ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 幸せのねこバトン☆~前編^^

幸せのねこバトン☆~前編^^

訪問ありがとうございます^^



先回の記事のらんさんの隣に鎮座しているものは何者??

との質問がありまして^^

急きょ登場のこの方。。。



IMG_0046.jpg



はい^^

爪とぎさんです^^

横から見ると。。。

IMG_0049.jpg


後ろは。。。

IMG_0050.jpg





すもっちです^^




さてさて。。。

れうtoみかん4コ入りのみかんさんからねこバトンを受け取りました~~^^

みかんさ~~ん^^

しっかり受け取りましたよ~~^^v





「幸せの猫バトン」
①飼っている猫の種類   
②にゃ前の由来(名前)
③性別と年齢
④呼ぶ時は にゃんて呼んでますか?
⑤あなたの家で そのねこちゃんはにゃん代目?
⑥特技又は得意なポーズは?
⑦弱点は?
⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
⑩もう一頭飼えるならにゃにを飼う?(猫以外でも可)
⑪メインであげてるご飯は?
⑫お気に入りのおやつは?
⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげていない?
⑭猫バカ度何パーセント?
⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
⑯最後に、このバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
  (回す人がいない場合は、バトンを置いてもかまいません)





さてさて~^^v




①飼っている猫の種類



2にゃんとも保護にゃんさんなので良くわからないのですが(笑)

ぼんさんはサバトラ^^



IMG_7526.jpg




でも、スコちゃんとかアメショーちゃんの血が流れているのでは??

と、お世話係の妄想です(笑)






らんさんはキジトラ^^


IMG_6599.jpg




でも、兄弟であろうぎんさんがシャムミックスだったので、

らんさんも洋ねこ様の血が流れていると思います^^






②にゃ前の由来(名前)

ぼんさんのにゃ前は娘のしぃちゃがつけました^^

デビットの愛にゃんさんの名前が「どん」ちゃんで長生きにゃんこさん^^

その、どんちゃんに対抗して「ぼん」とひらめいたようです^^

そのあと、友達に・・・

「ぼんってフランス語で「良い」って意味だから、

ひらめきの思いつきの割にはいい名前だね~^^」


とほめられたようです(笑)


らんの名前はすもっちがつけました^^

「ぼん」という二文字の名前が呼びやすく覚えやすかった事と、

五十音の最後につく「ん」^^

にゃん生最後まで幸せに元気にという想いもいれました^^

「ん」のつく可愛い名前が「らん」でした^^





③性別と年齢

ぼん^^

おんにゃの子

3歳^^

らん^^

おんにゃの子

1歳^^



④呼ぶ時は にゃんて呼んでますか?


ぼん☆ぼんさん☆ぼんこ☆ぼんにゃん☆ぼんしゃん☆ぼんにゃにゃ☆

らん☆らんさん☆らんらん☆らんにゃん☆らんにゃにゃ☆。。。おしゃるしゃん(笑)


IMG_8011_20151103095508ca3.jpg









⑤あなたの家で そのねこちゃんはにゃん代目?

そうですね~・・・

ぼんさんが10代目☆

らんさんが11代目です^^

貰われていった子は中に入っていません^^







⑥特技又は得意なポーズは?


ぼんさんの特技はお世話係を惑わす。。。


IMG_9579_20151103100432b31.jpg




得意なポーズは。。。


IMG_7477.jpg
特技じゃないって意見は受け付けません(苦笑)




らんさんは^^

写真がうまく撮れないのが残念なのですが、

お気に入りのにゃんじゃらしで遊んで投げると、

取ってきてくれます^^

わんこ様みたいです^^

いつか上手に写真を撮りたいです^^



あと。。。


IMG_9491.jpg



どこかしらちょこんと触れてくれます^^

とても人たらしなにゃんこ様です^^;









⑦弱点は?

ぼんさんは、人見知りのちょ~ビビリですなので^^;

しいて言えばすもっち家以外全般です^^;

IMG_6037_20151103093612f8a.jpg
KEN家族が帰省した時のぼんさんです^^


りんたろくんと一度も会っていません^^;




らんさんもああ見えて(どう見える?)人見知り^^;

でもぼんさんほどではないかららんさんの弱点は。。。







IMG_8310.jpg




だと思います^^






⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?



完全ねこ様仕様のキャンピングカーで色んな所にお出かけがしたいです^^




長くなるので後編へ・・・

お付き合いください^^








いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


そうそう^^

ぼんさんのお手入れはとても丁寧^^

すもっちもぼんさん位頑張れば何かが変わってくるかしら。。。^^;

頑張れ!!私!!(笑)


ぼんさんの5本目の足に気が付いてくださってありがとうございます^^

角度的に初めて見た時「どうなってる??」と思いました^^

ねこ様の身体はやわらかいですね~~^^



Comment

No title
編集
可愛い!
真夜中に思わずニヤけてしまいました^^
それにしてもよく出来てますね~^^
すもっちさん作ですか?
爪とがれるのカワイソ~^^
2015年11月06日(Fri) 00:57
No title
編集
ステキな爪とぎ!作ったんですか?
もう、うちのもボロボロ
こんなのあったらいいなぁ!(^^)!
2015年11月06日(Fri) 07:19
ニャンバトン
編集
ぼんさん、らんさんのところにもバトンがやってきましたね!
ニャンの名前に萌る私。
モフッコがおうちにいるのを知ると必ず、名前を聞いちゃいます。
家族の愛情を感じるし、名前によっては、その子の色や形まで分かる子いるので、楽しいです。
ぼんさんとらんさん、いつまでも元気でいて欲しいですね!
どちらも人見知りだけど、すもっちさんに、足蹴りやピトっと触ってくれるという喜び、いいな~~って思います。
2015年11月06日(Fri) 08:24
No title
編集
にゃんてキャワイイ爪研ぎだ~(●´ω`●)
これ、普通に売ってるの?
すもっちさん、器用だから作ったのかな。

ぼんさんの名前の由来、面白いで~す。
『良い』という意味なんですね♪

ぼんさん、アメショウ入ってるよね~♪
らんちゃん~鼻の茶色が入っているところ、キャワイイ!
2015年11月06日(Fri) 10:17
No title
編集
バトン記事ですね~!!
呼び方いっぱいでニヤニヤですww
後編も楽しみにしています^^
2015年11月06日(Fri) 11:26
編集
ぼんさんが10代目、らんさんが11代目(☆∀☆)
すもっちさんは、たくさんのにゃんこと暮らしてこられたんですね(o´艸`)

次回も楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ

2015年11月06日(Fri) 12:38
No title
編集
名前の由来って気になるんですよ~。
ぼんさんらんさんは、デビットさんの愛猫ちゃんからきてるんですね。
ぼん。なるほど。
フランス語のセボンですね。
らんさんの呼び名で、おしゃるしゃん?(笑)

後半も楽しみにしていま~す。



2015年11月06日(Fri) 21:00
こんばんは
編集
11代目!!!
ヨッ!大統領と呼ばせていただきたい、、、
らんさん、1歳だったんですね、
爪研ぎお手製でしょうか、、かわいいですね!
2015年11月07日(Sat) 00:09
No title
編集
すもっちさま♪

名前の由来♡
とても感慨深いです♪”
後半もとっても楽しみです^^

マンチカン風爪研ぎ
すっごく可愛いですね〜
ハンドメイドですか???
しっぽがまたまたキュートです♡”
2015年11月07日(Sat) 00:49
No title
編集
お願い教えての爪とぎご紹介((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

これまさか作ったんじゃないですよね(^▽^;)

すもっちさんならこの可愛い爪とぎ作っちゃいそうで・・・
またまた質問になっちゃいました(笑)

10代目Σ(^∇^;)えええええ~

そんなにずっと前からにゃんこ生活していたのですね\(◎o◎)/!

私ももっと前から、にゃんこ生活するべきだったと人生損した気分ですo┤*´Д`*├o アァー

後半楽しみにしていますo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
2015年11月07日(Sat) 00:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月07日(Sat) 17:36
No title
編集
おおお、その爪とぎは見たことないなぁ~

10代目ってすごい!
小さい頃からずっといたのかな?

ぼんさんとらんさんがくっついてる写真に萌えてしまった(*´Д`)
2015年11月07日(Sat) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ