ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ ~想い~

~想い~

訪問ありがとうございます^^




すもっちです^^





今日の写真と記事の内容は関係ありません。









先日、お友達のねこ様がお亡くなりになりました。

享年20歳と1ヶ月。

立派な立派な最期でした。



IMG_3734_20170831183612fb7.jpg





もう・・・もう長くないと察した友人は、

仕事を中抜けして、様子を見に帰ったそうです。

その間1時間。。。

そんな友人に。。。

「私はまだ大丈夫!!早く仕事に行きなさい!」

と言わんばかりの目力で答えたそうです。

後ろ髪ひかれながら仕事に戻り・・・

仕事を終え、急いで帰宅した友人は冷たくなった愛ねこを見つけたそうです。

もう・・・冷たく、もう・・・暖かいタオルでマッサージしても、

身体を動かすこともできなかったそうです。


「きっと仕事に戻った後すぐ、息を引き取ったのだろう」

友人はそう・・・言っていました。

「死に場所を見せたくなかったのだろう。。。」


すもっちは違うと思うのです。。。

中抜けした間、息を引き取ったらきっと仕事に戻れない・・・

そう思ったに違いない。。。

できるなら、お仕事が終わるまでこちらの世界にいたかったに違いない。。。

でも、最期の目力で。。。そう思います。







IMG_3781.jpg








なんて。。。愛情深い。。。

なんて愛おしい。。。

言葉では言い表せられない気落ちがこみ上げます。。。








IMG_3777.jpg









萩乃ちゃん☆彡

やすらかに。。。

必ず。。。必ずまた逢おうね。。。







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


首輪を手作りされている方おられるのですが、

皆様お上手~~^^

尊敬します^^

ミシンは・・・壊れてしまってから買っていないし。。。

かぎ針で作るのですが、どうも上達しません^^;

向いていないのでしょうかね^^;

でもでも!!

負けじとこれからも制作していこうと思います^^

あれ???変わったかな??と思っても、

上達しないな~~は禁句でお願いします^^;



女子会~~^^

またやりたーい^^


Comment

No title
編集
にゃんちゃんは家族同然ですからね(;O;)
こうなったら~
ぼんさんとらんちゃんには~猫又になるくらい
長生きしてもらいましょう!
↑かんきち日記のあーにゃんさんちの受け売りです(;´∀`)

9月に入りましたし~元気出して頑張りましょう(^^♪
2017年09月01日(Fri) 08:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月01日(Fri) 12:07
No title
編集
お友達のねこ様、享年20歳1か月…大往生と言えるかもしれませんが、
ご家族にとっては、何歳だからなんて関係ないですよね。
そう…私も飼い主さんを待っていたかったんだと思います。
飼い主さん孝行のニャンコさんだったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ぼんさん・らんさんはタワーの上までデリバリー(*'▽')
幸せなお食事風景ですし、ぼんさんの寝姿にほっこりですわ(^^♪
2017年09月01日(Fri) 16:11
No title
編集
必ずやって来る、愛猫との別れの時…
できれば旅立ちのその時までそばにいたい、いて欲しい…

この猫さんは自分の最期がわかったいたのでしょうね。
仕事を中抜けして様子を見に行ったのは、最後のお別れを
するために猫さんが呼んだのではないでしょうか?
できれば待っていたかった…
でももしも間に合わなくてもいいように…
猫さんは満足して温かい気持ちで旅立ったと思います。

猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。
2017年09月02日(Sat) 09:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月02日(Sat) 13:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月03日(Sun) 17:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月04日(Mon) 21:16
No title
編集
お友達さんと猫さんは、とても深い絆で結ばれていたのでしょうね。
お互いに自分の事よりも家族の事を・・・
結ばれていた・・いや、過去形ではなく
これからも・・・ですね。
2017年09月04日(Mon) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ