ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ す。。。すもっちが。。。

す。。。すもっちが。。。

訪問ありがとうございます^^


皆さまのブログを拝見していますと、春らしい写真がたくさんですね^^

すもっち家のお庭にもちらほらと春が。。。

でもまだ、毎年恒例のつくしの姿が見えない。。。

そんな中。。。デビットが写真を送ってくれました^^



IMG_8092.jpg


そして、、、お土産は。。。。

IMG_8086.jpg



天ぷらで頂きました^^



すもっちです^^




なんだかね^^;

ぼんさんの様子が変なんです。。。^^;


DSCF1086.jpg


デビットいるね~~^^;



DSCF1089.jpg


うんうん(^_^;)

DSCF1087.jpg


うんうん(ーー;)




DSCF1090.jpg



っちょっちょっちょまってよ~~(涙)


この事~~~????((+_+))。。。

洗剤変えただけじゃんよ~~(泣)



IMG_8095.jpg

っていう寸劇にお付き合いありがとうございます^^;




すもっちは洗濯洗剤とか台所洗剤って

あまり変えることがないのですが(いつもはビーズの青い箱)^^;

最近、お隣のお家に息子さんが越して来られて^^

その、ご挨拶に来られた時に頂いたのです(それも2個)^^

せっかくだから使ったのです^^;


DSCF1091.jpg


何かと敏感なぼんさん^^;

初めて使って干した時(基本部屋干し)に、

ふんふんと鼻が^^;

香りが変わったのが分かったのでしょうね^^





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


デビットが手作りしてくれたものは、ステッカーでして^^

初めは冷蔵庫にでも貼ろうと思ったのですが^^;

せっかくなので、今使っているPCに貼りました^^

皆さまに褒められて(笑)

第2弾とか作ったらどうしましょ^^;


すもっち家は昔、障子が沢山ありまして^^

大晦日に8枚の障子を貼り換えて、元旦までもたなかった(笑)

そんなこんなで障子もすべて撤去してカーテンになりました^^

なので、ふすまもボロボロです^^

ふすまの綺麗な所で写真と思うのですがそれもままならず(笑)

ふすまの穴で出入りしているぼんさんとらんさん^^;

その穴をふさぐこともできません(笑)

日に日にひどくなるつつあるふすまですが、

猫飼いの宿命^^

なので、直しながら頑張って写真撮ります^^

それに、皆さまの同様のお悩みをお持ちのようで^^

安心しました^^

これからはふすまの穴が写真に写っちゃうかもしれませんが^^

多めに見てください(●^o^●)


Comment

編集
あらーΣ(゜Д゜;)
すもっちさんが浮気?!

ぼんさん、匂いが違うだけですぐに分かるんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
すごいですヾ(*´∀`*)ノ

ぼんさん、浮気ではないですよ~(❁´ω`❁)

2015年03月20日(Fri) 08:42
No title
編集
春を感じる花の中でもつくしは1、2を争うくらい春を感じるますよね〜(*^^*)
私は初ありんこも楽しみにしています(^^)

ぼんさんは洗剤の匂いが違うことがわかるんだ!
すご〜い!
すもっちさんが美味しいものを食べてきてもチェック厳しかったりして!(笑)
2015年03月20日(Fri) 09:54
鼻が良い
編集
ワンコが鼻がいいのは有名ですが、
ニャンコも鼻が良いんですよね!
にゃんこもよく匂いを嗅いでますね!
ニャンコの鼻に指を近づけると匂ってくる姿、好きですね!
ぼんさん、にゃうわんさんが浮気って(≧▽≦)
ないない(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
2015年03月20日(Fri) 10:27
No title
編集
犬ほどではないけれど
猫の嗅覚は人間の数万~数十万倍だそうだから
ぼんさんはいつもと違うニオイにビックリしちゃたのかな?( ´艸`)

ふきのとう、新鮮で美味しそうです。
つくしやふきのとう、たらの芽やのびるを目にすると
春が来た!って思うし、天ぷら!とも思います。(≧∇≦)
2015年03月20日(Fri) 11:47
No title
編集
うわぁ( ´艸`)春メニューですね~
嬉しい楽しいおいしい春ですね☆

(-^□^-)洗剤の香りは確かに猫さんは敏感そうですね~
うちはもう10年くらい同じ物を使ってますが
急に変えたらすんすんすると思います~
2015年03月20日(Fri) 12:31
No title
編集
ふきのとうの天ぷら食べたい・・・。

そっか、すもっちさん浮気しちゃったか~。
匂いが変わったら浮気を疑えって事ですね、
ぼんさん、勉強になります。
2015年03月20日(Fri) 15:50
No title
編集
ワタクシは洗濯洗剤や柔軟剤はコロコロ変えるタイプw
新しいのが出たらまず使います〜。
だけど…
最近の柔軟剤の新製品ラッシュにはついて行けないw
うちも洗剤が変わる度にぼんさんみたいに、
スンスンしてますよーw (* ̄m ̄)
2015年03月20日(Fri) 18:11
No title
編集
つくしにふきのとう、
もうすっかり春ですねー。
とはいえふきのとうの天ぷらはちょいと苦いので
見た目だけで楽しんでいるもんちゅちゅです。
ぼんさん、お鼻が敏感ですね!!
まるで警察犬……猫みたい。
らんさんはどうですか?
ゆきは犬のくせに、こういうのにはほんとに無頓着です。
2015年03月20日(Fri) 19:38
こんばんは
編集
浮気~匂いは消えませぬ・・・。
ばれますぞ~
匂いに敏感ですからね(*^_^*)

春は必ず訪れますよね~
春は心も踊りますよん。

仕事は凹みますよ~
2015年03月20日(Fri) 21:49
No title
編集
引っ越してらしたお隣さんがボールド持って、ご挨拶^^
まさか、青い目の山田さんじゃ?~(笑)

ぼんさん、凄い!!
そのうち警察からお仕事の依頼(麻薬猫)来るかもね~~

つくし、昔よく取りに行きました。
炒めて食べると美味しくて~~あ~食べたい!!
スーパーで売ってるけど、凄い高い!(*□*)ビックリ!!
2015年03月20日(Fri) 23:13
No title
編集
わ~ふきのとう、大好きです~(#^.^#)
てんぷら美味しいですよね~たくさんもらったら、ふき味噌を作って
保存食にしています。誰かたくさんくれないかな~(^^ゞ

ぼんさん、ボールドの香りがわかるなんて、スゴイですね~
違いがわかるおんにゃのこ…違いがわかる男はコーヒーのCMだったわね(^_^;)
すもっちさん、浮気はできませんね(+_+)

2015年03月20日(Fri) 23:19
No title
編集
こんにちは!

あ~私も疑わてるかも!!
しょっちゅう香りに釣られて柔軟剤を変えてます。
いい香りに浮気を疑われるなんて、ぼんちゃん鋭い~
ぼんちゃんのそんな表情がまた可愛いです(^^)
2015年03月21日(Sat) 09:54
編集
匂いに敏感なんですね(*^-^)

ふきのとうは食べるの苦手です。(笑)
2015年03月21日(Sat) 10:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月21日(Sat) 23:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月21日(Sat) 23:35
No title
編集
おお~、ふきのとうが・・
これが出始めると春の到来が(*^^)v

ぼんさん、おめめでっかいなあ(笑)
すもっちさんの浮気がものすごく大ごとだったんだ(笑)

頂いた洗剤は勿体ないから使っちゃうよね。
でも大丈夫だよ、使い切ったらまた元に戻るからね、
ぼんさん、それまで我慢したってなあ(;^ω^)
2015年03月21日(Sat) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ