ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 肉眼カメラになりたい^^

肉眼カメラになりたい^^


訪問ありがとうございます^^


近所の田んぼにおたまじゃくしが^^

いつも、親子さんがあみ(たも??)を持って田んぼを覗きこんでいます^^

そんな親子の会話。。。

「おかぁさ~~~ん!!見てみて~~!!

みじんこがいるよ~~~!!」

・・・え???(・_・;)。。。すもっちデビット心の声。。。

「すごいね~~~(●^o^●)」(母)


みじんこって??

肉眼で見えるものなの???


(この話は以前しましたかね~~^^;していたらすみませんm(__)m)



すもっちです^^




ねぇねぇぼんさん^^


IMG_7754.jpg

お母さんはね??

カメラになりたいって思うことがあるの。。。

お母さんの目がファインダー☆


IMG_7480.jpg


お母さんの目に写る綺麗な瞳のぼんさんは。。。


IMG_7768.jpg


お母さんのカメラの腕では残せない。。。

いつもいつもタイミング悪くてね~~((+_+))


ねぇねぇらんさん^^

IMG_7821.jpg


お母さんに目に写るそのお茶目な可愛い表情は。。。


IMG_7810.jpg


なかなかカメラには残せない。。。

IMG_7718.jpg


くるくる良く変わる表情を。。。

DSCF1561.jpg


一瞬一瞬のその表情を。。。

DSCF1871.jpg



ずっとずっと見ていたい。。。



DSCF1567.jpg




出来るだけできるだけ。。。


残したい。。。



そうやってボツ写真が今日も量産されていくのです。。。(・_・;)



今年も応募しました^^

今回は悩みになやんでらんさんで応募しました^^


ブログバナーフォトコンテスト

よろしければぽちっとお願いします^^

投票してくださった方、ありがとうございますm(__)m

個々にお礼が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

応募されている方~~^^

皆さまにポチっていますからね~~(●^o^●)

皆さま素敵な写真ばかりです~~^^




いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます^^


角質取り~~^^

使うたびに取れているであろう角質の量が違うので(笑)

きっときっと。。。少しは効果があるのだと思います^^

無駄かもしれないけれど、、、使ってしまうすもっちです^^;


ちょっとタンマな感じのぼんさんとらんさん^^

ほんとに正直に表情と態度に出ますよね^^

そこがねこ様の良い所^^

外から帰るとねこ様を触ると一日の疲れが吹き飛ぶ感じがしますよね^^

気まぐれねこ様はマイペースなのでご迷惑と思いながら

癒しを求めてしまします^^

Comment

No title
編集
あははは( ̄∀ ̄;) 文章と裏腹のイカ耳やお股ぱっかーんが可笑しかったw

すもっちさんの愛情がひしひし伝わってきた~
2人は幸せねこちゃんね♪
2015年06月21日(Sun) 00:13
No title
編集
ホントに!うちも家人と2人でいつも言ってますw
この目がカメラだったらいいのに、って。
写真に撮りたいって思った時には遅かったりしますもんね〜。
色んな仕草、クルクル変わる表情、全部全部残したい!
分かりますよ〜。だって愛おしいのですものね!
愛しすぎて、どーしようもないのですものね!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
2015年06月21日(Sun) 05:49
思いますね!
編集
スマホとか、カメラも身近になって、すぐに写真を撮ることができるけど、
やっぱり肉眼には勝てない部分はありますね!
一瞬一瞬がシャッターチャンスなんだけど、カメラを構えると上手に撮れないです。
ミジンコ、見えたらちょっと怖いですね(≧▽≦)
微生物まで見えていたら気持ち悪そう!(≧▽≦)
私は老眼が進みつつあるので、肉眼で見えるものが限られてきましたよ~~(^^;
ぼんさんも、らんさんもいい写真たくさんありますね!(^_-)-☆
2015年06月21日(Sun) 06:20
No title
編集
私も!
ものすごくそう思います(汗)
まばたきしたら写真が撮れるとか自分がカメラになりたいと思った事が
よくあります~
いい瞬間ってなかなか撮れませんよね

ミジンコってよぉ~くみたら肉眼でも見えませんでしたっけ?
あれ勘違いだったかな^_^;
2015年06月21日(Sun) 16:20
可愛い写真(*^_^*)
編集
撮ることは難しいですよね。
よし、という顔は既に時遅し~
になることが多いですよね。

お笑い系は楽ですよ~
美猫は、苦労しますよね。
2015年06月21日(Sun) 16:55
No title
編集
過去に戻ってあの時を動画や写真に撮りたいと思ったことがあります。
カメラ向けてない時にいい表情してたり、事件が起きたりしますよね。
肉眼で可愛い表情と思っても、いざ写真を撮るとちょっと違うって時もあります。
自分の目がカメラなら、いっぱいいい写真が撮れそうです。


2015年06月21日(Sun) 19:26
No title
編集
一番可愛いお顔は、人様には見せたくないんです。すもっちさんだけの特権なんですよ。
きっと、そんな極上のお顔は写真に収めて欲しくないのかもしれないですね。

写真ももちろん可愛くとれてますけと、実際はもっと可愛いんですよね。
2015年06月21日(Sun) 20:57
編集
難しいですよね~
肉眼で今見ているこの可愛い様子を
ただただそのまま写したいだけなんですけどね…

何枚か撮ってみて
連写機能使ったみたいな同じ写真が並んでたりします
(^ ^;)
2015年06月21日(Sun) 22:55
No title
編集
にゃんこ様のその一瞬を、いま撮りたいと思っても
カメラやスマホが近くになくて無念に思うこと多々ありますね。
自分の目で見ている姿とカメラを通しての姿とでは、全然違って
見えることもあるし(^^;)
もし目がカメラだったら、あるがままの姿を写し出せるのにね。
ホントに仰る通りだわあ(*^_^*)
2015年06月21日(Sun) 23:13
No title
編集
たくさん可愛い写真や可笑しい写真を撮っていても、そんなには極一部なんですよね。
実際見ているときは、もっといろんな表情をしていくれて、これを写真に残せたら、
もっとたくさんの人に見てもらえたらって思いますよね~
でも、それでいいんだと思っています。肉眼に敵うカメラなんてないんですから。
飼い主にしか見せない顔やポーズは、一層愛おしいじゃないですか!?
その場の雰囲気だって、一緒に暮らしていないと伝えきれないことはたくさんありますよ。
今日の写真も、その一部…もっと楽しかったでしょうね~もっと可笑しかったでしょうね~
なんて想像しながら見せてもらえるのも楽しいですよ。
2015年06月21日(Sun) 23:29
No title
編集
ホント、その通りですね!
あっ今いいっと思ってカメラ持って戻ると体勢や表情が
変わってたりなんて毎度のこと(^^ゞ
自分がカメラだったら、ありのままのふたりを見て、
残すことができますね!
カメラになりたいです~!(^^)!

それでも、今日のぼんさんとらんさんはとっても
とっても可愛いです~~(❃´◡`❃)
これはすもっちさんがシャッター押したからですね(^_-)-☆
2015年06月22日(Mon) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月22日(Mon) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ