ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のできごと ≫ らんさんのストレス

らんさんのストレス

訪問ありがとうございます^^


デビットのお母さんによく煮物をいただくのです^^

今回は大豆の煮物^^

渡してくれる時に。。。

「これは、豆乳が作れる大豆だよ^^」

・・・(・・;)

おかあさん・・・基本的に大豆で豆乳作ります^^;




すもっちです^^





最近再発してしまいました((+_+))

らんさんの噛み癖((+_+))

それもちょっとの隙間を見つけて噛むのです~~((+_+))

以前にも記事にして、すみっちょ切って(結構大変。)

周り中養生テープで貼りまくって噛まないようにしていたので、

噛まなくなっていました・・・

カーテンとかのれんを噛むくらいなら破れるだけで済むけれど、

マットは、らんさん飲み込んで吐くんですよね((+_+))

幸いすぐに気が付いて今回は大事に至っておりません。。。

その辺はご心配なくです^^





IMG_1075.jpg





最近、すもっちの生活時間が変わってしまって((+_+))

家を出掛ける順番が一番初めになりました。。。

なにげに繊細ならんさん。。。

そんな事も原因なのかしら。。。と




IMG_1076.jpg





今は、ぼんさんとらんさんの様子を最大限のアンテナで




IMG_1109.jpg






察知出来るように頑張っています(--〆)






IMG_1110.jpg







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


そうですね^^;

ねこ様のミイラ様で丸く収めましょ^^;

でも、デビットが・・・

「俺はあくまでねこ様のミイラで通したから!」

とドヤ顔で話してくれて^^;

面白かったです^^

ふら~っと入ったお店がおいしいとうれしくなりますよね^^

ほんとに普段は二人で入らないようなおされな感じのお店でして^^;

ほら。。。いつもは王将でギョーザみたいな^^;

でも、また行きたいな^^


・・・もうね。。。

所属間違えるって。。。ね~~(--〆)


Comment

環境の変化
編集
環境の変化にぼんさんもらんさんも、少し戸惑いがあるのかもしれませんね!
こんなとき、ぼんさんとらんさん、ふたりが一緒っていうのが心強いですね!
休みの日は、ぼんさんと、らんさんと思いっきり遊びましょう!(^O^)/
2016年04月13日(Wed) 08:42
No title
編集
やっぱり、すもっちさんの生活リズムの変化が分かって
にゃんちゃん達に微妙に伝わるんですね^^;

すもっちさんのイメージ、昨日見たドラマ黒木華のイメージですよ^^♪
2016年04月13日(Wed) 10:28
らんさんの噛みぐせ~
編集
こんばんは~
やはりらんさんたちにも環境の
変化が微妙に感じ取れるのでしょうか!?
寂しさからなのかな?
言葉を話せるなら聞いてみたいですよね~!
今日はコメントありがとうございました(_ _)
ブログへのご訪問など気になさらないでくださいね~
皆さんそれぞれお忙しいんですから~('ω')v
2016年04月13日(Wed) 23:02
No title
編集
ぼんさん・らんさんのような繊細な猫さんには、生活のリズムがちょっと
違うだけでストレスになるのですね。
マットの噛み癖が治まるといいですね。
ウチの猫ズのようにビビリなのに、図太い神経って、わけがわからない
のもいますが、甘えさせる時間を作るようにするしかないでしょうか。
すもっちさんも新しい環境でお疲れだと思いますが、頑張ってくださいね!(^^)!
2016年04月14日(Thu) 00:19
No title
編集
らんさん、敏感ですね(;^_^A アセアセ・・・
2にゃんだけのお留守番は長いのですか?
突然留守にするわけでもなく、今までも学校があったのに、
本当に敏感な子なのかもね(^▽^;)

それでも1匹だけのお留守番ではないしすもっちさんも気にしすぎると、
ご自身の生活が大変になるので、もう少し慣れるまで頑張ってもらいましょうp(#^▽゜)q ファイトッ
2016年04月14日(Thu) 00:21
No title
編集
らんさん、スレンダー美人ですね♪
ぼんさんの相変わらずの目力も可愛いです♡

すもっちさんの気をひきたくて?でしょうか。
こらーーって叱らないすもっちさんがステキです(*´▽`*)
ぼんさんもらんさんもしあわせでーーす♪
2016年04月14日(Thu) 08:10
No title
編集
らんさんはとっても繊細ですね
お留守番が長くてちょっとさびしいのもあるのかもしれませんね~
我が家もお留守番が長くてかわいそうなんですが・・・
こればかりは慣れていただくしかなくて・・・
らんさんもそのうち今の環境に慣れて、噛み癖がおさまってくれるとよいですね
すもっちさんがすっかりお仕事になれたころには、きっとらんさんもすっかり今の環境に慣れてくれるんじゃないでしょうか!
そのときを信じてすもっちさんもお仕事頑張ってくださいね
2016年04月14日(Thu) 11:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月14日(Thu) 20:39
No title
編集
あら、大変。

お留守番は寂しいもんね。
すもっちさんに早く帰ってきてほしいね。
でもね、ぼんさん、らんさんのために頑張ってるんだよ~。

2016年04月14日(Thu) 21:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月14日(Thu) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ