ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ ちょっと会社の紹介^^

ちょっと会社の紹介^^

訪問ありがとうございます^^


最近、タケノコやわらびとかの山菜がおいしいですよね^^

すもっちはありがたいことにたくさん頂けるのですが。。。(田舎万歳)

デビットが持って帰ってくれたタケノコを実家に持って行った時のこと、、、

すもっち父が。。。

「俺は、タケノコとわらびの粕汁が一番好きだ!!」

・・・素直に作ってと言えない昭和○○年生まれ(笑)




すもっちです^^







さてさて^^

今日はぼんさんとらんさんに^^

すもっちが今お世話になっている会社の事を

少し紹介してもらいましょ^^





IMG_0389_20160423214233fa4.jpg


うんうん^^




IMG_1089_20160423214348d89.jpg


うんうん^^






IMG_0606.jpg



うんうん(--〆)



IMG_9992.jpg



そうですね(;一_一)






いつも訪問ありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありございます^^


ご心配ありがとうございます^^

何が辛くなったって朝早い(笑)

朝、8時から仕事で、7時55分から毎朝ラジオ体操が始まるので

それまでに机に待機^^;

今まで、、、特に訓練校は9時に行けばよかったので、

家を出る時間がざっと1時間半違います^^;

それに少し遠い(笑)

ちょうど通勤・通学の汽車とかぶらないように道も選んでの通勤です^^

仕事は、まだまだ仕事と言えることはしていなくて、

毎日勉強勉強ですので、それも大変かもしれないのですが、

きっと今まだ慣れないのが朝の時間の使い方と思います^^

その、使い方に慣れて、ぼんさんらんさんに気疲れさせないように

しないとな~と思います^^

平日は不義理があるかと思いますが、長~い目で

見ていただけたら嬉しいですm(__)m


肝臓が痛い18歳(笑

意味わかっていってますか??って思うことが多々あるのですが(笑)

悪い子ではないのですが、なにかとわからないと思うのは。。。

きっとすもっちがおばちゃんだから(笑)

でも、一緒に入った同期生。。。

いてくれて助かる事もあるんです^^;

大切にしないと^^


Comment

No title
編集
すもっちさん、おはようございます!

らんさんぼんさん、会社の紹介ありがとー♪
そうなんですかー!鋳造の工場?!
なんか親近感わきすぎます、わたしの会社も非鉄金属の製造会社で鋳造部門もあって、毎日そこの分析センターから材料分析結果の資料が出てきます。

専門用語が共通語になるかも(ФωФ)

きっとすもっちさん、次第に生活リズムも仕事環境も慣れて、18才の若者と楽しくお仕事の日々が待っていると思っています!
2016年04月24日(Sun) 06:37
No title
編集
にゃんちゃん達からの分かりやすい説明♪♪
ありがとう~^^♪

すもっちさんは~とってもイイ会社にお勤め出来て良かったです(≧∇≦)
朝早いのは淋しいですが何事も慣れですね^^;

若い人たちに囲まれていると~若さを貰えますよ♪

話が長いのは・・・吟遊も同じ~
部下からも・・・家族からも不評~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2016年04月24日(Sun) 08:44
No title
編集
こんにちは^^

取れたての山菜やたけのこ美味しいですね~

我が家も田舎なので頂きます。
やはり、新鮮なのは、美味しいです。^^
お仕事丁度中間管理職的な立場なのかな?
上から下から大変とか?

頑張ってくださいね~^^

主人にお祝いコメントありがとうございます。
^^
とても嬉しかったです。^^
ありがとう。^^
2016年04月24日(Sun) 10:30
No title
編集
朝礼1時間半は長いですね~(^^;)
うちの会社の朝礼はわずか10分で終わります(笑)
うちの会社は、私と同年代の人ばかりなので安定感はありますがw
20代の方たちとのお仕事っていろいろ刺激もあって気持ちも若くなりそうで良いですね~
覚えることがたくさんで大変そうですが、お猫様のご飯代のために、お互い頑張っていきましょう(^m^ )
2016年04月24日(Sun) 10:35
No title
編集
こんばんは(^^♪

すもっちさん、お疲れ様です。
すごいですね。専門的なお仕事って感じで、尊敬です。
18歳の若い子は、体力があるから、うまく使って、
動いてもらおう、と私はいつも思ってます(^^;)

お仕事大変そうですが、
ニャンコのご飯代、頑張って稼いでください(^◇^)
とってもわかりやすい説明でした( *´艸`)
かわゆい♪
2016年04月24日(Sun) 22:01
No title
編集
すもっちさん、お仕事お疲れ様です(('ェ'o)┓ペコ
上司のお話が長い・・・マジ苦痛ですよね
くすりと笑えるお話でもあれば、耐えられるけど・・・
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚すもっちさーーん!!
2016年04月24日(Sun) 22:30
No title
編集
いつも社長と顔合わせってちょっと苦痛・・・(゜_゜i)タラー・・・

私も学生さんたちといつも一緒に働いていますよo(*^▽^*)oあはっ♪
「Σ(^∇^;)えええええ~今の子って・・・」が頭の中で口癖ですが、
結構なれたら楽しいですよ。
今までスマホの使い方とかも、現代っ子の学生さんに教わったりね。
一緒に飲みに行ったりもするし、働けば年齢関係なく仲間意識出てくるし。
慣れたらきっと楽しくなるはず。

もう少しの辛抱。
ぼんさん、らんさんも今のすもっちさんに慣れるまで時間が必要なんだと思います。
ブログは二の次で、ぼんさん達の時間を大切に!
頑張れ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2016年04月24日(Sun) 22:53
朝礼
編集
会社の朝礼って大変そう...
私は、最初に働いたところも、今働いているところも、
朝礼って無かったです。なので、朝礼の面倒さって分からないんですけど、
私の姉はいつも朝礼が苦痛だって言っているので、
大変なんだろうな~って思います。
仕事を始めたら、新たに覚えなきゃいけないことが多いから大変ですよね!
でも、若い子たちと一緒に頑張っているから、
すもっちさん、ますます若返りますね!!
2016年04月25日(Mon) 08:49
No title
編集
ぼんさん、らんさん、色々教えてくれてありがとう~~~^^
朝礼! 長い時1時間半!!!@@(涙
すもっちさん、無理しない程度に
いい意味で適当に~!!です!
2016年04月25日(Mon) 14:33
No title
編集
ぼんさん、らんさん良くできましたね~。
紹介、上手でしたよ(^^)

「Gr」ってgirlの略ですか?(笑)
朝礼1時間半って・・・。
仕事しろ。と言いたい。

順調?なようですね。
無理しない程度に頑張ってくださいね~。
いい加減は良い加減ですよ~。(おやじギャク~~~)
2016年04月25日(Mon) 22:10
No title
編集
朝礼一時間半って・・・
何をそんなに話す事あるんですか~?
しかも毎日ですよね?
貧血起こしそう・・・

すもっちさんが今の生活に慣れるまで
長~い目で待ってます!

2016年04月25日(Mon) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ