ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ ねこ様のお家☆

ねこ様のお家☆

訪問ありがとうございます^^



すもっちです^^







震災から修理もせずそのままの状態のすもっち家。


IMG_2502.jpg


今までリアルすぎるかな?と載せていなかったすもっち家です。

今まで何もしていなかった理由は、震災直後から、取り壊しを決めていたからです。

このたび、家を新築することになりました。


すもっちもデビットもいい年齢です^^;

これから先、住宅ローンを払う事にも一抹の(いえかなりの)不安は。。。(苦笑)


でも、この年齢で家の新築を決めたのは。。。そう^^


IMG_2341.jpg




この子たちの存在がありました。


今まで、震災で家族と生活できなくなった毛物さま達を

報道や保護活動をされている方たちの健闘ぶりで

見ていたすもっち達。

万が一。。。万が一自分たちが被災したならば、



IMG_2262_20170406213511984.jpg






この子たちとの生活は絶対に守ろうと。。。


IMG_2258.jpg



心に決めていました。




私たち人間だけなら家の取り壊しだけをして、

アパート暮らしも出来たかもしれない。。。

でも、すもっち地方のアパートにペット可のものは少なく、、、

見つかったとしても、わんこ様はよくてもねこ様はNG。

1ねこ様はOKでも2ねこ様はNG。。。

たとえ見つかってもかなりお高い。。。

それでは!!とデビットと覚悟を決めました。






融資の事でもいろいろ大変でしたが^^;

なんとか住宅会社の方のがんばりで融資の件もうまくいき^^

あれよあれよと。。。www

これから家の取り壊しまでのカウントダウン。。。(17日の週から取り壊しです。)

慣れなくて大変でブログもなかなか更新できないかと思いますが。。。

ぼんさんらんさんの様子は載せられるようにしますので^^

もうしばらく。。。不義理をお許しいただけたらと思いますm(__)m





ぼんさんとらんさんのお世話係としての大きな仕事です^^

なんとか踏ん張りたいと思います^^




土曜日胃カメラだわ~~~(;一_一)




いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


しぃちゃ頑張ってますね^^

震災からこちら。。。朝お弁当を取りに帰らなくなりました^^;

すもっち母に。。。「おかんのありがたさが身に染みる。。。」と^^;

いつでも甘えていいからね~~~~www


慣れなくて不安で忙しい毎日に。。。

ぼんさんとらんさんの存在はほんとに癒されます。。。

大切に大切にしなければ。。。




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月08日(Sat) 01:32
No title
編集
おぉ~そうなんですね!
一大決心はわかります。
新築後の新生活の期待もありますね(^。^)y-.。o○
でも、その間のぼんさん・らんさんのストレスがないようにだけ
祈っています。
頑張ってくださ~い(*^^)v
胃カメラも異常がありませんように!
2017年04月08日(Sat) 01:53
No title
編集
以前おっしゃってた”大仕事”ってこの事だったのですね。
正直、そこまでしないと猫さんとの生活を守る方法はないのかと思うと
胸が詰まる思いですが
すもっちさんとデビットさんで真剣に話し合った結果のご決断なのですね。
誰かに支援を求めるわけでもなく
自分たちで大切なものを守ろうとされている。
すもっちさんの生きかた、心の底から尊敬します。
私もすもっちさんに恥ずかしくない生きかたを必ずすると心に決めました。
2017年04月08日(Sat) 02:27
No title
編集
一大決心ですね!
デビット~がんばれ~(^^♪
すもっちさんも頑張ってください\(^o^)/
市や国の保証がどど~んと下りて欲しいです!
さぁ~工事に取りかかったらあとはあっと言う間ですよ。

胃カメラ、最近は喉にも優しく『うえぇ~』ってならないと言われていますが・・・
吟遊はやっぱり苦手(;・∀・)
でも~昔の胃カメラはほんと~地獄でした((+_+))
2017年04月08日(Sat) 07:53
おはようございます。
編集
歳は不明ですが、ローンを組むことは、大変なことですし、決心が要ります。
しかも、にゃんこ様たちのためということ。

すごい決断だと思いますし、素晴らしいと思います。

健康に留意してくださいね。(●^o^●)

いつかは、外猫用ハウスを建てたい私です(*^_^*)
2017年04月08日(Sat) 08:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月08日(Sat) 09:20
No title
編集
おおお、思い切りましたね(゚д゚)!
しかしぼんさんらんさんとの事を考えると
それもわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ご苦労されてた分今後はすべてが
いい方向に転がりますように(-人-)
2017年04月08日(Sat) 11:01
No title
編集
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、そうでしたかー
一大決心をされたのですね
ぼんさんとらんさんのため、とても素敵です
新しいお家 ゎくo(。・ω・。)oゎくですね

胃カメラ、どこも異常はありませんでしたか?
2017年04月08日(Sat) 18:22
No title
編集
いよいよで、なんだかわたしまでドキドキしてしまいます!
ローン仲間ですね(*^_^*)
いや~わたしも交渉の時は、大風呂敷広げて熱弁しましたよ!
不動産屋さん、新人君→期待のホープ君→最後は支店長まで出てきて
タジタジしてました(^^;)いや、わたしはたかだか中古マンションですけどね…
お互い、猫様のために頑張らねば!ですよね。
でも、新居楽しみだなぁ~♪
楽しい生活が待ってますね♪それまでちょっとご不便でしょうけど、デビッドさんと頑張ってくださいね!
応援しています(^^)
2017年04月08日(Sat) 19:19
No title
編集
ウチの頑固爺にお祝いコメ、ありがとうございました

一大決心ですね
我が家は阪神・淡路大震災で全壊し新築しました
正直ローン大変です(ノ_-。)
でも「この子たちの生活を守る」っていう思い、すごく良く分かります
大事な家族ですもんね
家族皆が安心して暮らせるお家ができます様に

胃カメラ・・・良い結果を願ってます
2017年04月09日(Sun) 04:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月09日(Sun) 11:31
No title
編集
わ~そうなんですね~
とても大変な一大決心ですが、楽しみでもありますね(*^-^*)
ステキなお家が完成しますように・・・♪

寒暖差の激しい季節です、お身体には十分にお気をつけくださいませ。
2017年04月09日(Sun) 11:39
No title
編集
猫ちゃんたちのために、家の新築!?w(゚o゚)w
すごい決心です!
家族ですものね。守っていきたいですよね。
2017年04月09日(Sun) 13:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月09日(Sun) 14:23
No title
編集
うんうん。素晴らしい決心ですね~
ニャンコ様達も大喜びですね♪
どんなお家になるのかな~楽しみですね(#^.^#)
応援しています!
2017年04月09日(Sun) 18:58
No title
編集
おおお、建て替えなんだ!!
大変なんてもんじゃないですけど、新しいおうちを想像すると
楽しみですね。
その前に胃カメラも頑張ってくださ~~い
2017年04月09日(Sun) 20:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月09日(Sun) 21:21
No title
編集
すもっち様

ご無沙汰ぁ~です。大変だけど・・・でも でも
頑張ってーーーー!
応援してますよ(^_-)-☆
いつもいつも 読み逃げだけど すもっちちゃんの 前向きゴーゴーに
力をもらっているので 経過報告もよろしくね♬
なんだか ワクワクするね(*^-^*)
2017年04月09日(Sun) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月09日(Sun) 23:26
おめでとうございます。
編集
この間の結婚に引き続き、今度は新築!
良い事は続くものです。
それもこれも、すもっちさんの
やさしさ(猫にも人にも)への ご褒美だと思います。
ニャンコちゃんたち、工事でおびえないといいですね。
2017年04月10日(Mon) 00:59
No title
編集
すごい!!!!!!!!
頑張れすもっちさん&デビさん!!
素敵なニャンコライフになりますように・・・・♪
2017年04月10日(Mon) 07:53
No title
編集
6年前の震災時にみた光景です。
今回のすもっちさん地方の震災の大きさがわかります。
本当に無事で何よりです。
一大決心をしたんですね。
きっと猫仕様の素敵なお家になるんでしょうね✨
ご結婚に新築、素敵な事が続きますね。
私の家じゃないですが、楽しみです😃
うちも家のローンが夫の定年後までありますが😅、お互い猫さまのため、夫婦のために頑張りましょうね。
頑張って定年までに返済するゾー。( ̄0 ̄)/


2017年04月10日(Mon) 08:46
一大決心
編集
おうちを新築されるんですね!
いいですね!(*^-^*)
ぼんさんとらんさんの事を考えて新築!
素敵です☆
地震や大雪と災害もあって大変でしたが、
結婚に、新築と良い報告を聞くと、とっても嬉しいですね!
これから楽しみですね!!
2017年04月10日(Mon) 09:02
No title
編集
お~、家の建て替えを決心されたのですね^-^
ぽんさんやらんさんのことを考えて偉いです!!
デビットさんと力を合わせて頑張れば何とかなりますよ☆
私達も56歳と52歳で建て替えましたから~
実は住宅ローンにかなりあえいでいますけど・・・笑
いったんどこかへお引越しですか??
これから大変でしょうが
夢に向かって頑張って!!
新しいお家は便利で暖かくて気持ちが良いですよ^-^
2017年04月10日(Mon) 17:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月10日(Mon) 22:58
No title
編集
先日もテレビで屋根がブルーシートが点在していて・・・
年やお金のことで手が付けられない方も多い事でしょうね
きっと我が家も同じことをしたと思います
やっぱりお猫様が優先ですから^^
2017年04月11日(Tue) 13:30
No title
編集
ブルーシートの屋根
この冬の大雪にも よく耐えました!
確かにこのままって訳にもいきませんものね
ぼんさんとらんさんの為にも
デビットさんと力を合わせて
素敵なお家を完成させて下さいね^^
2017年04月11日(Tue) 14:11
No title
編集
わぁ!おめでとうございます!!
一大決心ですね~。
不安もあるかもですが、楽しみの方が大きいですよ。
きっとぼんさんもらんさんも喜ばれることでしょう。

しかし。
ブルーシートの様子をみると、揺れのすさまじさを感じますね。
九州はもうすぐ1年になります。
2017年04月12日(Wed) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ