ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ うれしいお客様^^

うれしいお客様^^


訪問ありがとうございます^^


ぼんさんがワクチンに行ったとき、

ワクチンを接種する時期について獣医師さんにお伺いしました^^

追記に載せましたので、興味のある方はどうぞ^^





夕方5時からの、、、

先着何名様への粗品が。。。




IMG_2298.jpg




貰えた





すもっちです^^






すもっち家☆


週末にうれしいお客様が来られました^^



それは。。。



IMG_2282.jpg




すもっちがリンクをさせていただいている「小梅亭」の梅さんご一家^^



今回2度目のご対面^^



IMG_2281.jpg



ご当地瓶ビールでわっほいほい♪な時間を過ごしました^^


娘ちゃんの体躯際の後、こちらに向かってくださって。。。

ご主人も車の運転お疲れ様でしたm(__)m




。。。(;一_一)


少し、すもっちはしゃぎすぎすぎて。。。(;一_一)

いえ??

ちゃんと記憶はありますよ??

二日酔いもしてないですよ??

でもでも??

梅さん~~!!娘ちゃ~~ん!!ご主人~~!!



すもっち(泣)


失礼はなかったですか~~~~!!!




ほら。。。(;一_一)

人間無意識ってありますよね。。。(;一_一)

以前お会いした時もはしゃいだ気がする。。。((+_+))







IMG_2262.jpg




IMG_2165.jpg




(;一_一)

楽しかったんだもん。。。(;一_一)



梅さん☆娘ちゃん☆ご主人^^

素敵な時間をありがとうございます^^

次はすもっちがお伺いします~~^^











いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


あら~~

思わず勘違いしてしまいそうなコメントが~~

すもっちのファンと言ってくださる方がおられて

とてもうれしい~~です\(//∇//)\

3姉妹に突っ込まれっぱなしのこんなすもっちですが。。。

これからもどうかごひいきに~~(〃▽〃)



やはりワクチンの事は皆様も悩むところですよね。

今回、すもっちはぼんさんに対しては去年接種した日にちより一か月、

今週の土曜に接種予定のらんさんに対しては2か月早いです。

(これは、少しお世話係すもっちが考えることがありまして。。。)

早めに接種するに当たりましてきちんと病院へ確認をし、

接種に行きました。

忙しい中、獣医師さんに質問をして、丁寧に答えてくれた事を、

すもっちの空っぽの頭で覚えていることをここに載せますね。


通常、ワクチンの接種は1年から1年半が理想と言われています。

でも、アメリカの研究で3年持続したという報告があり、

3年に一度でもいいのではないかとの話もあります。

でも、それは個体差があります。

例えば、ワクチンが効いている最低のラインがありますよね?

ワクチンを接種してぐんぐんと免疫力が上がります。

しばらくするとピークに達するのですが、そのピークも個体差があります。

そして、当然のように免疫力が下がって来ます。

その下がり方も個体差がありますよね??

免疫力がピークに上がるのが6か月先か。。。10か月先か。。。

免疫力が下がるのが1年先か3年先か。。。それが個体差です。

人のおなかの所がワクチンが効いているところとします。

そのおなかの所に手を置いて、紙風船をポーンポーンと上にあげます。

その紙風船をワクチンと仮定して、おなかの下でポーンとあげるのか、

おなかの上でポーンとあげるのか。。。

ワクチン時期が遅くなるって事は、

もしかしたらおなかの下でポーンとあげることになります。

そして若いときに免疫力を上げておくことはとても大切なことで、、、

人間と同じようにねこ様わんこ様も年を重ねると体調が悪くて

ワクチンが打てないことが出てきます。

このことを踏まえて私たちもお勧めする時期をお話ししています。




いかがでしょうか(*_*;

この説明で大丈夫でしょうか。。。(*_*;




そして。。。すもっち家がお世話になっている獣医師さんは

すごく体重管理にも厳しいです。。。

もう。。。これ以上は太らせられない~~((+_+))



コナン列車^^

青山先生のご実家がある最寄りの駅は、、、

駅舎がコナン君です^^

また機会があったら写して載せますね^^

何気にコナンファンさんが多くてびっくり~^^


Comment

編集
ワクチン摂取の時期って本当に悩みますが、色々と教えてくださり、ありがとうございます(❁´ω`❁)
何かあった時に後悔がないようにやっぱり、やれることは全部やりたいと思います(´▽`*)

2016年09月20日(Tue) 07:45
お酒の席
編集
私はお酒が呑めないんですけど、お酒の席は好きでよく飲み会に行くんですけど、楽しそうにお酒を飲んでいる人を見ると、こちらまで楽しくなります!
きっと梅さん家族もとても楽しかったでしょう!
すもっちさんとお話ししたらきっと楽しいでしょうね!!
時間があっという間に過ぎそうです(≧▽≦)
2016年09月20日(Tue) 08:49
No title
編集
すもっちさん♪
お酒の席の話しは基本的に水に流しますから~
万が一、失礼があったとしても大丈夫だと思います(^^♪
ましてや~キャわいくて綺麗なすもっちさんなら何の問題もないと思います♪

それに~らんちゃんの慰め画像がおもしろ~い!ウケた^^
もちろん!ぼんさん画像も♪
2016年09月20日(Tue) 09:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月20日(Tue) 09:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月20日(Tue) 12:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月20日(Tue) 13:24
No title
編集
とっても楽しそうですね!
すもっちさんの お人柄かな・・・。
おじゃましたお宅の方が、こんなに楽しく迎えて下さったら・・・
また行きたくなりますよね~♪

対し、非常に冷静なプリンセスたちが・・・笑えます(*^_^*)
2016年09月20日(Tue) 16:07
No title
編集
おお!敬老の日の粗品ですか?
ひめ地方も、近所のスーパーの朝市で「お祝いまんじゅう」
それもピンク色!が配られるというので
買い物に行こうと思っていたのですが
やんやかんやしてるうちに すっかり忘れてしもーたーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
まんじゅう・・・食べたかったです

うわー、お客様ファミリーがいらしてたのですね
うれしくってはしゃいじゃいますよね
(o'∀'))ゥンゥン それでいいのだッ!!!

2016年09月20日(Tue) 16:25
No title
編集
我を忘れるくらいに楽しかったっていうことですよね~。
素敵なつながりに完敗です。

信頼できる獣医さんに巡り合えるって重要です。
我が家も体重管理、頑張りますね~~。
2016年09月20日(Tue) 22:15
No title
編集
すもっちさんおこられているし((●≧艸≦)プププッ
ぜんぜん覚えていないの?⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
でも楽しくって良かったね(⌒▽⌒)アハハ!
リンク先の方と飲めるっていいよね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
早く東京においでぇ~(○゜ε^○)v ィェィ♪

ワクチン接種ってやっぱり怖いけれど、病気はもっと怖くて辛い( ;∀;) カナシイナー
やはり専門家の意見に従うkotetsuママです(´ヘ`;)とほほ・・
2016年09月21日(Wed) 09:41
No title
編集
アップしてくれてたんですね~♪
前回同様すんげー楽しかったですよ♪
今回は前回よりましだったような気が・・・www
もっともっと呑めたらよかったのに、ダウンしちゃって済みませぬ・・・。
今度こちらに来るときはいっぱいいっぱい飲んでお話しましょうね♪
楽しみにしてます(^^)

ぼんちゃんらんちゃん・・・・(^^;)
ユルチテアゲテwww
2016年09月23日(Fri) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ