ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ にくきうお手入れ☆

にくきうお手入れ☆

訪問ありがとうございます^^


トイレにないっている時にまさかの来客!!((+_+))

皆さまはどうされますか~~^^;

①   する~☆

②   出てから考える☆


今回すもっちは②番で^^;

出てから玄関を見たらまだおばさんが立っていました^^;




すもっちです♡♡








これ。。。

なんだと思いますか??






IMG_0431.jpg





重ねてうんPではありません^^;



これ、ぼんさんの肉球の角質なんです^^






IMG_0443.jpg




皆さまのお宅のねこ様には出来ない角質で^^

ぼんさんは、動かない方の左前足のお手入れが本にゃんではできません^^

なので、すもっちがぬるま湯とベビーオイルでお手入れをします^^

今回、真ん中の肉球が綺麗だったので、爪の方にある角質に気が付かず((+_+))

マッサージをしたらこんなにぽろんと取れました^^;

サボっていました^^;

頑張ってマッサージして^^

ぷにぷにの肉球をキープしないとです^^

すぐに固くなってしまいます~~^^;




IMG_0367.jpg




お世話係ってねこ様にとって嫌な事をする時があるのに、

こんなお顔を見せてくれて^^

ありがとうですね~~^^





更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^



そうですね^^

肩乗りにゃんこさま^^

嬉しい事です^^

私も、漫画の世界と思っていたのですが^^

実際乗るだけではなく寝てくれているとうれしいです^^

あとは、すもっちが歩く時ものってくれたら、

ぼんさんにももう少し高い世界が見られるな~と思います^^

確かに。。。^^;

ご心配頂いている通り、首☆背中☆肩^^;

結構傷が出来てしまいます^^

今の季節は厚着なので傷は少ないですが。。。

夏とかは大変かも^^;

でも、暑くなるのでしなくなってしまうかもしれないですね~~^^;

それも寂しいかな^^;


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月28日(Mon) 07:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月28日(Mon) 08:46
No title
編集
すもっちさんは偉いなぁ~にゃんこのお世話は大変ですよね。
肉球もお手入れがされてこそのぷにぷにだったんですね。
こんな可愛い顔で安心して眠るのはすもっちさんの事を
信頼してるからですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
2015年12月28日(Mon) 09:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月28日(Mon) 11:29
No title
編集
お疲れさまです。

肉球。お手入れしないといけないって初めて知りました。
そっか。猫ちゃんが自分でなめているのは角質がかたく
なってしまうのを防ぐためなんですね。本能ってすごい。
爪みたいになるのかな?

私が今のところ一番苦労するのは歯磨きです。
ほとんどさせてくれないんですよね・・・・
でも、口内炎の記事とか読んでいたら怖くてー。
大丈夫なのかしら・・・・

すもっちママの愛情をいっぱい受けて過ごしている
様子が表情でわかります♪幸せにゃんこ達。

猫さん達のお手入れをするのは人間どもにとっても
至福のひとときですよね~っ(≧▽≦)
お世話後の達成感がハンパない。
嫌がられても嫌がられても負けないわー。笑



2015年12月28日(Mon) 12:15
No title
編集
なにかと思ったら肉球の角質ですか~ びっくりです!

ぼんさんの動かない方の左前足のお手入れはすもっちさんが
しているんですね。偉いなぁ(*ノェ・。)

でも安心しきった穏やかなお顔でネンネしてくれていたら
マッサージしているすもっちさんも癒してもらえそう(^-^*)

ぷにぷにの肉球キープ、頑張ってください!

2015年12月28日(Mon) 13:23
No title
編集
ぼんさんお手入れが気持ちよかったんだね(^_^)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね♪
2015年12月28日(Mon) 20:05
No title
編集
ぼんさんお手入れが気持ちよかったんだね(^_^)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
2015年12月28日(Mon) 20:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月28日(Mon) 22:28
No title
編集
肉球お手入れしてもらって気持ちよかったんですね^^
肉球ってお手入れしないと固くなるんですね
知らなかった^^;

まだ少し早いですが・・・
今年も本当にお世話になりました。
サボってばかりではありましたがブログ更新の励みになりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい❤
2015年12月28日(Mon) 23:25
No title
編集
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
勉強になります(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ずっと肉球のお手入れ、気になっていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
うちの子は、肉球の間の毛が伸びてしまって、フローリングで滑ったりしていて心配です。獣医に聞くと、別に切っても切らなくてもいいと言われていましたが、皆さんはどうされているのでしょうか?

にゃんこのお世話、まだまだ知らないことだらけですヾ(°∇°*) オイオイ
勉強になりました(o*。_。)oペコッ

ぼんさん、らんさんはすもっち家の子になれて幸せですね=^-^=うふっ♪
2015年12月29日(Tue) 00:00
No title
編集
信頼の証。
ぼんさんは、すもつじさんに出会えて良かったです。
本当によかった。
2015年12月29日(Tue) 03:14
No title
編集
こんにちはいつもお気遣いありがとうございます(__)
猫ちゃんの肉球の角質こんな感じで取れるんですね~
知りませんでした(^_^;)
またまた猫ちゃんのお勉強ができました(´^_^`)
今日は暖かい日です。
何かとお忙しいすもっちさんでしょうけれど
頑張ってくださいね~(*^^)v
2015年12月29日(Tue) 10:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月29日(Tue) 17:34
こんばんは(*^_^*)
編集
肉球のお手入れですか~
角質がとれるのですね。びっくり。

あ、私もおトイレ優先です。
と言うか、出られません。

お掃除三昧で、
やっと、お座りできました。
2015年12月29日(Tue) 17:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月29日(Tue) 19:02
No title
編集
え~、肉球ってお手入れが必要なんですね。
知らなかった。

ぼんさんに教えてもらっちゃった。
うちもちゃんとお手入れしよう。
でも、うちはお手入れ嫌がるんですよね(汗)
2015年12月29日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ