ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ あおいらんさん^^

あおいらんさん^^

訪問ありがとうございます^^


8月ですね~~^^

すもっち2週間の夏休みに入りました~~^^v


。。。って。。。

課題と検定の講習で出るんですけどね^^;

でも、、、夏休みって響きはおばさまには新鮮で^^

しぃちゃには妬まれます(-_-メ)



すもっちです^^





毎日暑いですね~~^^;

すもっちは、毎日出かける時にエアコンおん☆

遮熱カーテンをして、、、(真っ暗に近い。。。)

キャットタワーの場所だけカーテンを開けています^^;

遮熱カーテンをしてないとすごく気温が上がってしまうんです^^;


なので、すもっちがいる時はねこ様に、

少しの間でも外の風を感じてほしくて玄関もあけて風を通します^^

すると。。。



DSCF2170.jpg




らんさんがお外ウォッチ☆




DSCF2172.jpg



夏休みだからね^^





DSCF2175.jpg


DSCF2179.jpg



何が見えてる??^^





しばらくすると。。。


IMG_9194.jpg


ぼんさんがタンスの上で涼んでいたので^^


IMG_9197.jpg


てっぺんゲット(笑)



しかも。。。


IMG_9199.jpg







IMG_9201.jpg



まぁまぁ(^_^;)




投票が締め切られました^^


ブログバナーフォトコンテスト


今年もたくさんの応援ありがとうございます^^

この場を借りてお礼申し上げますm(__)m






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






コメントありがとうございます^^


換毛期ですよね^^;

猫飼い様はご存じなのに(笑)

毛抜期って載せなくてもね~~^^;

そうそう^^

毛玉って捨ててます??

何人かのブロ友さんに聞かれたのですが^^

すもっちは。。。

お楽しみです~~^^;(そんなにたいしたことはない(笑))


このコーム^^

すみません^^;

名前を忘れたのですが(笑)

ぼんさんはこのコーム以外は全くブラッシングをさせてくれません^^

このコームだと、機嫌がいいとさせてくれるんです^^

なので、かなり助かっています^^

特に、手で覆うようにかくしてブラッシングすると、

かなり長い時間できます^^

バレタラそっこー逃げられます(笑)

ブラッシングが苦手な毛物さまがおられたら、

試してみるのもいいかもしれないです^^


Comment

夏休み
編集
すもっちさん、学生さんだから、夏休みがあるんですよね~(≧▽≦)
いいですね!!
夏休み明けが嫌になりそうですね(^^;
ぼんさんもらんさんも暑いながら涼しいところを探しているんでしょうね!
らんさん、白目(≧▽≦)
私もきっと白目で寝ていると思います。
2015年08月02日(Sun) 10:20
No title
編集
こんにちは♪

夏休みって響き、羨ましいです~(=´∇`=)
でも宿題があるのはやっぱ学生って感じですね!!
我が家の娘たちも宿題がんばっているようです。
にゃんこは涼しいところを見つける天才ですよね。
ぼんさん、らんさんは高いところで涼んでいるんですね♪
白目のらんさんに笑っちゃいましたよ( 艸`*)ププッ
2015年08月02日(Sun) 11:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月02日(Sun) 13:33
No title
編集
お外を見つめる猫さんの横顔って、
見惚れちゃいますよね
( ´艸`)
夏休み、楽しんでくださいね☆
宿題は、アイスを食べながらやると
雰囲気が出ますよ!
2015年08月03日(Mon) 14:01
No title
編集
夏休み満喫中のすもっちさん、こんにちわ。
らんさんの白目、ホラーだホラー。
意外に多い猫の白目。
熟睡中なんでしょうね(^^)

らんさんの横顔素敵。お鼻高いですね。
惚れ惚れします。

↓うちも同じコームつかってますよ。
「ピロコーム」ですね。
これはたくさん抜けると言うよりも、長い時間ブラッシングできる感じですよね。
ブラッシング嫌いでもそれほど嫌がりませんよね。
2015年08月03日(Mon) 14:07
No title
編集
夏休みいいですね(^^♪
ニャンズとまったりする時間がたくさんありますように!

そちらも暑いでしょうけど、周りに建物が密集していないと、朝晩は涼しいのでは?
窓や玄関を開ければ、涼しい風が入ってきそうですね。
らんさんも、お外の空気をめいっぱい吸っているみたいでいいですね~(*^^)v
2015年08月03日(Mon) 16:49
No title
編集
すもっちさん、こんばんは!
ホントに毎日暑いですね(- -;)

らんさん、お外ウォッチ楽しそう♪
暑くてもお外の風、ニャンは好きですよね。
しばらくするとアチチで移動しちゃいますが…。

キャットタワーいいですね(^-^*)
ニャン達の気分転換のためにと、旦那にねだってみよう!



2015年08月03日(Mon) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ