ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ らんさん血液検査^^

らんさん血液検査^^

訪問ありがとうございます^^


本日の前説は長いですよ~~^^


学校で使う。。。




IMG_0530.jpg





ハンダゴテが壊れまして・・・




IMG_0531.jpg




在庫があったようなので修理。。。





そしたれば。。。











IMG_0532.jpg




あっちょんぷりけ~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




すもっちです♡♡










年明け6日のお話です^^


らんさんの血液検査に行きました^^

2か月前にコレステロールが高く、、、

半年近く、粉ミルクでにゃめにゃめしていたサプリメント(顆粒)を、

酸味が少ない液体に変えてもらい、まぜるものを、

低脂肪ヨーグルトに変えてもう一度検査^^


結果は。。。



IMG_0554.jpg







少しコレステロールが減りました^^

結構長い事粉ミルクでにゃめにゃめしていたので、

このままにして様子見という事に^^




あと。。。

クレアチンと血液尿素窒素が範囲内だけどお高め・・・

「腎臓が少し弱い子かもしれませんね」との診断。

2度血液検査をすると、その子の様子が分かるということなので、、、

これからは、注意深く健康管理をしないとですね。






IMG_0516.jpg




病院頑張ってくれてありがとね~~^^









IMG_0519.jpg





(^_^;)






更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます^^


ギョーザの王将☆

早い☆安い☆うまい☆(笑

確かに安いですよね~~^^;

でも、すもっち達が通う王将は作る方でかなり味の差が^^;

なので、厨房を眺めてメニューを決めるんです~~^^;

でも、ギョーザはどこも同じですよね^^;

酢こしょうお試しください^^



ねこ様を写すには「匍匐前進」^^

そうですそうです(笑)

すもっちもいつも寝っころがるか。。。

カメラ置いてファインダーをのぞかずに写すことも^^;

だって~~^^;

長時間の「匍匐前進」辛いんですもの~~(笑

スマホでこうとると可愛いというのをやっていたので^^

でも、実物が一番かわいいんですけどね~~(笑

~~失礼しました~~^^;


スポンサーサイト

Comment

編集
すもっちさん、らんさん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m

血液検査の結果でコレステロール値が下がって良かったですねヾ(*´∀`*)ノ

血液検査も何度かやると、その子の特徴が分かるので、これから先も注意して見られますよね(*´∇`*)

本当にお疲れ様でした❀.(*´ω`*)❀.
2016年01月13日(Wed) 08:29
No title
編集
3百万ドルとは安いねぇ~~♪

それではワシの体で払ピィ~!
(アダルトに抵触というより想像したくないので削除されました・・・)

そうそう!
実物が一番キャワイイんで~す(≧∇≦)b
2016年01月13日(Wed) 11:13
No title
編集
らんさん検査お疲れさまでした。
腎臓さん少し心配ですが、前もってわかっていれば安心ですね!
腎臓さん強くなってくれますように!!

そうそう!実物がさらにめんこいんですよね~^^
2016年01月13日(Wed) 12:15
No title
編集
病院お疲れ様でした^^
コレステロール減ってますね~!
頑張ってきたことがこうやって結果に現れて何よりです。
なんだかハッ!と思いココさんの昨年の血液検査の用紙を見てみました。
やはりクレアチンがらんさんと同じ数値でした。
許容範囲内ではありますので病院では何も言われませんでしたが
やはり気を付けていたほうがよいですよね。
一昨年よりかなり数値上がってるんです…。
勉強しなおさなきゃ。

あはは^^おとたんひどいねぇ!
でもかわいいよ~^^
2016年01月13日(Wed) 13:45
No title
編集
チックン頑張ったのね
らんさんお疲れ様
腎臓・・・そうなんだ~
でも前もって身体の状態が解ってれば
注意してあげれるもんね

お耳ペコン^^
可愛いんですけど~(*^^*)
2016年01月13日(Wed) 13:45
No title
編集
!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
あっちょんぷりけ~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
すもっちさん、↑どういう意味ですか?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

検査結果、努力の甲斐がありましたね(= ̄▽ ̄=)V やったね
努力したことが結果に出る、らんさんやすもっちさんの頑張りの結果。
心配事も早めに分かったのでこれからはいい方向に向かいますよ!

皆さんの健康をお祈りします(m。_。)m オネガイシマス
らんさんよく頑張ったね、偉いぞ~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
2016年01月13日(Wed) 21:10
頑張りました!
編集
ぼんさん、血液検査、頑張りましたね!
検査結果も良くて一安心ですね!
ちょっと腎臓の方が弱いって診断されちゃったけど、
気を付けてあげれば大丈夫ですよね!
ぼんさんの体質を知れば、気を付けてあげれるからいいですね!
らんさん、耳がひっくり返ってる~~~!!(≧▽≦)
可愛い!!
本ニャン、ちょっとムッとしてる??^m^
2016年01月13日(Wed) 22:27
No title
編集
らんさん耳がーッッ( ; ゜Д゜)と思いましたが、耳がめくれただけでしたか。
あーよかった・・・って猫の耳ってめくれるものなんですかッッ( ; ゜Д゜)

何だかひとりで騒いでしまいましたが、耳がめくれたらんさんも可愛いですねぇぇ(*´∀`)
ああもちろん寝てるぼんさんも可愛いですねぇ(*´∀`)
2016年01月13日(Wed) 23:09
No title
編集
らんさん頑張ったね。
病院コワイコワイデチもんね~。
でも前より少しよくなったんですね。

らんさんがあまりにも可愛いのでイタズラしちゃったんですね~。
お耳が「きゅるるんぴ~ん」
2016年01月13日(Wed) 23:51
No title
編集
らんさん、検査お疲れ様でした。
多少数値が高めでも、正常範囲で食事療法や治療が必要でないところで、
まずまずよかったですね(#^.^#)
定期的に検査をしていたら、早めに気がついてあげられますよね。

らんさんは、耳が大きいから戻らないのかしら…(^_^;)
ウチもよくやるんですが、すぐ戻る子と、なかなか戻らない子が
いるんですよ。若いからすぐ戻るってもんじゃないんですね(^_^メ)
2016年01月14日(Thu) 00:00
No title
編集
らんさん、血液検査お疲れ様でした(('ェ'o)┓ペコ
前回の数値よりも下がっていてよかったですね
「○○の数値が高い」とかって言われると
「大丈夫なのかな?」と┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
しちゃいますよね
シェルティはコレステロール値や中性脂肪の値が
高くなりやすいので フードと運動で
調整してま~す(´^ω^`)
2016年01月14日(Thu) 00:04
コレステロールについて
編集
こんにちは。
らんは、避妊手術をしていますよね?避妊手術をするとコレステロール値があがりやすくなります。人間の女性と同じ原理です。
そして、猫は多少数値が高いからといってそれを放置する獣医が多い中で
コレステロールの数値に気を付けてくれる獣医さんでよかってですね。

やはり、猫だって数値が高ければそれに伴うリスクと病気がでてくるわけですからね。
そして、すもっちさんは毎年血液検査をしていますか?
ならば、毎年の基準値をくらべてみてください。検査会社などで大幅に安全といわれる数値が違っていますし、毎年かわっています。そしてそれを問い合わせても答えが得られず、獣医も基準値について答えられない先生が多くいます。
避妊すると、数値が上がるのはホルモンの恒常性が狂うからです。
普通に食べててあがるのですから大変ですよね。
だって今はほとんど健康に考えられている猫カリカリが多い中で。

でも、早いうちからのケアはきっとランを救うことになる。
すもっちさん!ファイトー。
2016年01月14日(Thu) 00:24
No title
編集
らんさん、すもっちさん、検査お疲れ様でした~。
検査結果、数値下がっていてよかったですね。
そっか、らんさんは腎臓が弱いかもですか。
うちは肝臓が弱いかもです。(たぶん生まれつき)
血液検査は可愛そうですが、たとえ人間のエゴだといわれても、年1の検査は欠かせません。
だって、発見が早ければ対処も早いですもんね。
うちももうすぐ検診時期です。
結果がいいといいな~。


らんさん、耳!!( ゚Д゚)
2016年01月14日(Thu) 15:15
No title
編集
らんさん、採血したんだ!(゚Д゚;)
痛かったね!痛かったね~おやつ貰った?チラッw
少しでも数値下がったのなら良いですね!
何にしても早期発見が一番ですもんねぇ。。
ウチもちゃんとせねば!キリッ

王将行ったことないっす!
何か何時の間にか潰れてました!
((´∀`*))ヶラヶラ
2016年01月14日(Thu) 18:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月14日(Thu) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ