ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 田んぼとにゃるそっく☆

田んぼとにゃるそっく☆

訪問ありがとうございます^^




残念ながら12346の連番のお申し出はありませんでした^^;

いつも皆様ありがとうございます^^



すもっちです^^





すもっちの裏のたんぼも田植えが終わり^^



IMG_1463.jpg



ニャルソックも念入りに^^




すると。。。

田んぼにおじちゃんが!!




IMG_1462.jpg




ぼんさん頑張りました(笑)

去年は逃げてたもんね~~^^




実は、2日ほどブログをお休みいただいていた間。。。

フードファイターのらんさんが。。。


IMG_1472.jpg


全く食べないわけではなく時間をかけて食べるのですが。。。

暗い場所で寝ていたのです。。。

ちっこもうんPもちゃんとしてまして吐くこともなく、

心配しながら少し様子を見ていたのですが、、、


IMG_1465.jpg


少し復活しました^^

以前この季節にぼんさんが食欲不振になったことがあるのですが、

それと同じ感じかな~~。。。

もう少し注意深く見守ろうと思いますm(__)m





いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


琴さんとらぶさんへのコメントありがとうございます^^

2にゃんは若いころは自由に外に出ていました。

でも、急に室内飼いになったので、少しかわいそうでした。

もう少し気を付けていれば、、、

ちゃんとしてあげていたら。。。

いろいろ思うことはあるのですが、

その後悔が今のにゃんずへのお世話に繋がっていると思います。

それでもまだまだと思っているのですが。。。

命日を迎えるたびに今そばにいるにゃんずに

過保護になっている自分がいます(笑

これからも親ばか街道と過保護街道を邁進していきます!^^v


。。。にしても・・・

昔はにゃんこを連れて帰ってくるのはしぃちゃだったのに。。。

今は、すもっちがお説教されるって。。。(;一_一)


Comment

編集
ぼんさんもらんさんもニャルソック、頑張ってくれましたね(*´ω`*)
頼もしいぼんさんになりましたね(*^^*)

食欲不振・・・心配ですよね(>_<)
戻られたとのことですが、寒暖差などで、これから先は、食欲モリモリになりますように・・・。

2016年06月01日(Wed) 07:44
らんさんの食欲
編集
暑い日があったり、肌寒かったりで少し風邪をひいちゃったのかな?
らんさんの食欲が復活しますように...
田植えの季節がやってきましたね!
職場の近くの田んぼも水がはりました。
そよ風が冷たくて気持ちいいです。
2016年06月01日(Wed) 07:51
No title
編集
まさか手植えではないですよね?
追肥か機械が植え損なった部分の植え直しか。
どちらにせよ普段いるはずのない田んぼに人が来たら
逃げたくもなりますよね^^;
ぼんさん頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧

猫はムラ食いしますからただの食べ残しか体調不良か
見極めが難しいですよね(-"-;
らんさんに大事がなきようm(_ _)m
2016年06月01日(Wed) 08:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月01日(Wed) 08:54
No title
編集
連番を獲るのは難しいですね(;・∀・)

ぼんさんの引き腰に思わず笑みがこぼれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
らんちゃん、食欲不振なのですね。
吟遊がその食欲不振を分けてもらいたい・・・
タバコをやめてからご飯が美味しい(^^♪

kotetsuママさん程ではありませんが~太るわけですよ(≧◇≦)
2016年06月01日(Wed) 09:06
No title
編集
掃除前☆が気になっちゃって(笑)
今年はぼんさん逃げずに頑張ったのね
ちょっぴり引き腰が 可愛い♡

らんさんどうしちゃったのカナ?
食欲が落ちるのは心配ですよね
早くいつものらんさんに戻ります様に!
2016年06月01日(Wed) 13:51
No title
編集
こんにちは!
田んぼのおじさんが通った時のおふたりにゃんの様子、かわいいです(´艸`*)
らんさん何事もないといいですね、このままいつもどおりになりますように・・・

ユキへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(´▽`*)
2016年06月01日(Wed) 15:30
No title
編集
すもっちさ~ん((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
ちょっと、らんさん大丈夫かな?
動物は本当に正直ですよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
勿論わかっているとは思いますが、虎鉄の時もサインは食欲不振と、
暗い所に行きたがる。それだけでした(´ヘ`;)とほほ・・
下痢も吐くこともその他の症状は何もなかった(;^_^A アセアセ・・・
脅かす訳ではないけれど、それが何かのサインでって、私は肝に免じてます。
どうか見落とさないで、少しでもおかしいと思ったら病院に見てもらってくださいね(m。_。)m オネガイシマス

らんさんが何もないことを祈っています!
2016年06月01日(Wed) 23:23
No title
編集
あらら…らんさんどうしたのかしら?
この時期は、急に暑くなったり肌寒い日があったり、人でも調子狂うことが
ありますよね。
全く食べないとか、数日暗い所にいてばかりだと心配ですが、ちんまり
残すくらいだったら様子見ていてもよさそうですね。
早く食い意地のはったらんさんに戻ってね~(^_^メ)
田植えを監督できるくらいなら大丈夫かな(^^ゞ
2016年06月02日(Thu) 00:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月02日(Thu) 13:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月04日(Sat) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ