ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のできごと ≫ ルーティン

ルーティン

訪問ありがとうございます^^


金曜に、、、

写真の保存用に32Gのメモリーカード購入。。。

2,480円也。。。

土曜にチラシが入り。。。

日曜日替わり特価で32Gが1,480円。。。

しどい話だ。。。





すもっちです♡♡





ルーティン(ルーチン)

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」



たとえばすもっち。。。

すもっちが家にいて、だれか出かける時は必ず玄関でお見送り。

それは毎朝、家族がすもっちより早く出かける時も必ず。



IMG_8430.jpg





それが日課になると、みんなが。。。

「出るよ~~^^」と声をかけてくれます。

今日一日が無事に終わりますようにと願いを込めて。



IMG_9845.jpg






たとえば。すもっちが出かける時。。。

必ずぼんさんとらんさんに声をかけて出かけます。




IMG_8517.jpg






すもっちの留守中、何事もない事を祈って出かけます。

でもそれはきっと、すもっちが自分に暗示をかけたいから^^



IMG_9988.jpg






皆さまにはどんなルーティンがありますか^^




IMG_9971.jpg







更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








コメントありがとうございます^^


ハーゲンダッツのアイスはおいしいけれどお高い(笑)

すもっちのご褒美ですかね^^

すもっちもお年頃でアイス一つは寒くなる時があります^^;

でも、黒蜜きなこはペロリンと一人で食べちゃった(笑)

もうすでに店頭でも見なくなっちゃって^^;

落ち着いたらまた食べたいな~~^^


なにかとこの季節日増しに忙しくなってきますが^^

皆さまご自愛くださいね^^

すもっちも気を付けます^^





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月20日(Sun) 00:35
No title
編集
すもっちさん偉い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
家は主人が5時前に家を出るので起きませんo(*^▽^*)oあはっ♪

私のルーティンは、20年以上主人のお弁当を作っていて、今は仕事が変わってお昼は出るので朝起きない分、夜におにぎりを作って持たせますo(*^▽^*)oあはっ♪
些細な事ですが、息子は高校から大学院卒業までお弁当だったのでひどい時は男3人分のお弁当作りでした( -.-) =зフウー
でも、それだけはずっと続けている私の意地みたいな週間ですね(笑)

健康は食事からっていう私の勝手な願いで、続けました(='m')くすくすっ♪

すもっちさんの暗示、すごく良く分かりますよレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

2015年12月20日(Sun) 00:44
No title
編集
ウチもそうそう^^
出掛ける前にはミケとサーブに
「行ってくるからね お利口さんでお留守番しててね」って
必ず頭を撫でます^^
私も留守中に何事も無い様にって
知らず知らずのうちに
自分に暗示をかけてたかもですね^^

2015年12月20日(Sun) 10:26
No title
編集
>日曜日替わり特価で32Gが1,480円。。。

か、悲しい(´ . .̫ . `)
こんな事、たまにあるよね。
ワシ~本気で凹むよ(´-﹏-`;)

羨ましいのぅ~すもっちさんの家族は幸せ者だ!

新婚当初は出かける時、嫁も玄関で見送ってくれたけど
最近では全く無視^^;
子供も小さい時は帰宅すると必ずお出迎え♪
今は無視・ω・

でも~今年、入院してからはサービスが良くなった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2015年12月20日(Sun) 11:12
ルーティン
編集
買ったものが次の日に広告に品でぶち安くなっていたらショックですよね~!
すんごいすんごい損した気分になりますね...
ルーティンってなんだかアスリートっていうか、極めた人に使う言葉のイメージがありましたが、言われてみたら、自分たちも、何気に、毎日やっていることもルーティンなんですね!
私も出かける前に、順番にやることありますね!
やらないと、落ち着かないし、何か不安になったりしますね。
2015年12月20日(Sun) 14:21
No title
編集
私も必ずキキララに声を掛けて頭をナデナデして行きます。
「いい子ちゃんでね。ララ(キキ)と仲良くね。バイバイ」
寂しげなお顔の2にゃんを見てつらくなります(>_<)
そして、帰宅時は「ただいママだよー!いい子ちゃんだった?えらかったねぇ。」と頭をナデナデ。
私が帰宅すると、ハイテンションになって2にゃんで鬼ごっこが始まります(笑)

留守中に何事もないこと…お世話係みんなの願いですね。
2015年12月20日(Sun) 15:51
編集
こんばんは。
こんなルーチンがおありだなんて、羨ましい(>_<)
わたしもこんなふうに毎朝見送られたいです。

少し気が早いですが、ご挨拶申し上げます。
今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
どうぞよいお年を!
2015年12月20日(Sun) 21:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月20日(Sun) 23:43
No title
編集
メモリーカードの件みたいな事はたまーにありますね。私がAmazonで気に入って買おうとした品が注文するタイミングで何千円が値段が上がった事があります(ー ー;) 運悪く切り替えのタイミングだったんでしょうね。その品は買わず終いです\(^o^)/
2015年12月21日(Mon) 08:19
No title
編集
私もすもっちさんと一緒です。
夫を「行ってらっしゃい「お帰りなさい」と、私が家を出るときはれうに「行ってくるね。お留守番お願いしますよ」って言ってます。
他にも、朝4時過ぎに起こされて、ご飯、トイレでお水、ニャルソックなどなど(笑)
私ってすごくないですか?なんちゃって(笑)
2015年12月21日(Mon) 08:48
こんにちは〜
編集
あぁー、 それはショック!
見なかった事、 聞かなかった事にしましょう! (笑)

毎日の決まり事も ある意味、"ルーティン" なのね!
うちも それに当てはまるかわからないけど
相方が 仕事に出かける時 一本道の前の道路から 見えなくなるまで
手を振って 見送るのが 2十数年前続いています。
そうしないと 不安にかられます。
出かける時の見送りって 大事だと思うんですよー
でも なぜか仕事以外はしないんです! (笑)
2015年12月21日(Mon) 09:12
No title
編集
こんにちわ(^^)/
お見送り!大事ですよね~
私も続けていたので、、、私が出かける時は次男だけは見送ってくれます。
                 ↑おい!どういう事だ!!
お留守番という大役をお願いするリヨンには、、、
うまうまご褒美と、「お仕事よろしくお願いします。」を、、、
そして帰宅時には「ありがとう~」熱烈チュッチュですぅ。
”ルーティン”っていうと、普段何気なくしていることでもかっこいいですね~^^

先日はリヨンのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
8歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
   =Thank you=(* ´ ▽ ` *)
☆素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。☆
2015年12月21日(Mon) 15:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月21日(Mon) 20:18
編集
ぼんさんの寝顔がめっちゃ可愛すぎますぅ*\(^o^)/*私も仕事行く前ちゃみにいってきまーすって言ってます(笑)どこの家もそーなんですね*\(^o^)/*
2015年12月21日(Mon) 20:51
No title
編集
だれか出かける時は玄関でお見送り
出かける時は声をかける

素敵なルーティンですね!(*・∇・*)

何事もない事を祈り、自分に暗示をかける
とってもよく分かります。

私は毎朝起きたら5ニャンすべてに
「おはよう!今日も可愛いね!」と言って
チューをします(* ´艸`)

当たり前のようで当たり前でない平凡な毎日が
ずっと続くことを祈りながらのルーティンです。
2015年12月21日(Mon) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ