ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ いつものマッタリ休日

いつものマッタリ休日



カエルの裏が〜♩聞こえてくるよ〜♩

やってきましたこの季節♩田植え

カエルの大合唱に慣れるまで眠るのが大変ですよ(^_^;)

ぼんさん^ ^鴨さんも来てるよ〜♫


image_20130526221505.jpg


冷たいわねぇ…(; ̄ェ ̄)

image_20130526144502.jpg


今日は暑かった(^_^;)

珍しくすもっちがアイスクリームを^ ^

image_20130526144248.jpg



ぼんさんは?

image_20130526144501.jpg

興味なし(^_^;)

日中のぼんさんのツンは普段の10倍よね(−_−;)




こちらは今用に出したにゃんベッドです☆

image_20130526145116.jpg



冬用はこちらで、奥に湯たんぽ設置で、屋根付きでした^ ^

image_20130526144500.jpg


でもうちのプリンセスは用心深く、なかなか入ってくれない(^_^;)

昨日の夜、出してから一週間ぶりにインしてくれました^ ^

image_20130526145115.jpg



用心深いのと人見知りを半分にしたらもっともっと楽しいよ?(^_^;)




競馬の話☆

今日は日本ダービーでした^ ^

武豊騎手5度目の優勝^ ^

ダービー5勝の騎手は始めてみたいですね^ ^

騎乗した馬の名前はキズナ☆

知る人ぞ知るディープインパクトの子供^ ^

去年の優勝はディープインパクトの子供のディープブリランテ☆

引退しても語り継がれる馬って凄いな^ ^

何より^_^

一生懸命走る馬はすごく綺麗で、可愛いv(^_^v)♪

私が大好きな牝馬、ブエナビスタの子供はいつ見れるかな?

楽しみv(^_^v)♪




2つのランキングに参加しています^ ^

競馬は見ても馬券は買わないすもっちにぽちっと応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


決めてた馬が優勝すると…いつもちょびっと後悔σ(^_^;)



Comment

No title
編集
わ~田園風景だ~夏、秋といい風景なんだろうな~

そうね~千葉も5月の最終週当たりが田植えみたいです。

 そして、アイスの季節か~

 この前まで「寒い寒い…」って言ってたのが嘘みたいよね。

 季節はちゃんと巡ってるのね~

 慎重派のお嬢さま、確かに用心深くて、人見知りは楽しみを減らしちゃうよね~

 ぼんさん、この夏は思い切ってビキニで,GO!もいいじゃない?
2013年05月27日(Mon) 06:44
No title
編集
あ~うちの、みーちゃんもチョ慎重派・・・
他の2にゃんが遊んだり、触ったりして
安全を確認してから、使います(笑)
人見知りも同じ・・・
これは、3にゃん共ですけどね。。。

ダービーだったんですね
家の父さん、「キズナは買えんな~」って言ってたな
素直に、負けたといわない、おっさんで~っす。(笑)
2013年05月27日(Mon) 12:55
No title
編集
うふふ、ぼんさん、人見知りで慎重派なんですね^^。
「私にしかダメなんです~」という感じ、ちょっとうらやましいです!
うちは、食べ物くれる人なら誰でも良いので・・(^_^;)

ダービー良かったですよね!
久々の武の優勝に感動しました(*^_^*)
ディープ産駒はこれからも楽しみですね♪
2013年05月27日(Mon) 14:14
No title
編集
まめはなのクーさん☆

はい~☆
もう初夏の稲の緑は綺麗です^^
写そうとしなくても写ってしまうので楽しんで下さい(笑)
こちらは梅雨入りしましたよ~^^;

ぼんさんと私でビキニでGO☆^^/
喜んでくれる方います???(笑)
2013年05月27日(Mon) 15:24
No title
編集
pupusannさん☆

慎重派も慎重で・・^^;私にだけ強気^^;
玄関のチャイムなったら一目散に隠れるし・・
慣れない人いると気配を消してご飯も食べないです^^;
困りもの^^;

あら・・^^キズナ買わなかったのですね^^
確かにぱっと出の新人さんみたいな感じは
あったかもしれないですね^^
ロゴタイプも弟デムーロじゃなく
兄デムーロだったら・・とか^^
2013年05月27日(Mon) 15:34
No title
編集
まるこさん☆

慎重も慎重で・・^^;
慣れない方がいると隠れて気配を消してご飯も
食べないです^^;
困ったものです^^;
少し訓練必要かなぁと思うこの頃・・

武さん☆
やはりお上手^^
でもコーナー抜けてからのキズナの
追い上げはちょ~感動詞ました☆
ほんとに楽しみですね^^
2013年05月27日(Mon) 15:43
No title
編集
いやぁ、なんだか懐かしいですこの風景
家の実家も、周辺が田んぼだからだったから・・・

あれだけの大合唱となると、逆に無音に感じません?
慣れって怖いなぁ(笑)
2013年05月27日(Mon) 17:47
No title
編集
toranyansanさん☆

いやいや^^;

不思議と敵は一瞬ピタッと鳴くのをやめます^ ^
しばらくシーンとしてから、ゲコ!と一匹が鳴いたら
また大合唱^^;
その繰り返しなので慣れるのに2〜3日かかって
しまいますσ(^_^;)
でも2〜3日で寝れますよ(笑)
2013年05月27日(Mon) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ