ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ リアルタイム更新^^

リアルタイム更新^^

訪問ありがとうございます^^


すもっちです^^




皆様^^

訪問コメント本当にありがとうございます^^

こちらからのコメントも訪問も出来ないのに、

毎日訪問してくださる方。。。

感謝感謝で、本当に気にかけていただいてるんだなと^^

心の中がほんわか暖かくなります^^

本日も文字が多くなります^^


コメントを頂く中でご心配頂いていること。。。

ぼんさんのケガの状態なのですが。。。

後ろ足の爪がひとつ、矧がれてしまっています。

人間でいうと、生爪はがれた感じ。。。(痛い。。。)

でも、ものごっつ強引に獣医師さんにちらっと見ていただいて、

状態はいいようです^^

出血もとまって、あとは爪ができるのを待つだけ??

1か月くらいかかるそうです^^

根気よくマキロンシュ!!を頑張ります。。。

迷惑そうですが。。。^^;

あと☆

ぼんさんの食欲ですが。。。

かなり戻りました^^

夜は、すもっちの介助がなくてもお食べになられます^^

朝は、半分自分で食べて、半分はすもっちの手から食べます^^

にゃんずの食べ物の件ですが。。。

すもっち、遅ればせながら、最近ネットでねこ様のごはんと

ねこ砂を購入するようになっていました。

それも、万が一震災があった時の事を考えて早めに。。。

ねこ様のものだけは倍は買い置きしておきたいと。。。

そこが幸いして、震災が起きたとき「あ☆ねこ様のごはんは大丈夫!」

と思いました^^

なんせ、まだアマゾンの箱の中に入っていたものがあったので^^;(すもっちずぼら!!)

ただ、、、考えていた、移動用の2匹一緒に入れるキャリーはまだ決めかねていて。。。

そこが後悔ですね。。。(反省)

ライフラインの方もすぐに回復いたしまして。。。^^

そこはラッキーでした^^

場所によっては2日たっても水道が出ない地域があったようです。


すもっちの自宅の状況ですが。。。

家屋・敷地ともにイエローカードです。

屋根もずれていて、今、ブルーシート状態です。

すもっちの家は古く、土壁なので、かなりずれて、ヒビもかなりです。

余震のたびに、ブロックとかヒビの状態がひどくなる気がしちゃいます^^;

あれ??こんなとこにタイル落ちてたっけ??とか^^;

地震から一週間過ぎました。

本日(土曜日)から実家から引き揚げて、おうちにいようと思います。

ご心配の声もきっとあるかと思います。

でも、ぼんさんとらんさんの為でもあります。

避難中、ぼんさんとらんさんは夜泣きがすごかったのです。

夜中の1時・2時位から俳諧が始まって、それも鳴きながら。

それをずっとついて回っていました。

30分で落ち着いてくれる日もあったり、ひどいときは明け方まで。。。

基本的に人見知りでビビリな2にゃんさま。。。

1週間かけても実家の人間にも慣れませんでした。

また大きな地震が来る確率は金曜の時点では1/60.。。

大丈夫とも言い切れませんが、おうちに帰ることにしました^^






IMG_2533.jpg







IMG_2539.jpg



すもっち久しぶりのPC更新^^

スマホ世代ではないので、やはりこっちの方がやりやすいwww



さて☆

これから少し片付けますね~~^^

また更新します^^


コメントだけではなく、ライン等でも連絡を頂いています^^

ほんとに皆様ありがとうございます^^







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




Comment

http://peachansmile.blog56.fc2.com/
編集
すもっちさん、こんにちわ!
ぼんさん爪痛かったね;;;
早く新しい爪がはえてきますように^^
おうちに帰ったと言う事ですが
次の大きな揺れが来た時が心配です。
いろいろ判断が難しいですが、
その時その時最善の方法を選んで下さいね。
まだまだ落ち着かないと思いますが頑張って下さい。
2016年10月29日(Sat) 12:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月29日(Sat) 14:19
No title
編集
ぼんさんの爪、大丈夫ですか?
早く爪が生えてくるといいですね。

ご自宅、心配ですね。
ぼんさんらんさんのためとはいえ、まだまだ危険なことには変わりないので
十分気を付けてくださいね。
はやく穏やかな日常が戻っていますように。
無理なさらないでくださいね。

2016年10月29日(Sat) 14:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月29日(Sat) 16:42
No title
編集
余震の不安は拭えないでしょうが
それでも2ニャンのストレス解消を優先されたのですね。

しかしぼんさんの爪に加えデビットさんのギプスもまだでしょうに。
せめてこれ以上の被害がないことをお祈りしています。

ご心労もおありでしょうがどうかご自愛ください。
お返事はお気遣いなくm(_ _)m
2016年10月29日(Sat) 17:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月29日(Sat) 21:13
No title
編集
ぼんさん爪痛かったですね
らんさんも 不安で鳴いていたのですね
まだまだ 大きな揺れもあるようですので
どうぞお気をつけて・・・
一日も早く通常の生活に戻れますように願っています。
2016年10月29日(Sat) 21:20
No title
編集
すもっちさん、お疲れは出ていませんか?
ぼんさん獣医さんに見て頂けて良かったねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
後はストレスがどれだけかかっているかですね(-。-;)
でも食欲も出てきて下痢とかしていないなら大丈夫だね。

お家に戻って来たことはきっとぼんさんらんさんには良かったと思いますが、
くれぐれも気を付けてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

お店とかは通常業務をしているのかな?
足りないものとかないの?
いつでもSOS出してね。
(*・∀・*)/^ガンバッテ
2016年10月29日(Sat) 22:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月30日(Sun) 00:32
No title
編集
にゃんちゃん達のご飯を万が一の震災に備えてストックしていたすもっちさん。
えらい!
さすが~すもっちさんGJ(=^・・^=)
ぼんさんもだいぶ元気になってきたんですね。
足の爪、早く良くなってね~(^^♪

お家と敷地がイエローカード・・・これが問題ですね。
ニュースでブルーシートを配ってたり。
屋根がずれているお家が多いと。
しかも修理業者が手が回らないと言っていました。
まさか~すもっちさんちもこれ程の被害が出ているとは思いませんでした(:_;)

地震、もう~来ないでくれ!!

だいぶ寒くなりました。
すもっちさん自身も体調、気をつけてくださいね。
2016年10月30日(Sun) 10:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月30日(Sun) 23:51
No title
編集
すもっちさん、おはようございます。。
まだ余震が不安な中、ぽんさんやらんちゃんのためにお家へ帰られたのですね。。
ぽんさんの足の怪我、痛かったでしょうに可哀想です。。
早く食欲も完全に戻りますように!!
ぽんさんやらんさんの食料や砂の備蓄は充分にあるようで良かったです。。
デビットさんも充分でないのに・・・
すもっちさんもお体に充分気を付けてくださいね。。
また応援に来ます!!
2016年10月31日(Mon) 07:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月31日(Mon) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ