ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ 最近している事☆

最近している事☆


訪問ありがとうございます^^



社内教育期間中のすもっち^^;

測定機器とかの講習になると、講師の方から教えてもらった事を

必至でメモ帳やノートにメモメモ。。。ρ(-_-;)

そして,何度も何度も清書をするのですが。。。


IMG_1363.jpg


こんな感じ^^;


でも、この元のメモ帳が。。。



IMG_1364.jpg



そこで思うのです。。。














何を繰り返すんだっけ?





すもっちです(;一_一)












最近すもっちはやっていることがあるのです^^


それは。。。


IMG_1169.jpg




朝いれたお水の量を写真に撮ること^^







今までも、朝入れた量と、すもっちが帰った時の量を

比べてはいたのですが、、、

写真に撮っておくとよくわかるかな~~と思いまして^^

前にも記事にしたのですが。。。

ぼんさんはお水を飲むのが下手で、

すもっちがお手伝いしています^^



IMG_1145.jpg










らんさんは、一日の量をウエットで補っています^^



IMG_1064.jpg



そのかわり、注射器では飲んでくれません^^;


ぼんさんは。。。


IMG_1079.jpg


なので、カリカリの方が多いです^^;

でも注射器で飲んでくれて助かります^^


ぼんさんは、注射器で飲むと言っても気分にもよるようですし^^;

少し位は飲んで頂かなくてはいけないのに対し、、、

らんさんの場合は、容器で飲むようなら多飲気味。。。

休みの日なら観察も出来ますが、仕事になると

容器に残っているお水で判断しないといけないので^^;






IMG_1359.jpg







いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


ホイミ味^^

ご存じない方が多かったかな??

でも、コンビニで見かけたら一度買ってみてください^^

すもっちは。。。

「なるほど~~」と思いました^^


ちゅん巣~☆

ほんとによかったです~~^^

すもっちはツバメの習性はよくわからないのですが^^;

でも、またお父さんちゅんは崩れたおうちにとまっていました^^;

ま~~^^;

それでいいならいいですがね^^;


らんさんだけではなく、たまにカメラを構えていると

豹変するねこ様のおさしんって撮れますよね^^

らんさんもたまたま撮れました(笑

急な真顔。。。

かわいいったらありゃしない(笑

親ばかですみませんね~~^^;


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぼんさんの写真、とってもいい写真♪
瞳孔も広がって~絵にするには一番良い写真(^^♪
いただいて行きま~す♬

らんちゃんの写真、笑っちゃいました(●^o^●)
お股おっぴろげで恥ずかしいですよ^^
2016年05月15日(Sun) 10:44
年齢的に・・・・
編集
同級生のすもっちさん、忘れてしまうのは
仕方ないのです。私ももうダメダメでil||li_| ̄|○il||l

2匹いると水管理も大変だ~~
そうそう、メモリがついた水入れ買ったの!
今度うpするね~
2016年05月15日(Sun) 18:01
No title
編集
私、若かりし頃はメモを取らないいけない社会人だったんです。
それでも、覚えられたんですよね~。
今は、メモに取ったことも忘れる・・・。
どういうこと?

お水って適量がわからないですよね。
飲んでいる量も把握できませんし。
うちの場合は、トイレや水道から直飲みなものですから、余計にわからない。
どっちかというと飲みすぎかな~。
2016年05月15日(Sun) 18:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月15日(Sun) 20:34
No title
編集
すもっちさん、字が綺麗(´∀`*)ウフフ
私なんて、仕事中にメモしたメモを読もうとしたら、自分の雑字で、
なんて書いたか読めず、思い出せず・・・もっとひどい(*≧m≦*)ププッ

相変わらずぼんさんお目目パッチリ👀
ここまでまん丸お目目の子は見たことないな=^-^=うふっ♪
これから暑くなるから、できるだけお水は飲んでほしいですね( ´△`)アァ-
器の中に油性マジックで印をつけて、いつもそこまでお水を入れておくと
飲んだ量がわかりやすいですよo(*^▽^*)oあはっ♪

2016年05月15日(Sun) 20:34
No title
編集
φ(・ェ・o)メモメモ・・・めっちゃ分かります~ぅ
私もメモって、後から読みかえしては
「??・・」状態になります。

らんさんとぼんさん、お水の飲み方が
ちがうのですね
お家を留守にしてる間、ちゃんと水分が
摂れてるのかどうか心配ですよね ぅん((´д`*)ぅん
2016年05月15日(Sun) 20:38
メモ
編集
私、メモを取るのがとっても苦手で、
いつも自分の書いたメモって役に立たないことが多いです。
大事なことが抜けているんです。
書いたときは分かっていても、時間が経つと、意味が分からないメモって
いっぱいあります(≧▽≦)
にゃんこの飲み水の量の観察って大事なんですね!
すもっちさんは、きちんと、ぼんさんとらんさんそれぞれ合った方法で、
観察、お世話をしてくれるので、ぼんさん、らんさんは幸せですニャ~!
2016年05月16日(Mon) 08:54
No title
編集
こんにちは♪

確かに入れた量-残りの量でしか
飲んでくれた量わからないですもんねぇ(●>ω<●)
目盛り付きの器もそんなに細かく出ないですしねぇ…
重さを量ってみるのはどうでしょうねぇ(*´ω`*)
2016年05月16日(Mon) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ