ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 命日☆

命日☆


訪問ありがとうございます^^



背中が痒くて孫の手でかきかき。。。

すもっち??

打楽器みたいな音がするよ??(・_・;)。。デ



どんな音よ!!(;一_一)



すもっちです^^



今月は歴代ねこ様の琴さんと^^

ことにゃん4


らぶさんの^^


PA0_0009.jpg


命日です^^

琴さんは5月1日、らぶさんは5月31日に亡くなりました。

2にゃんの事は、ほんとに後悔後悔で。。。

いつまでもいつまでも後悔なんでしょう。。。

でもね??

その後悔は、この2にゃんのお世話に続いています。。。


DSCF1457.jpg


DSCF1473.jpg


いつまでも見守っていてくれると、信じています^^


DSCF1461.jpg





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


「お風呂を作る」にたくさんコメント頂きました^^

そうなんです^^;

「作る」って、とんてんかんてん大工仕事で、お風呂を作るって感じですよね^^

確かにおかしいと思うのですが、昔からこれで通るのです^^;

すもっち家は灯油ボイラーなので「お風呂をためる」とかですよね~~^^

ガスとかなら、「沸かす」かな^^



農繁期☆

毎年この季節は賑やかです^^;

ただ、おじいちゃんが耕運機に乗らなくなっちゃいました^^;

息子さんか、お孫さん。。。です^^

これから田植えが終わると、カエルさんの大合唱^^

そして、稲の成長で季節が変わるのが分かります^^

これもなかなかいいものです^^

らんさんには初めての農繁期^^

季節を感じてくれたらうれしいな^^


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月19日(Tue) 01:16
おはようございます。
編集
皆さん多くの思いがあるのですね。
天国から見守ってくれていますよね。
だから、目の前ににゃんこさんがいるのよね。
絶対そう思います。

後悔・・・
そうですね。ずっとかな・・・。
でも、今のこ達がそれをも癒してくれますよね。
2015年05月19日(Tue) 06:35
打楽器
編集
すもっちさん、打楽器の音がするんですね^m^
デビットさん、面白いですね!

後悔するってことは、ちゃんと反省出来て、成長をしているってことです。
ぼんさんと、らんさんが幸せに暮らしているのがその証ですね!
いつまでも、ニャンズと共に家族みんなが幸せに暮らせますように!
2015年05月19日(Tue) 07:42
編集
命日なんですね。
きっと、ずっとすもっちさんとぼんさんとらんちゃんを見守ってくれていますよね。

どうしても亡くなってしまったら、後悔がつきませんよね。
私も思い出さない日はなくて、楽しい思い出と後悔に押しつぶされそうになります。
でも、あの子達がいたから、今の自分がいるんだと思い込んでいます。

思い出してもらえる琴さんとらぶさんは幸せですね(*´∀`*)
2015年05月19日(Tue) 08:14
No title
編集
こんにちは
琴さんもらぶさんも
とてもキレイな猫さんですね

私も現在共に暮らす猫たちに、
以前暮らした猫たちにはしてあげられなかった事を繋いでいる気持ちです
でも、、、
今の自分の生活レベルでは満足させてあげれてない事もいっぱいあって
挽回したい事、改善したい事、後悔している事
これからもずっとずっと続いていきそうです~(^^;)
みんにゃ長生きしてもらわないと~
2015年05月19日(Tue) 12:45
No title
編集
デビットさんの感性が面白いですねぇ。
打楽器みたいなカキカキの音、聞いてみたいですぅ。(^^♪

後悔はどんなにしても残るものですね。
でも、その思いが後に続けるためには必要なものなのかもしれません。
今はこうして書き残すことも出来るし、調べたことはリンクしておけるし!
どんなことも無駄にはならないんですよね。
元気でご長寿さんになった仔だって、それなりに知識も必要だし。
皆さんが発信して下さるのも、大事なアドバイスになるし。
そんな風にして繋がっていくんですね。
2015年05月19日(Tue) 13:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月19日(Tue) 15:52
No title
編集
後悔…分かります。わたしもあります。
でも本当今の子達を精一杯愛することで報われるような気がします^^

後悔なんてするなよ~私たちは幸せだったよ~って声が聞こえてきそうです^^
2015年05月19日(Tue) 19:39
No title
編集
こんばんわ
琴さんとらぶさん
こうやって思い出す事が供養になると思うので
喜んでると思いますよ~。
2015年05月19日(Tue) 22:45
No title
編集
琴さん、らぶさん、とってもキレイなにゃんこさんですね。

私もすもっちさんと同じ、うちは2ワンコだったけど、後悔、後悔、懺悔、、、

それが今のピンキーに生かされてると思っています。
ぼんさん、らんさん、先代ニャンコちゃんの分まで可愛がってもらって元気に長生きしてね!
2015年05月19日(Tue) 23:07
No title
編集
飼い主は、後悔だらけですよね。私もそうです。
でも、琴さん・らぶさんはとってもいいお顔で、すもっちさんに後悔なんて
してほしくないって言っているようですよ。
たとえ後悔していても、ぼんさん・らんさんのお世話に、その教訓が生かされているのでしたら、琴さん・らぶさんは、とっても喜んでいるでしょうね。

それにしても、らんさん大きくなりましたね(*^^)v
普通の成長としてですよ。
GW以来、ガツガツしなくなりましたか?
2015年05月19日(Tue) 23:18
No title
編集
そうですね^^
後悔はずっと背負って行く事になるのかもしれません。
でも、感謝は増えて行きます。

「すもっちさん、愛してくれてありがとう。」
琴さん、らぶさんより・・・
2015年05月20日(Wed) 01:33
No title
編集
私も歴代犬の事は後悔ばかりです。。。
でもその時の苦い経験&後悔が
今のコハルに繋がって精一杯愛していこうと思ってます。

琴さん、らぶさん、今頃天国から
『らんさん、ぼんさん、すもっちさんの事たのむよ~』って
言ってそうですね(^∪^)

2015年05月20日(Wed) 07:44
No title
編集
後悔のないお別れはありませんね…
愛すればこそ、ですよね。
でも、たまーに夢に出てきてくれる彼・彼女らは、
とてもとても優しく微笑んでくれています。
命日に想いを馳せて…
ぼんさんとらんさんの幸福が、何よりの恩返しですよね♪
2015年05月20日(Wed) 07:55
No title
編集
琴さん、らぶさん、どちらも可愛いですね。
満足のいくお別れはないのかもしれませね。
だから、次の命を大事にしようと思うのでしょう。

きっと「ここなら大事にしてくれるから~」って琴さんらぶさんがすもっちさんを紹介したんじゃないですか?
今のぼんさんらんさんを見たら幸せそうですもん。
2015年05月20日(Wed) 10:58
No title
編集
真ん丸顔の琴さん、可愛いですね~^^
琴さんってとっても素敵なお名前だわ^^

らぶさんは真っ白さんなのかな^^
お名前通りの可愛い子ですね^^

きっと、どうしたって後悔なんですよね。
その愛情がぼんさんらんさんに(*^^*)
つながる絆ですね^^
きっと見守ってくれていると思います^^
2015年05月20日(Wed) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ