ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ メカ音痴Part②

メカ音痴Part②

今日は皆様に助けていただきたいのですが^^;

すもっちはブログの更新をiPadでやっています。

翌日会社でのパソコンで皆様のブログに遊びに行ったり…(忙しい時はしませんよ^^;)

自分のブログを見たりするのですが、

iPadと会社のパソコンとで写真の向きが違うのです^^;

昨日の写真がそうなのですが…

iPadでは全体的にずんぐりむっくりと言いますか…おデブに^^;

会社のパソコンでは、サイズはいいのですが横向きに…

スマホでは綺麗に見えています。

これはどういう現象なのでしょうか^^;

写真データを取り込むときも向きが変わったりしてしまう^^;

メカ音痴のすもっちには全くわからず…(;^_^A

どなたかアドバイスを…お願いします^^;


image_20130326214316.jpg

寝て待つでしゅ☆





昨日は嫌な仕事があって…倉庫に入って古い図面を探す事(~_~;)

ゴソゴソしていたら上司の必死の叫び!!!!




○○さん!!探すの後でいいから!!

な…何!!!

○○君がトイレのドアに頭ぶつけてケガをした!!!

何で!!何で!!





行って見たら眉毛の部分を押さえている今年4月に入社した新人くん^^;

頭なので結構流血…(~_~;)

急いでトイレに入ろうとしてドアを開けた瞬間にぶつけたらしいです^^;

消毒をしてカットバンで処置をしましたが、

『頭だから気持ち悪くなったりしたら病院に行ってね』と話をしました。。。





しかしすもっちは誰にも言えない心配事が一つ…

消毒薬の使用期限が過ぎていた(^_^;)


まっ!今日カットバンなしで元気に出勤していたからな!(^_^;)


今日は写真に自信がなく文字が多くてすみません^^;

読んでくださってありがとうございます(^_^)



2つのランキングに参加しています☆

ぽちっと応援していただけたら元気になります(^_^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


Comment

編集
うーん、ipadを持ってないので何とも言えませんが、

スマホで写真を撮ると、横向きに撮った時と縦で撮った時で、メモリに保存する向きも変わりませんか?

あとは元から簡単な編集機能が付いてると思うので、
写真をちゃんと回転させてからアップロードするか・・・

的確にアドバイスできず、すみませんm(_ _)m
2013年04月19日(Fri) 00:13
編集
とらにゃんさん☆

早速のお返事ありがとうございます^^
携帯で写していた頃は、写した写真も向きが変わっていました^^iPhoeは向きが変わりません^^と?思います^^;

同じ写真が見る機器によって違って見えるのが不思議なのです^^;
会社の固定PCはアップロードも安定して出来るのですが、ipadはどうも・・・あっち向いたりこっち向いたり・・
何が違うって・・やっぱり腕??^^;
それなら納得^^;
2013年04月19日(Fri) 10:44
編集
いい写真撮れたと思うよ~!!!

スマホでもデジカメに負けないくらいの写り
なんだね♪

ところで、新入社員くんうけた~(笑)
でも大丈夫かちと心配。

賞味期限切れの消毒薬使ったことは
墓場まで持っていこうね(笑)
2013年04月19日(Fri) 19:45
編集
にゃんタマさん☆

ありがとうございます(^_^)
普通に写したら2メガ位あるのかな?
ブログには容量おおきすぎですね^^;
メカオンチなりにこのブログ続けていくぞ!!


はい☆
墓場まで…
これって全国ネットじゃなかったですっけ?(^◇^;)
2013年04月19日(Fri) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ