ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ 罠☆

罠☆


昨日、夜に若作りに頑張ったすもっち^ ^

大人しく待っているぼんさんに罠をしかけて見ました^ ^

こちらです↓↓↓

image_20130528221218.jpg

新聞トンネル^ ^

これはいつもブログに遊びにきて下さるひまわり母ちゃんと

そばかすクルルさんのブログを見せて頂いて、ヒントを^ ^

そこは用心深いぼんさん^ ^入るかな?



あらら☆早速^ ^

image_20130528221317.jpg


入りごこちはどうかしら?^ ^

image_20130528221217.jpg


すもっちにバレテないし、なかなかいいでしゅ(=^x^=)

image_20130528221216.jpg

いえ(^_^;)わかってますってσ(^_^;)

なんなん?ドヤ顔^^;

もう☆



今日の朝起きた時、

あれ?ぼんさんは?

あそこにぶちゃいくな顔して寝てる(⌒▽⌒)

とデビットに言われて見てみたら…

image_20130528221353.jpg


ぶちゃいく?





昨日、デビットが、仕事中に目やにがたくさんで、

目があけられない子猫を見たそう。

連れて帰れなかったの!!と言ったら、

仕事中でどうしても無理だった。それに逃げてしまって近づけなかったと。

母ネコをさがしているようだったと。

今も気になって…そこは私が普段行くことは絶対ない場所。

ぼんさんとの出会いが運命で、縁なら…

その子猫とは、縁がなかったとしても気になって…

お母さんに会えていますようにと祈ることしかできません。

無力ですねぇ…



2つのランキングに参加しています^ ^

まだまだ強くなりたいすもっちにぽちっと応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








Comment

No title
編集
おお、タワー!
うちと同じですかね(^^)
見覚えのある肉球のプリントがw

にゃんこさんは、新聞トンネル好きですね。
うちの子達も大好きなんですよ。
新聞は読んでる時間より、にゃんズと遊んでる
時間の方が長いかも(^^;)

子猫さん、心配ですね。
全ての子を助けてあげることはできないかもしれない。
でも、幸せを願ってやみません。
2013年05月29日(Wed) 00:36
No title
編集
おお~~、ぼんさん、上手くワナに掛かってくれましたね~(^m^*)
これを背負って歩いていただくには・・・新聞紙は一枚がいいかも♪
でも、マッタリしている姿も格別ですね(⌒▽⌒)V
もうね、ぼんさんの可愛いお目目を見る度に、デレデレになっている私なんです。

子猫との遭遇・・・・これは永遠のテーマですよね。
私も一度だけ、職場への道で子猫4匹を見つけてしまった事があって・・・・・
悩みに悩んで、早退して戻ったという経験があります。
結局、地元の方が保護して下さって、ネットの里親募集に出ました。
小さな命を前にして、何を悩むんだって怒られそうだけど・・・・
やっぱり色々と考えてしまいます。
子猫ちゃん、ママと会えていますように。
2013年05月29日(Wed) 09:11
No title
編集
わいさん☆

はい^^私も思っていました^^
同じタワーと思われます^^

新聞紙は潜ったり・乗ったり・邪魔したり・・(笑)
オールマイティーな道具です(笑)

はい・・全ての外ねこさんを救えない・・
私が、一度良い事も、悪いことも、自分に入れてしまう面倒な性格で^^;
今は祈る事しか出来ないけれど、
いつか・・いつか少しでも何かの形で
お役に立てることを目標に
ブログも続けて行きたいです。
2013年05月29日(Wed) 10:09
No title
編集
そばかすクルルさん☆

はい☆次は新聞紙一枚でやってみます^^
最近ぼんさんのどや顔率が、増えた感じがします^^;
それだけ色んな事覚えたのかなぁと・・
目から変なお水が出てくるのです^^;

ほんとに永遠のテーマですね。
悩むのが普通と思います(悩まない方が変)
自分に何が出来るか・・
短い時間で考えて、結論を出すの難しいですから。
保護活動をされている方、ほんとに頭が下がります。
こちらは保護活動が少なく(まだ見つけられていない・・)
地域の方もさほど協力的ではないところです。
昔の飼い方をしている方も多々・・
それだけに、私も知識と、説明力が必要と。
あと心の強さ。
もう・・一度全てを自分の中に入れてしまう面倒な性格で^^;
気に病むのです^^;
それに気がついてからはメンタルな部分を強くしようと
頑張っているのですが^^;
こんな私ですがこれからもよろしくです^^
2013年05月29日(Wed) 10:40
No title
編集
子猫の話、他人事じゃないなぁ・・・

うちの嫁も、車に乗ってたら子猫を見つけ、
助けようとしたら逃げられてしまったと言ってました

何とかしてあげたいですが何もできない、
そんな事が私も結構ありますよ

幸せに暮らせるよう、祈りが届く事を願ってます


追伸
記念日に温かなお祝いコメ頂き、ありがとうございました
コレからも末長く見守っていただけたら嬉しいです
2013年05月29日(Wed) 11:06
No title
編集
ぼんちゃん、罠にかかったわね。うっししし~
いたずらっぽい、お顔が、かわいいね
そうだね~新聞紙でも、十分おもちゃにしてくれるんだね
今度やってみよ。

子猫ちゃんの事、わかります
気になるね~
もちろん助けてあげる事が一番だと思いますが
ノラちゃんの場合、無理に追っかけても
道路に飛び出したり、余計に危険がいっぱい!
仕方なかったんじゃないかな?
きっと、デビットさんも、次に同じ所通るとき
気にして通ってくれると思うし・・・
その時に居たら、保護できるかもしれないし・・・
お外に居る子、みんな幸せになればいいね
そう思って、猫ブログはげみません?
見てくれた人が、猫好きになる様にね!

2013年05月29日(Wed) 11:41
編集
新聞トンネルからぼんさんがこっち見てるぅ~~(≧▽≦)
うふふ、可愛い!!
罠にかかっちゃってもドヤ顔っていいですね(≧▽≦)
ぼんさんは罠と思ってない!?^m^

子猫...辛いですけど、連れて帰って助けたいけど、
限界はありますよね。
ニャンの野良率は高いから、
仕方ないんですけど、目にしちゃうと、気になります。
2013年05月29日(Wed) 12:45
No title
編集
toranyansanさん☆

ほんとに永遠のテーマ・課題です。
全てのにゃんを保護できるわけでもないのに
考えてしまって・・・
にゃんこの野良率を少しでも減らせるように
このブログも続けなければと思います。

ご丁寧にありがとうございます☆
師匠に見習いうちのねこ様をいかに可愛く見せるか(笑)
盗める所は盗ませて頂きます。
2013年05月29日(Wed) 13:17
No title
編集
pupusannさん☆

新聞紙でねこ様が釣れます(笑)
一枚にしたらそのまま歩いてくれる可能性大らしいです^^

ありがとうございます^^
私が、良い事も悪いことも一度全て受け入れてしまう
面倒な性格で^^;
メンタル的に強くならなければと思います。
私の生息地はまだ、保護活動も盛んではなく、
住民の意識もかなり悪いです。
もっともっとねこ様のすばらしさを伝えて行かなければ
ですよね^^
ほんとに幸せになれるよう願っています。
みんなに幸せになる権利はあるから^^
うちのぼんさんのかわいさをアピール出来るよう
ブログ頑張ります^^
こんな私がまた下がっていたら・・
喝!!入れて下さいね^^
これからも宜しくお願いします^^
2013年05月29日(Wed) 13:35
No title
編集
ぶちにゃんさん☆

お友達のお家でもぜひ!!
新聞紙でねこ様がつれますよぉ^^

ここに来て下さる方はみさなんねこ好き☆
そうゆう経験は一度や二度ではないはずですよね^^
外ねこさんを見て、
気に病まない方はここには来て下さらない^^
私も、もっともっと強くなります^
これからも宜しくお願いしますね^^
2013年05月29日(Wed) 13:39
No title
編集
なるほど~
新聞もこういう使い方があったのか~!(笑)
新聞といえば 床に広げて見てると
必ずうちのニャンの誰かが乗っかってくるんだよね(^^;

子猫ちゃん気になるね・・・
すもっちさんの祈りが届いていますように
2013年05月29日(Wed) 14:03
No title
編集
みかんさん☆

新聞紙でねこ様が釣れます^^
ぼんさんも乗るのも破るのもすきです^^;

ほんとに、無力で祈るしか出来ないけれど・・
私もぼんさんや外ねこさんの為に
もっともっと、強くならないと!と思います^^
まだまだ弱弱な私ですが、
これからも宜しくお願いします^^
2013年05月29日(Wed) 16:25
No title
編集
きゃーv-238ぼんさんが片目でこちらを見ている姿、とってもかわいいです(*^_^*)
うちの2匹は、箱も新聞も興味ない猫らしくない猫なので、とってもうらやましいです!!

子猫ちゃん、気になりますよね。。
母猫を見つけていますように。私も願っています!!
2013年05月29日(Wed) 16:43
No title
編集
まるこさん☆

ぼんさんも箱や紙には反応薄でしたよ^ ^
最近箱にも入るようになりました^ ^
これからわかりませんよ^ ^

子猫…
きっと出会っていると信じています。
もっともっと猫様との生活の楽しさを
伝えたいですね^ ^
2013年05月29日(Wed) 22:25
No title
編集
わ!
新聞の罠、うまいことかかってくれましたね〜♪
ぼんさんのドヤ顔って、
ほんとキュートでたまりません。大好き☆

仔猫、私は実は今までそういう状況に遭遇したことがないんですが、
やっぱり瞬時に決めることはできなくて、
色々悩んでしまうと思います。

保護活動をされている方には、
本当に頭が下がります。

なにかある度に落ち込んでしまいそうで、
とても私にはできそうもなくて、そんな自分が情けなくて、
何もしてないのに考えただけで凹んでしまう有様です。
2013年06月01日(Sat) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ