ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のできごと ≫ 騙されてる??^^;

騙されてる??^^;

訪問ありがとうございます^^


ブロ友さんから質問がありまして^^

先回の記事に「あっちょんぷりけ~~!」を使ったすもっち^^

なんですか??の質問^^

「ブラックジャック」といいます手塚治虫さんの医療まんがに出てきます

ピノコちゃんが、びっくりした時に使う言葉。。。

ささ~~皆さまご一緒に~~^^


「あっちょんぷりけ~~!!」




すもっちです^^









今日は少し汚いお話になります。。。m(__)m

最近、物忘れが激しいすもっち。。。

本日帰ってみると。。。

にゃんこトイレの前にころんとう○Pが。。。

は!!!

すぐに片づけないと~~!!と思っていたのにこっぽり忘れ。。。

すると仕事から帰ったデビットが。。。

「すもっち~~☆う○Pがあるよ~~」

「だ~~~~!!!忘れてた~~~~!!!」

「じゃ~見てるんだね~~(*^_^*)」

と??デビット。。。

すると。。。片づけてくれたのです(;゜0゜)

「ありがと~~☆珍しいね~~(●^o^●)」


すると。。。



IMG_0260.jpg







あのね??(^_^;)

おれも、しぃちゃもわざと片づけないんだよ??

ぼんやらんが吐いたときとかも、必ずすもっちに言うでしょ??

それは、おれ達が片づけたくないんじゃなくて、

すもっちが、それを見て観察して、健康診断するでしょ??

一番初めにすもっちが見ないといけないと思ってなんだよ^^





なっなんと!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

そんな考えがあったなんて~~(^_^;)



IMG_0266_201601142242421d2.jpg









すもっちはただただ、片づけるのが面倒なんだろうな~~と^^;

デビットとしぃちゃにそんな風に思っていたんだ~~と^^



ねこ様の健康診断も難しいけれど^^;

これで、何かとイライラしなくて済むかも~~。。。



IMG_0239_20160114224206cff.jpg









。。。これが狙いか(ーー;)








更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます^^


らんさん、血液検査がんばりました^^

年明け2日目の診察日だったので、結構待ちました^^;

ですが、待ち時間も頑張ってくれたのです^^

今回、病院で2度目のフル血液検査でした^^

獣医師さんも、2か月前にしているので気になる所だけでもと

おっしゃってくださったのですが、

血液検査も2度しておく事で特徴もわかるという事だったので

お願いしました^^

腎臓も、すぐすぐ悪くなる事はないので、様子を見ながら

早めの療法食という選択肢もあるので、

あまり気にしないで生活していこうと思います^^

お世話係が神経質になりすぎるのもダメと思いますので^^;

皆さま、ご心配頂いてありがとうございました^^


らんさんの耳は片方しかあんな風にひっくりかえらないのです(笑

両方ひっくり返そうと思っても出来ないので^^;

皆さまのコメントにありましたが、

ひっくりかえりやすい耳の子と、まったくひっくりかえらない子^^;

何が違うのでしょうね^^;

ちなみにぼんさんはあまりひっくりかえりません^^;




Comment

No title
編集
おぉぉ~~
深い!
デビット、深いです\(^o^)/
思わず納得♪
さすがデビット♪

と・・・納得してお猫様のお世話をしそうです(〃∇〃)
2016年01月15日(Fri) 11:32
No title
編集
え~~~~~! そんな風に考えていたのですね~@@
我が家も全く一緒の状況ですが、
我が家の場合は面倒なだけだと思います~w

時々、「あ、うんPした!取って~!!」と頼んで取ってもらうけど
「どんなうんPだった?誰のだった?」
「普通の・・・。誰のかは分からない・・・」
取ったら取ったで役に立たないんか~~~~い!と
心で叫んでいますw
2016年01月15日(Fri) 13:29
No title
編集
こんばんは♪

なるほど~(≧∇≦)b
そんな風に考えていたとは!!
・・・でもね、にゃんこのう○Pって
1個じゃないですよね・・・1個落ちてても
おトイレに何個もありますよね・・・
騙された?(笑)
2016年01月15日(Fri) 19:47
No title
編集
なるほどね~
デビットさん、ウマイです!
これが本音なのか、ウソなのかは正直分かりませんが、
うんP~の観察は大事ですよね
そう思いながら今日もうんP~のお世話に励みましょう^^
2016年01月15日(Fri) 20:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月15日(Fri) 21:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月15日(Fri) 22:52
No title
編集
デビットさんも、しぃちゃさんも、片付けなかったことには訳があったこと、
納得しました!
やっぱりすもっちさんが、猫様の健康管理をしているので、汚物でも確認
してもらったほうがいいのよね…
でも、ぼんさんとらんさんの会話を聞くと…ムムムムム(~_~;)
でもでも、ちゃんと片付けてくれたんだったら、デビットさんの言うことは
本心ですよね(^O^)/
2016年01月15日(Fri) 23:03
No title
編集
恐るべし、すもっちさんの急所をついた言い訳・・・。

あなどれないですね、デビットさん。
しかも、しいちゃさんの名を出すところがミソです。

でも、うんちは健康状態が一目瞭然にわかるから正論ですね。腎臓が弱いにゃんは下痢に注意!ですよ~。
2016年01月15日(Fri) 23:30
No title
編集
騙されていてもいなくても結局すもっちさんが片付ける事になるんでしょうね!
ぼんさんもらんさんも一番最初にすもっちさんに見てほしいのでは?
健康管理係ご苦労様です!
2016年01月16日(Sat) 00:29
編集
こんにちは。
すもっち様はお人がいいですね~
自分なら確実に、「うまいこと言って丸め込もうとしたって、騙されないぞ」となります(笑)
2016年01月16日(Sat) 13:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月16日(Sat) 21:22
No title
編集
うんPもげ~っも片付けるのは面倒ですが、健康のバロメーター、確認せずにはいられない・・・。
なので、デビットさんの言うことはごもっとも。
といいながらも、たまには片付けてほしいですよね。
そして、どんな感じだったか報告してほしいな~、と思っちゃいます。
2016年01月16日(Sat) 22:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月16日(Sat) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ