ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ 琴のこと

琴のこと


今日は、少し前に一緒に生活していた三毛猫『琴』の命日です。


GRP_0022.jpg


⇧Kenに送る荷物に入ってしまった琴です。



5年前の今日、腎不全で息をひきとりました。

GRP_0023.jpg


ころころして、何より食べる事が大好きな子でした。

出会いは、しぃちゃが学校に捨てられていた琴を連れて帰ってきました。

その当時、ネットも普及していなくて、知り合いに聞いたりして里親を探したのですが

見つからず、うちの子になりました。

琴が死んでしまったのは、私の責任。

その当時、15歳でまだまだ元気なおばちゃんにゃんこがいて、

琴はまだまだ若い、大丈夫と琴の健康管理を疎かにしてしまいました。

気軽いた時はもう手遅れでした。

10年も一緒にいられなかった。

後悔しました。今でも…謝り続けています。

ああすればよかった…ああしていればよかった…

ごめんね…ごめんね…

GRP_0019.jpg



琴は、お花に例えると、黄色いガーベラ。



いつもお花を買いに行くお店にガーベラがなくて、他に可愛いお花もあったけれど、

私が選んだお花は、白いカーネーションとかすみ草。



うちには、遺骨が3つ。

いつも生花は絶やさないようにしているけれど、今日は琴の為のお花だよ^ ^

今でも、泣き虫のお母さんを許してね。

そして、いつ帰って来てもいいからね。

古い携帯電話で写した写真のデーター、しまい込んでしまっているけど、

ちゃんとバックアップ取らなきゃね。

大切な…大切な一緒に生きた証だから。

ありがとう…

ありがとう…


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

編集
健康面の問題はだれにも責められないですよ

今でもたくさんの愛情を注いでいる、
それだけで、きっと向こうで喜んでいるはずですから・・・
2013年05月02日(Thu) 11:04
編集
toranyansanさん☆

ほんとにありがとうございます^^

しめっぽいブログになってしまいました^^;
ブログを更新しながら泣いている自分がいて^^;
今まで、命日をむかえても泣くことはなかったのですが。
ブログはすごいですね^^

これからも歴代のにゃんこを登場させたいと思いますので、見てやって下さい^^
みんなみんな可愛いのです(笑)

2013年05月02日(Thu) 13:10
編集
ネットが普及していなかった頃だと、
ニャンコの飼い方も『昔風』でしたよね。

今みたいに健康管理に対しての知識を仕入れる場所もないから、
じいちゃんばあちゃんお父さんお母さんと
同じ飼い方をしても、何も疑問に思わなかった時代でした。

私も昔一緒に暮らしていた子のこと、
もっとこうしてあげれば良かった、とか、

今ウチにいる子に対する
惜しみない愛情を後ろめたく感じたり
悲しい気持ちになることもあります。


でもきっと大丈夫ですよ〜。
琴ちゃんには愛情が伝わっていますよ☆

どうか、やさしい思い出を思い出して、
笑顔でいてください。


難しいかもしれないけど、
きっとその方が、琴ちゃんも喜ぶと思うから。

私もそうしていますから。。ね?
2013年05月02日(Thu) 14:45
編集
ひまわり母ちゃんさん☆

そうそう^^;
外に出してたり、事故でなくなってしまった子もいます。

なんかごめんね^^;
いつもは遺骨にお話する程度で泣かないのに
ブログ更新しながら泣いちゃってびっくりです^^;
本当はもっと自慢する予定だったのに湿っぽくなってしまった(苦笑)
あの頃しっかりとペットなんチャラで、
自分でも自覚があったから^_^

でも、あの子達に対しての後悔のない別れがない事も
しっかりと分からせてくれたんだなぁって。
私もあの頃の後悔がすべて今のにゃんこに注がれてます^ ^

ありがとうございます^ ^
救われた気持ち^ ^

ねぇねぇ☆うちのことち可愛いでしょ^ - ^
これからも写真が残っている歴代猫さんを自慢するから覚悟して下さいね〜^ ^

本当にありがとう^ ^
2013年05月02日(Thu) 19:06
編集
琴ちゃん、すもさんに拾われた命をきっと精一杯生きたんだと思います。それぞれ猫ちゃんは寿命が違います。すごくつらい悲しい思いをしたんですね。
ブログをきっかけに琴ちゃんも思い出してもらえて、
喜んでますよ!
その分ボンさんいっぱいかわいがってあげて、いっぱい遊んで楽しい猫ライフを送ってください!
2013年05月03日(Fri) 12:14
編集
にゃんタマさん☆

ありがとうございます^ ^
本当にすみません~_~;
まさかあんな湿っぽい記事になっちゃうとは…(苦笑)
あの時の後悔が今の過保護になってます^ ^
ぼんとの出会いも運命^ ^
琴との出会いも、別れも運命。

全てを大切にして、親バカ全開で走ります^ ^

ありがとうございます^ ^
2013年05月03日(Fri) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ