ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ デビットの趣味★

デビットの趣味★

訪問ありがとうございます^^


すもっち家のこんまい庭でも見つけましたよ^^


つくしんぼと^^

IMG_8114.jpg




あじさいの芽^^

IMG_8115.jpg


あじさいは去年一輪咲いたものをデビットが植え替え^^

芽が出るか心配だったのですが^^;

出てくれました^^



すもっちです^^





少し前に、、、

寝ているデビットの写真の向こう側に。。。

フィギュアってあったのをブロ友さんに見つけて頂いて^^

少しご紹介を^^

(実はネタが思いつかなかった^^;)




今回アイフォンで写したのと、すもっちの腕が悪いので^^;

上手く写せていないのですが^^;

いくつかある中で、ブロ友さんが見つけてくれた、、、


IMG_8127.jpg


孫悟空のフィギュア^^

となりは、コラボ作品で孫悟空の衣裳を身に着けたワンピースのルフィ^^

確か逆バージョンがあったのですがあげてしまいました^^;


すもっちはワンピースのエースファン★

これは少しお顔が気に入っていないのですが。。。


IMG_8128.jpg




最近のデビットの戦利品は。。。

IMG_8118.jpg


らん☆

ではなく(笑)

サボ★


基本的にデビットの趣味で^^

ワンピース物が多いです^^

よくコンビニのくじで当ててきます^^

孫悟空もラストワン賞だったと思います^^

飾る場所は限られてしましますが^^;

きっと。。。

地味に地味に増えていくんだと思います^^

もう。。。

次狙っているものがあるらしい^^;


IMG_8054.jpg



3月19日にコメント頂いた方で、お名前もURLもない方がおられました^^

この記事をお読みいただいて、

あ~~!!私名前入力していなかったわ~~って方^^

ご連絡お願いします^^





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


洗濯洗剤や柔軟剤を変えたらお家の香りも変わりますよね^^

それだけ今の柔軟剤は香りが強いのだと思います^^

すもっちは、部屋干しの嫌なにおいが極力ないものが最優先^^;

ほとんどが部屋干しなので^^

ぼんさんは些細な変化でも敏感に感じるので^^

注意しないとそばによっても来なくなったら困っちゃう^^;

そうそう。。。(奥さま。)

香りが変わるのが浮気の前兆かも。。。(うそうそ。)

そういえば。。。

隣に越してきた息子さん。。。

青い目の山田さんじゃなかった^^;

ミランダさん引っ越してきてくれたらうれしかった(笑)



旬のものを頂くって身体にもいいんですよね^^

最近、食べるようになったのは身体が欲しがっているのかしら^^;

子供の頃は、口にもしなかったのに(笑)

つくしはほんとにそこらじゅうに生えているのですが、、、

実はすもっち食べたことがない^^;

母親も作らなかったのもあると思うのですが、

あれだけ生えると食べ物に思えなかったです(笑)

でも、最近料理に挑戦してみようと思うのです^^

どうも、炒めものか卵とじがいいらしい。。。

花粉症にもいいみたいですよ~~(奥さま。)




Comment

No title
編集
フィギアな、らんちゃん(笑)
上手く入ってますねw
家のおっちゃんも(私も?)フィギュアとかガチャポンとか好きだったりw
らんちゃんに、「おばさんなのに子供デチ」って言われちゃうw
2015年03月22日(Sun) 05:01
らんちゃんイン
編集
(≧▽≦)らんちゃん、フィギアの箱に入っちゃってますね!(≧▽≦)
私もフィギアをよく集めていたんですけど、置き場もなく、ホコリを被っちゃって、最近はめっきり...
サボ、いいですね!
ルフィとエースとサボのエピソードも好きです!
エースとサボが大人になって会えなかったのは辛いですけど、
サボが出たときはゾクゾクっと興奮しましたね~!
ワンピース良いですよね!!(*^^)v
2015年03月22日(Sun) 07:58
No title
編集
名無しは私です(^_^;)
いつも自動で入るのになんで入ら無かったのだろう(>_<)
ごめんなさ〜いm(_ _)m

たくさんの新芽が芽吹き始めてきましたね。
ちょこんと芽を出した姿を見ると嬉しくなりますね(^.^)

らんさ〜ん(笑)
目線もバッチリ可愛いですね(*^^*)
趣味が合うって素敵です^ ^


2015年03月22日(Sun) 10:41
No title
編集
わぁ~、つくしんぼだぁ。春ですね~ヽ(*^^*)ノ
ふきのとうの天ぷら、美味しいですよね。大好きです。
あじさんの芽は嬉しいですね^^

フィギュア、すごいですね!(^^)!楽しいですね♪
にゃんこがいると置き場に困りませんか?^^
ひろ~いお家と飾棚が欲しいと思う今日この頃。
あ~、いらんもの断捨離しないと大事なもの隠す場所がなくなる~~(^^ゞ

前回の浮気記事、電車内で見て、ドキドキのあと爆笑しそうになって
こらえ、帰宅後改めて読んで、パソコン前で爆笑でした。最高ですo(≧▽≦)o
匂いには敏感ですよね。今の柔軟剤は好きみたいなので替えられないなぁ~
と思ってたところでした。
2015年03月22日(Sun) 15:01
No title
編集
デビットさんフィギュア好きなのですね?
うちの旦那もフィギュア好き・・・
ドラゴンボール派だったのですが
私の一言でワンピース派に^_^;
余計なこと言わなきゃ良かったと後悔しております。
うちも地味に増えていってますよ(汗)

サボのうしろのらんちゃん超ウケちゃいました(笑)
いやいや上手いこと入りましたね(*^_^*)
らんちゃんのフィギュアだったら欲しいな❤
2015年03月22日(Sun) 17:30
こんばんは
編集
かめはめは~
亀は、目は~
大好き。
ワンピースは、子供が好きだった。

神のみぞ知る。
亀の味噌汁と聞き違え。
2015年03月22日(Sun) 18:31
No title
編集
らんさん、凄い!
一瞬なにが起きてるのか分からなかったわ~(笑)

デビットさんのフィギアコレクション
息子が見たらヨダレものです(笑)
息子もワンピースの一番くじをやるのです。
1度だけフィギアが当たったんですが
その後は変なタオルとかキーホルダーとかでがっかりしてます。

P.S
すもっちさん、息子の卒業に
温かなコメントありがとうございました(^^)

2015年03月22日(Sun) 19:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月22日(Sun) 20:55
No title
編集
あじさい芽がついて良かったですね^^

↓ぼんさん、匂いに敏感なんだ!
うちは私が敏感( ̄∀ ̄;)

コレクションか~ すもっちさんは何かしてる?
私は、そうそう、ミルの抜けたひげ!w
2015年03月22日(Sun) 21:08
No title
編集
きゃは♡らんさんフィギア可愛いくて、飾っておきたいくらいです(^◇^)
なるほど…すもっちさんちにフィギアは、どんどんたまっていきそうですね。
つくしや新芽が出て、春は確かにやってきています。
2015年03月22日(Sun) 21:32
No title
編集
すもっちさん♪こんばんは~(*^▽^*)

フィギアの箱にらんさんが~☆彡
どうなってるの??と何回も見直してしまいました(*^^*)
フィギュア★素敵な趣味ですよ(*^^*)
でも大切に置いときたいけど飾りたい~♪保管場所が悩みどころですよね(^_-)-☆
お庭につくしが生えるんですね♪春ですね~(*^^*)
昨日は六花へのお祝いのメッセージ♪とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿
どうもありがとうございました(*^^*)
2015年03月22日(Sun) 22:30
No title
編集
うわぁ~、かわいらしい春ですね~^^
ってつくしって食べると花粉症にいいんですね@@
初めて知りました!!ありがとうございます^^

ランちゃんフィギュア、欲しいなぁ~^^
2015年03月23日(Mon) 11:39
No title
編集
うわぁ
今回は、後ろのフィギュアじゃなくて
後ろの猫さんが気になる回ですね~
まさかの、らんさんフィギュアだったりして。。。
( ̄▽ ̄*)ドキドキ

フィギュアって土台にくっついてるんですね!
にゃんこがイタズラしても倒れなそうです
2015年03月23日(Mon) 13:34
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♡

先週金曜日から旦那が帰っててなかなか自分時間が持てなくて・・
やっと遊びにこれた~♪

わ~。
やっぱり悟空のフィギュアだったのですね~!
私はドラゴンボールファンでDVDも全巻(ZもGTも)持ってる位
大好きなんですぅ。

ワンピースは娘っ子が大ファンですよ。

↓ 洗濯用洗剤の記事。
  ぼんさん、コマーシャルに出演できそう~!
  とっても可愛く、すもっちさん浮気発覚をご報告してくれて
  ありがと♡ (笑)
2015年03月23日(Mon) 14:11
No title
編集
フィギュアより、箱入りらんさんに惹かれます。
かわいい。
その状態で売ってたら買って帰ります。

子供のころ母にお願いして土筆を料理してもらったことを思い出しました。
茹でるとすっごく少なくなるので、たくさん必要だったような~。
春の旬のお野菜はほろ苦で美味しいですよね。
2015年03月23日(Mon) 16:46
No title
編集
わぁ~、もうつくしのシーズンなんですね^^
あじさいも芽が出て、春を感じます♪
デビットさん、ワンピースが好きなんですね。
我が家も全巻揃ってますし、テレビ放送も見ています(^^;
サボ君も生きていたし、今後の展開が楽しみですね^^
2015年03月23日(Mon) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ