ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ 毛抜期^^;

毛抜期^^;

訪問ありがとうございます^^


すもっちの通っている人材育成センター(訓練校)は、

すもっち達のような毎日通う生徒もいれば。。。

3か月の短期の方も^^

それに、外部から技能検定にも来られます^^

ここ2日ほど、造園関係の技能検定がありまして^^

その中で、高校生が頑張っていました^^

若い子が炎天下で頑張っている姿を見たら、

不思議と元気をもらいます^^




すもっちです^^



皆さまのお宅の毛物さまの毛抜期は終わりましたでしょうか??^^

すもっちのよきにはからえ姉妹は。。。。

IMG_9183.jpg



まだザンス((+_+))

サボってるわけでもないと思うのですが^^;




ここで性格が出まして。。。


ぼんさんは。。。

IMG_9179.jpg


ブラッシングが得意ではないので、

そっこ~~逃げます^^;

ぼんさんの方が、少し長めで良く抜けるのに~~^^;






らんさんは。。。。



IMG_9180.jpg






IMG_9182.jpg




なんでもおもちゃ^^;




DSCF2007.jpg



すかんよね^^;


でも、もう少しお付き合いくださいね^^






今年も応募しました^^


ブログバナーフォトコンテスト

こちらから投票できます^^

ぼんさんのページ


らんさんのページ^^


たくさんの応援をありがとうございます

この場をお借りしてお礼申し上げます

引き続き、応援、よろしくお願いします❤






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


コメントありがとうございます^^


らんさんは、、、


さっきまで走っていたのに~~もう寝てる~~☆

ってな子です(笑)

でも、すもっちが動くと何かおやつが出ると思ってストーカーになります^^;

我慢しなくていいのに~~^^;

おやつなんてそうそう出てこないのに(笑)

それに、ナイロン袋が大好きで^^;

くわえて遊んではその辺に転がしてあるので、

元に戻すのが面倒です(笑)

一度、くわえたお顔を(ドヤ顔)を写したいと思うのですが、

なんせ、らんさんは早くて^^;

すもっちついて行けません(笑)


Comment

No title
編集
ぼんさんはブラッシングが好かんのですね^^
ある意味、成熟した猫さんですね~
ウチのぬこさんもぼんさんに近いと思います^^
大人だにゃ~

ところで、抜けた毛はどうされてるのでしょうか?
記念にとっておくとか、
集めてぬいぐるみ作っちゃったりなんかして・・・

2015年07月31日(Fri) 00:33
性格の違い
編集
ぼんさんは、逃げるけど、らんさんは、ロックオンなんですね(≧▽≦)
抜けた毛でボールを作っておもちゃにする方多いですよね~!
ぼんさんボールとらんさんボールを作っておもちゃにしちゃいますか~?(≧▽≦)
羊毛フェルトみたいに出来そうですよね~!
2015年07月31日(Fri) 07:30
No title
編集
うちもまだまだ抜けますよ。
ぼんさんと一緒でブラッシング嫌いなので、減りません。
毛玉がすごいことになってます(涙)

毛玉ボールで遊ぶ猫ちゃん多いですよね。
れうは食べちゃうので遊び道具にはならないんです。

あ~、今日も毛玉をめぐって、れうとの根比べだな。
2015年07月31日(Fri) 08:47
No title
編集
ブラッシングおりこうさんでした~^^
換毛期終息って感じでしょうか。
ブラッシングした毛は大事に取ってるのでしょうか~^^
2015年07月31日(Fri) 11:05
No title
編集
こんにちはーたまこです(^^)

いっぱい毛が取れましたねー大漁大量♪ヾ(*´∀`*)ノ
うちはブラッシング嫌いが揃っているので
この時期の暑さを好機!とばかりに
濡れ手で脱毛作戦を敢行しています。
家猫の場合、気候の変化と冷暖房稼働で換毛期がやってくる気がします。
(猫じゃないですが、うさぎの松風がわかりやすくそんな感じです)
2015年07月31日(Fri) 16:50
No title
編集
いつになったら換毛期が終わるんでしょうね^^;
らんさんはブラッシング好きなんですね!
でも...ぼんさんはウチのあめと同じだぁ~w
短期間でパパッとやってあげようと思うのですが、
なかなかじっとしてなくて^^;
やってもやってもキリがないですよね~
2015年07月31日(Fri) 23:11
No title
編集
うちとおんなじコームだぁ~^^

コレ、スッゴクよく取れますよね!
もう、キリが無い!
このコームに換えてからピンキーは毎日「やって!やって!」とせがむし、ブラッシングすればヨダレ垂れまくり~~

ぼんさん、らんさんもそのうちきっと!!ブラッシングの虜になると思うけどなぁ~~(。・д・。)ハイッ?
2015年07月31日(Fri) 23:17
No title
編集
こんにちは!

たっぷり取れましたね~
うちはシャンだけが異常に毛がぬけます。
他の子も抜けてますが、やっぱりシャンはダントツ。
ブラッシングしても、しても、いくらしても
ドンドン抜けてきます(><)

らんちゃんがテイテイ遊ぶお手々が可愛い~
2015年08月01日(Sat) 11:54
No title
編集
掃除機のゴミにやたらと猫毛が増えたなぁと思っていたら…
抜毛期だったのか(>_<)

以前、ニャンと一緒に暮らしていた時は1匹だったので
そこまで気にならなかったのですが、今は4匹+1匹なので…
ヤバイですね!!

ブラシしか所有していないので、早速アマゾンでコームを
注文します(^_^;)
2015年08月01日(Sat) 13:29
No title
編集
らんちゃん自分の分身に興味津々(笑)
ぼんちゃんは杏樹と一緒でブラッシング全然ダメなんですよ~
ヘタしたら怒られますので困っております

ごっそり抜けるタイプのブラシではないせいか全然取れないんですよね
ちょっとごっそり抜けるようなブラシ探そうかななんて思っちゃいました!
2015年08月01日(Sat) 17:57
No title
編集
たくさん毛が抜けますよね~
ケンカすると大量の毛が・・・
毎日お掃除ありがとうですわ~(●^o^●)

捕まえては、やりますが
嫌いなこは、逃げるのね~
2015年08月01日(Sat) 21:52
No title
編集
うちも今、換毛期真っ只中です!!
春先に抜ける猫の方が多いけど、すもっち家も今なんだ~
今日もそのピロコームと、例のブラシ(名前出てこない・・・)と
豚毛ブラシと3本使いわけて、ブラッシングしたよん。

おふたりはシャンプーはするのかな?
シャンプーして一気に取ってやろうと目論み中なのだ。
2015年08月01日(Sat) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ