ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ お出かけしました^^

お出かけしました^^

訪問ありがとうございます^^


新入社員挨拶で。。。

自分の所属を噛みました。。。((+_+))



すもっちです^^





日曜日^^

デビットとお出かけしました^^

土曜日の新聞に、あるお寺で「ねこ様のミイラ」が

お披露目されるということで行ってきました^^

新聞によると、薬師如来像の下から発見されたそうで、

住職の夢に出てきて・・・

「○○長者に飼われていたいた猫です。
 
 今は、お薬師様にお仕えしています」

と言っていたそうですよ^^

これはねこ様の為に手を合わせに行かないとと。。。


・・・ミイラの写真です・・・

苦手な方はする~してくださいm(__)m














IMG_1092_2016041022534755a.jpg





なにか場違いな大きな法要中で^^;

普段着で行った私たちは帰ろうかと思ったのですが。。。

デビットが、聞いてくれて、案内していただきました^^

私たちが、手を合わせていると放送が。。。

「新聞にも載っていた猫のミイラ様が・・・」

するとわらわら人が集まってきました^^;





さて^^

せっかくこちら(どちら?)方面へ来たので^^

すもっち地方は砂地方^^

なので立ち寄ってパチリ☆


IMG_1094.jpg



IMG_1095.jpg



天気が悪くて残念^^;





お昼時に、車で放浪。。。

食べたいものが見つからない^^;

すもっちはおいしいラーメンを食べさせてくれたら

機嫌がいいのですが(笑)

行こうと行っていたラーメン屋さんがいっぱいで^^;

近くのお店(小さな洋食屋さん)に吸い込まれるように入りました^^

そしたら!!

おいしい!!

リピ決定です~~(笑)



初めに。。。


IMG_1101.jpg


スープとサラダ^^


IMG_1103.jpg


IMG_1104_20160410225300cca.jpg



次はしぃちゃ達と行きたいね^^




・・・デビットがお寺の場所がわからなくて電話して

聞いてくれたのです^^

「すみません。。。ねこ様のミイラが祭ってあるお寺ですよね?」

「はい☆ねこのミイラ様が祭ってあるお寺です」


いやいや。。。そこはねこ様のミイラでしょ!










更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


無事。。(?)に代表挨拶終わりましたが。。。

最近の若い子はしっかりしてます^^

ものおじせずしっかりと人前で話します^^

変わってくれたらいいのに。。。ぶつぶつ。。。(*´~`*)


ネタってなかなか出てこないときはどうやったって

出てこないです^^;

そんなときは面白写真とかボツ写真とか載せますね^^;

その時はごめんなさい^^;


Comment

No title
編集
すもっちさん、自分の所属を噛むとは~楽しすぎる(⌒,_ゝ⌒)ププ

デビットの電話。
『ねこ様のミイラ』発言に爆笑~^^
お寺の人は分かってないなぁ~♪

お二人、とっても仲が良くてこっちまで幸せな気持ちになります(≧∇≦)b

2016年04月11日(Mon) 09:20
おしゃれなお皿に
編集
おいしそうな洋食ですね!
お皿がまたおしゃれ~~!!
ふら~っと入ったお店がおいしいと、すごくうれしくなりますね!

『様』のつく場所、ねこ様の方がしっくりくる気がするんですけど~~!(≧▽≦)

部署名って慣れるまで難しいですよね!
お役所の新入社員が各公民館に挨拶に来たんですけど、
誰か部署名を間違えるか、期待していたのに、誰も間違えなかったんです。
かなり練習したんでしょうね~~!
聞く方は聞いたことない部署名ばかりで、全然頭に入ってきませんでした(≧▽≦)
2016年04月11日(Mon) 10:05
No title
編集
私、電話で自分の名前噛んだとこあります。
周りに「今、名前かんだよね」って言われたことがあります(涙)

猫のミイラって、珍しいですね。
猫薬師。
知りませんでした。

猫様のミイラ、猫のミイラ様。
もう、猫様のミイラ様でいいんじゃないですか?(*^_^*)
2016年04月11日(Mon) 10:34
No title
編集
こんにちは^^

ご自分の所属を噛まれるとは^^
緊張なさってたのかな( *´艸`)

ねこ様のミイラ、ねこのミイラ様(笑)
大爆笑でした( *´艸`)
2016年04月11日(Mon) 10:45
No title
編集
先日は当方ブログへのお祝いのコメントありがとうございました^^

挨拶で噛む、あるあるですw
しかしフレッシュさと同時に話題も提供できるので
逆にアリなんではないでしょうか(※ただし若手新人に限る)

ネコ様ミイラ(゚д゚)!
初めて知りました。
そんなのもあるんですねぇ^^;

洋食美味しそうです(特に野菜が新鮮そう)(゚д゚)ウマソー
ラーメンよりヘルシーですし逆によかったのではないでしょうか^^
2016年04月11日(Mon) 14:45
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
編集
猫さんのミイラですか(☆▽☆)初めて見ました。
やっぱり耳はなさそうですね。当たり前ですか
でも前足はそれとなく猫さんに見えます。

きっとありがたいものなのでしょうね。
猫さんを粗末にすると化けますよと言っているように見えますよ(笑)

ふらりと立ち寄った洋食屋さんの器
今、欲しくてシール集めているのにそっくり!
使いやすそうで、ヨークマートで今やっているもので
一生懸命シール集めてます・・・70%オフで買えるのでね。

話が脱線してしまいましたが、
良い日になりましたね(*^-^*)ニッコリ☆
2016年04月11日(Mon) 16:33
No title
編集
こんにちは♪
砂丘しばらく行ってないな~
お昼時の放浪、お出かけでよくありますね。
行きあたりだとグッドは中々食べれんのに、
お猫さまミイラのご利益かしら^^v
乙女女子にお祝いコメントありがと~(^^♪
2016年04月11日(Mon) 16:34
No title
編集
おぉ~ねこ様のミイラか、ねこのミイラ様が存じませんが(笑)、
貴重なお写真を見せていただいてありがとうございます!
しっかりお参りさせていただきましたので、ご利益がありますよね(^^ゞ
人のお墓でさえ、画面でお参りできる時代ですから…(^_^メ)
さすが、日本一の砂丘ですね~
お墓参りはネットで済ませても、ここは是非実際に見てみたいです(^O^)/
ランチも美味しそうで、ご機嫌だったでしょうね!
2016年04月12日(Tue) 00:20
No title
編集
すもっちさん、嚙みんぐアウトですね!
さぞ、周りは和んだ事でしょう。

猫を祭っているなら猫様。
ミイラを祭っているならミイラ様。

でも・・・
ミイラ様って・・

2016年04月12日(Tue) 01:03
おはようございます。
編集
お出かけ楽しかったですね(*^_^*)
鳥取かな?

たまには、遊びに行かなきゃ(@^^)/~~~
ミイラですか・・・。
ガン見しましたが、よくわからないですね。
ナムナム。
2016年04月12日(Tue) 06:31
No title
編集
相変わらず仲良しな二人★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
ねこのミイラ、しっかり残っていたんですね(^-人-^)ニャ無

すもっちさんの所は、たくさん行ってみたい所がありますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
いつか絶対行きたいなぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
山菜のおいしい時期を狙って((●≧艸≦)プププッ
2016年04月12日(Tue) 14:48
No title
編集
あ~この砂丘
私がまだ20代の頃
ちょっと前の頃ね(笑)
一度だけ行った事あります

ひょえ~!ミイラΣ(・ω・ノ)ノ!
でも ねこ様と聞くと
全然平気^^
どんな毛色のねこ様だったんやろね
2016年04月12日(Tue) 16:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月12日(Tue) 19:38
No title
編集
こんにちは☆

わー!猫様!!
今はお薬師さんにつかえてらっしゃるのですか!!!
しかも「猫薬師」って書いてある!凄いなぁ!凄いなぁ!!
ネコさんってやっぱり趣深いです(´ω`*)

ランチも美味しそう~(*´﹃`*)
可愛らしい箸袋に、こだわりを感じます。

新しい部署の所属噛み、笑いました~(^皿^)
2016年04月12日(Tue) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ