ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ おなか一杯^o^

おなか一杯^o^

訪問ありがとうございます^^


皆さまからご心配(??)していただいたふすまのなんちゃって修理^^;

取りあえず無事(?)終了いたしまして^^;

IMG_8514.jpg


こんな感じに^^;

あくまでなんちゃって~~修理なので正式な張替えではなく、

上から模造紙を張り付けただけです^^;

すでにロックオンされているのですが^^;

素人修理のしわに。。。

IMG_8515.jpg


ねこ様はロックオンなのです^^;

きっとこの辺りから破れていくのです~~(笑)



長くなりましたが。。。すもっちです^^





この連休中。。。

やりたかった事がありましてね??

それは。。。

らんさんに、お腹いっぱいご飯を食べさせること^^;

らんさんには決まった量を量ってあげるのですが、

それだけでは足りず、ぼんさんの餌を狙ったり。。。

すもっち達がご飯を食べていると必死で狙ったり。。。

なんだかその姿が切なく感じていたのです^^;


いつもより多めにご飯のカリカリを器にイン。。。

初めは、必死。。。ぼんさんの方を気にしたり、ほとんど噛まずに丸飲み。。。

初めにあげた量を平らげてから、わんこそば感覚で5グラムずつ追加。。。

そのうち食べるペースがゆっくりになり、カリカリを噛んでいる音がしてきました^^

。。。一番最後に入れた5グラムのカリカリにはまったく口を付けず。。。

げふ!!とゲップをしてお水を飲んで。。。。



そのあとは。。。






IMG_8526.jpg



寝る。。。


IMG_8528.jpg


寝る。。。

IMG_8531.jpg





ひたすら寝る。。。


少しだけ、すもっち達のご飯を狙う感じはありましたが、

いつもより全然ゆっくりご飯を食べました^^





翌日の朝も、いつもはうるさいくらい起こすのに、それがありませんでした^^

しっかりカリカリを噛む音も聞こえました^^

少しでも、らんさんに安心をあげられたかな~~??と思います^^

少し様子見も必要ですし、

食べ過ぎて、吐くことも心配したのですが。。。

ま。。。

しばらく体重しっかり管理ですね^^;


IMG_8542.jpg
も…萌‼️(猫さむらい風。)



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


ほんとにお邪魔(うそ)お手伝いを一生懸命してくれて、

助かりました^^;

とてもはかどり(うそ。)とても楽しく(これはほんと。)出来ました^^

ねこ様飼いは、破かれる前提で修理をするので、綺麗さは二の次なので^^;

出来栄えはいいとは言えませんがまぁまぁかしら??

と思っています^^

写真に入っても恥ずかしくない間は、この辺りでも写真を撮れるかな??

なんて思います^^


実はもうすでに、ぷすって爪の後が付いていますが(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おぉ~襖きれいになりましたね(^O^)/
破れ襖も、猫飼いあるあるですから、ブログ読者は気にしませんけどね(^_^;)

らんさん、お腹いっぱい食べられてよかったですね。
人でも動物でも、お腹がいっぱいって幸せなことですよね。
肥満は気になりますが、猫の方が自制できると思うのですよ。
いつでもお腹いっぱいご飯を食べられるということがわかれば、そんなに
ガツガツしなくなりますよね。
幸せな寝顔は、見ている方も幸せになりますね~(#^.^#)
2015年05月05日(Tue) 00:11
No title
編集
こんばんは~☆彡

なんちゃってと言っておられましたが、できるものなんですね(゜∇゜)!
破れは我々の宿命とはいえ気になりますもんね(^^)

らんさんの幸せそうな寝顔が何よりですね☆彡
うちは置きご飯方式にしているんですが、体調と体重と
一体何が正解なのか未だにわからず。。。
でも、ここにいたら安心なんだ、って感覚を持ってもらえれば
少しは違うかな~なんて勝手な思いをもってます☆彡
それにしてもかわいい寝顔だ~(^^)
2015年05月05日(Tue) 03:05
No title
編集
おぅ♪ 襖、完成しましたね! いやいや、美しい出来映えですよぉ♪

らんさんはお腹いっぱい食べて幸せそうですね〜♪
たらふく食べさせてあげたい反面、
健康のための体重管理も必要不可欠ですし…
お給仕する側としても悩ましいトコですよね〜。(; ̄ ・ ̄)=3 ハァ…

寝顔の穏やかさに癒されますよね〜♪ (´∀`*)ネッ!
2015年05月05日(Tue) 04:07
襖の修理
編集
なんちゃって修理と言ってましたが、きれいになりましたね!
またぼんさん、らんさんがバリバリごっこをするんでしょうね~(≧▽≦)
らんさんお腹いっぱい食べられると分かったら、落ち着くかもしれませんね!
幸せな顔をして寝ているのを見ると、こちらも幸せになりますね!
体重管理も大変だけど、満足できる量と、身体に良い量を、見つけて頑張ってくださいね!
2015年05月05日(Tue) 07:23
No title
編集
らんさん、お腹いっぱいご飯食べれて「あ~、ご飯はいくら食べてもなくならにゃいにゃ~、それならお姉ちゃんのご飯、横取りしなくっていいにゃ~」って
安心したかもしれないですね。
ゆっくり食べても誰も取らないから、ちゃんと噛んでたべようね~(^^)

ふすま綺麗になりましたね。
模造紙ですか。
自分のお気に入りの紙で可愛くできそうですね。
そのうちビリビリになるんでしょうけど(笑)
2015年05月05日(Tue) 12:25
No title
編集
ふすま修理お疲れ様です

ごはんの
あげ方って結局何が正解何でしょうね?(-"-)?

うちの長老の方は朝夕缶餌をもらうのと、カリカリは常に食べ放題ですが
おおきめの猫なので太ってはいないですよ。
最近よくたべるなと思っても、体重もふえてくることもないです。
もしかすると、朝夕に缶餌あげたりする方が変わってる(?_?)
しかも~いっつも同じ種類じゃないと(T_T)
食べないんですよ~食べずに丸残しの時もあるし~
いまだに猫のきもちはわかりません(^▽^笑)

2015年05月05日(Tue) 15:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月05日(Tue) 17:58
No title
編集
襖の修理お疲れさまでした。
きっとまた猫様たちにいたずらされるので、それで十分だと思います。
らんさん、お腹いっぱい食べられて幸せだったかな。
可愛い寝顔に癒されました。
2015年05月05日(Tue) 18:55
おはようございます。
編集
襖なおって良かったですね。
今度はいつ修理かな(*^_^*)

らんさん食べることに不安でもあったのかな?
ただの食いしん坊さんかな。

うちは、たらふく食べて太り続けている
ヤツ・・・がいます。
困ったものです。
どなたかの残した餌は、必ず食べきります。
2015年05月06日(Wed) 07:42
No title
編集
おぉ!ふすまが! シワは・・・ワタシには見えませんw

らんさん、いっぱいごはんもらったのね~!
お腹いっぱい食べられる事をわかってくれて安心してくれますように。
本当はいつでも満腹たべさせてあげたいけど
そこが難しいですよね(涙

まだピチピチ若いし、様子を見つつですね^^
2015年05月06日(Wed) 14:49
No title
編集
おお〜っ!
素晴らしいリフォーム♪
ピンクがグーです(^^)v

らんさんのご飯のこと。
ちょっとうるうるしちゃいました〜
精神的な満足も考えてあげるなんて、すもっちさん、さすがです。
ゆったり眠っている姿は何よりですね♪
2015年05月06日(Wed) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ