ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ 近況報告☆

近況報告☆

訪問ありがとうございます^^


本日文章多いです^^



すもっちです^^





久々の更新になってしまいました^^;

申し訳ありませんm(__)m

すもっち家の建て替えにたくさんのコメントありがとうございます^^

お一人お一人にお返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

皆様のコメントを一つ一つ感謝をしながら読み返しています^^

(会社では引っ越しはありませんので^^;)


少し近況を報告します^^

皆様のコメントの中でご心配頂いていることは、

新しいお家が出来るまでの仮の住まいと、ぼんさんらんさんの事。。。


たぶん、お気づきの方もおられると思いますが、

仮の住まいはすもっち実家です^^

使っていない部屋を一つ借りて、2人と2にゃんで寝ようと思います^^

物置状態で大変でしたわ~~www

あと、、、人見知りとビビリんぼのにゃんずが心配。。。

ぼんさんとらんさんのストレスも考えて、、、

獣医師さんに助言を頂きました^^


出来るだけ、にゃんずが慣れたものを持っていく事。

隠れる場所を用意すること。

引きこもっても出てくるまであまりかまわない事。

一時的に食欲が落ちても、必ず慣れますとの事。。。^^;

お世話係が一緒なら遅くても1週間位で慣れるでしょうとの事^^;



そこですもっちデビットは。。。

すもっち金曜日を休んで土日で3連休^^

デビットも金曜休んで3連休^^

その3連休で引っ越しを完了しようと思うのですが。。。

まず、金曜日ににゃんずが引きこもれる部屋を一番に作ります^^

捨てようと思っていた小汚いキャットタワー^^

にゃんずの香りがしみついた捨てようと思っていたこたつ布団^^

同じくにゃんずの香りがしみついたカーペット^^

トイレも忘れずに。。。

荷物を出す時に、ぼんさんらんさんが脱走したら大変なので、

ごめんなさいだけど一番に実家に引きこもっていただきます^^;

今もまだ、何から手を付けるかわからない状態なのですが^^;

ぼんさんとらんさんの事は出来るだけ一番に考えたいのです^^

ここ毎日、ぼんさんとらんさんには・・・

「もうすぐこの家壊しちゃうんだよ~~」とか。。。

「このお家で寝るのはもう少しなんだよ~」とか^^;

わかってくれないとはわかっているのですが気持ちで^^;



きっと。。。


IMG_3296.jpg


そんな風に思っているかもしれないですね^^;






そんな忙しい中でもらんさんは^^



IMG_3315.jpg




相変わらずかわいいんです^^








訪問も出来ず、不義理続きで申し訳ありませんm(__)m

前回のコメントへのお返事もこの記事でお願いしますm(__)m

もう少お待ちくださいm(__)m






胃カメラ^^

一年に一度の定期検診です^^

異常なしでしたよ~~^^v

ご心配ありがとうございます~~^^





いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

Comment

ニャンズの環境
編集
普通の引っ越しでも大変ですが、ぼんさんとらんさんが無事引っ越し後も快適に過ごせるように、頑張って下さいね!
あと、引っ越しってとっても疲れるので、くれぐれも体に気を付けてくださいね!
すもっちさんとデビットさんがそばにいてくれたら、ぼんさんとらんさんも安心ですね!
家の思い出、いろいろ考えるとちょっと切なくなりますが、
新しく家が建つと、気持ちもすぐ前向きになれます。
今のうちにいっぱい写真に残しておくといいかもしれませんね!
2017年04月14日(Fri) 08:23
No title
編集
建て替えの間、実家だと思っていました。
去年、実家に避難でしたし大丈夫なのではと、安易に考えていましたが
にゃんちゃん達からしたらやっぱり大変ですよね(;・∀・)
それにしても獣医さんの言う事はいちいちもっともですね。
引っ越し、大変ですけど頑張ってください(^^♪
2017年04月14日(Fri) 09:22
No title
編集
wow!!!

今頃は引っ越しの真っ最中ね~♪
お天気良いから汗だくになっちゃうね♪

疲れを出さないようにしてね♪(^^)/
2017年04月14日(Fri) 14:01
No title
編集
毎日お話ししてあげるのは、いいことですね。
きっとわかってくれると思います。
ニャンズたちを先にお引越しさせて、その部屋を一時的に封印して、
人の引っ越し荷物を運ぶのは、ウチの引っ越しのときもそうでした。
脱走防止になると思います。
いろいろ大変で、頭が痛かったり胃が痛くなったりするかもしれませんが、
いっときのことだと思って頑張ってくださいね(^^♪
2017年04月14日(Fri) 17:36
No title
編集
とうとうここまで来ましたね(o^-^o) ウフッ
本当にお疲れ様(*´∇`*)オツカレサマー
でも本当の大変さはこれからなのかな('_'?)...ン?
もう少しの辛抱ですよ。
ご実家は地震の時にもお世話になっているし、すぐ慣れてくれるのではないかな?
ここを乗り越えたら後は楽しい我が家、苦しいローン(;^_^A アセアセ・・・
頑張れ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ブログは無理せず、元気なことだけたまに教えてねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2017年04月14日(Fri) 21:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月15日(Sat) 00:01
No title
編集
お忙しい中、ブログ読者さんへの近況報告。
ねこ様へのメンタルケア。
重ね重ね脱帽です。

でもよく考えてみたら
そんなすもっちさんのパワーも
にゃんズ様たちがくれたものなんですね!
「当然だッチャ」って
ぼんさんの口癖が聞こえてきそうです!

色々アドバイスしてくれた獣医さんにも感謝ですね!
2017年04月15日(Sat) 03:02
No title
編集
古い話ですが、嫁の実家を建て直しの最中に12年間飼っていた
ニャンコが家出して帰ってきませんでした。みんなで探したのですが見つかりませんでした。建て直しの為の引越しニャンコも慣れるのに大変だと思うので
くれぐれも、脱走に注意してくださいね。嫁はいまだに、忘れる事が出来てませずにひきずってますから。
2017年04月15日(Sat) 08:53
No title
編集
すもっちさん、こんにちは~。。
そうですね、人間の事情が分からないぽんさんとらんさんのことを
第一に考えてあげなくてはなりませんよね。。
幸いご実家なら、すもっちさん達が安心できる場所だから
その気持ちが伝わって、ぽんさん達も落ち着いてくれると思います。。
慣れた家具やベッド、匂いの付いた毛布などは必須ですよね^-^
↑のララキラリ父さんが仰っているように脱走だけは充分に気を付けてね。。
新しい環境では、些細なことにもパニックになる可能性があるから・・・。。
すもっちさんも大変でしょうが
デビットさんと力を合わせて頑張ってくださいね^-^
2017年04月15日(Sat) 10:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月15日(Sat) 13:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月16日(Sun) 22:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月16日(Sun) 23:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月17日(Mon) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ