ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 簡単更新です^^

簡単更新です^^

訪問ありがとうございます^^


先日の実技試験。。。

ハンダを持つ手が震えてる~~♪(麦畑の唄風。。。ご存知?)

緊張かしら。。。

やんだたまげたな~~♪すもっちってばデリケート~~



ん??

昨日人生初のフラフープした。。。

全身筋肉痛のせい????






すもっちです^^





すもっち家^^

土曜から一泊二日でお出かけしておりまして^^

簡単更新です^^

その様子は次の記事でm(__)m

お留守番をしてもらったらんさんとぼんさん^^

すぐに遊びに誘ってくれました^^

今回はしぃちゃも一緒だったので^^;

寂しい思いをさせてごめんね^^;



少し疲れたのか、お昼寝をしていたすもっちが。。。

ふと目が覚めて。。。視線を感じ・・・


IMG_7963_20150301201200e7b.jpg
机の上はスル~~で~~^^;


見られていた^^;


IMG_7962_20150301201158d45.jpg
やはり机上はスル~~で~~(すみません^^;)



IMG_7961_20150301201532099.jpg


IMG_7960.jpg


そして怒られた。。。(ーー;)






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






コメントありがとうございます^^


面倒臭がりのすもっちは、半年に一度しか髪を切りません^^;

でも、ロングの髪ってそうそう切らなくていいから^^;

すもっちには向いてます(笑)


でれでれデビット^^

らんさんがデビットのお膝にのったのはほんとにあの写真が初めてです^^

デビットのお膝は広いのでこれからは病み付きになるかも^^

すもっちがヤキモチを焼かない程度にお膝にのってほしいな^^;

らんは結構人たらしです(笑)

ぼんさんが不器用なのでそれがほんとによくわかります^^


試験終了☆

ほっとしました^^

実技は、「こういう事を練習してください」と言うのがありまして^^

すもっちは結構練習していました^^;

学校側も、材料を惜しみなく出してくれていたので^^

とはいえ、本番は少し違うと聞いていたので緊張しました~~^^;

結構、老眼の事でコメント頂いていましたが^^;

実は、すもっち^^;

2年生担当の先生に個別にハンダ付けの練習をしていただいたのです^^;

乱視が酷く、初歩の老眼のすもっちは疲れると小さな基盤が二重に見える^^;

ハンダを付ける位置も間違えちゃって^^;

「そこですか??位置が違いますよ??」なんて^^;

見えてないとハンダの量とかが全く分からないし、

配線ミスと配線が外れるのが多かった^^;

すもっちは、乱視が強いので老眼が入ると一番見え辛くなるそうなんですよね~~^^;

試しにデビットの老眼を借りたらあら~~~☆良く見えるわ~~(笑)

今はまだ教科書とかPCは見えるので、

それが見えなくなったら測定してメガネを作ろうと思っています^^

ほら。。。(奥さま。)見えないと眉間にしわがね~~(笑)

あ☆

あの老眼はたまたま安売りで680円の奴で^^

安売りしていたのも買えって事かな~~なんて^^;


Comment

編集
お留守番で寂しかったのでしょうか(*´艸`*)
上から見られてる感じがいいですね(´∀`*)
ご旅行の記事、楽しみにしてまーすヽ(*´∀`)ノ
2015年03月02日(Mon) 07:34
ちょっと寝かせてあげて~
編集
すもっちさんはやっと試験も終わって、ゆっくりできるから、寝かせてあげてね~ぼんさん!と言いたいところですが、ぼんさんは、留守番をしたことの方が脳を占めているのかも!?
遊んでくれないの??ちょっと、相手にしなさいよ~~って言っているようにも見えますね~(≧▽≦)
机の上より、テレビのサザエさんの方が気になる私(≧▽≦)
2015年03月02日(Mon) 09:00
No title
編集
お疲れ様でした。
細かな作業にはメガネは必要ですね~。
その方が疲れないし確実ですよね。
お留守番で不機嫌、可愛いじゃないですか~。
たくさん遊んであげて下さいね。 ( *´艸`)
2015年03月02日(Mon) 11:54
No title
編集
試験お疲れ様でした(*^^*)
試験も終わりホッとしましたね(^^)
どちらにお出かけだったのかしら?
楽しみだわ〜(^◇^)
ぼんさん、物がないところに座ってる(笑)
2015年03月02日(Mon) 13:03
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♡

試験も無事に終了されたようですね。
良かった良かった。

えっΣ(゚д゚;)
ぼんさんの背後にマスオさんがっ!? (笑)
2015年03月02日(Mon) 15:17
No title
編集
お出かけですかぁ( ´艸`)いいなぁ
私も、乗るとこ狭いから片せって言われます
(T◇T)
2015年03月02日(Mon) 15:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月02日(Mon) 16:02
No title
編集
旅行は楽しめましたか?
人間が楽しんだ後はもちろん猫様にも楽しんでいただかないと・・・ねえ?www
がんばれ、すもっちさん(^^)

後ろのTV,梅家も見てましたよ♪♪
2015年03月02日(Mon) 16:07
No title
編集
試験、お疲れ様でした^^*
&試験後の1泊はさぞかし楽しかったと思います!

わたしほんと試験とか大嫌いなんでまず耐えられないわ^^;
それだけでも尊敬に値する・・
しかもなんだかすごい難しげな^^;

あとは合格は発表を待つのみですか??
大丈夫ですよ~^^
がんばったんですもんっっ!

なにはともあれ、お疲れ様でした^^
あとはぼんちゃんらんちゃんとゆっくりお戯れを・・・❤
2015年03月02日(Mon) 19:04
No title
編集
こんばんはー♪
家族水入らずでご旅行だったのですね~
いいな、いいな~☆
ぼんさんらんちゃんは、お留守番お疲れさま!
ギャラはたんまりもらえたかな(∀`*ゞ)エヘヘ
旅行レポ、震えて待ってます(笑)。
2015年03月02日(Mon) 21:23
No title
編集
こんばんは!
試験お疲れ様でした~~

皆さんで旅行でしたか!
きっとぼんさん、寂しかったんで寝ているすもっちさん起こして遊んで欲しかったんですよ^^

私もとっくに老眼(今も遠近両用かけてます)になってます。
眼が良かったので早くに老眼になってしまって、30代後半に初めて遠近両用作りました。私も乱視が酷いから化粧する時も見えなくて~~(T-T)

裸眼で鏡を見るとシワ一つ無いキレイな顔に満足してたのだけど、、、
ぞ~~~~~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2015年03月02日(Mon) 22:04
No title
編集
試験お疲れ様でした。
ぼんさん、遊んでほしいのかな?

老眼ね~。
私もそろそろ手元が見にくくなってきました。
まだ何とか見えているので大丈夫ですが・・・。
(そう思っていたい)
2015年03月02日(Mon) 23:03
No title
編集
試験お疲れ様でした!
すもっちさん、人生初フラフープって、やっぱりお若いですね(*^。^*)
ぼんさんは目力で、すもっちさんを起こすことができるんだ~(^^ゞ
でも、ぼんさんはお行儀がいいから、チラシの上には乗らないんですね。
ウチなんて、散らかっている方が嬉しいみたいで(いい訳じゃないけど…
ないけど)新聞やチラシが散らかり放題で…(~_~;)
2015年03月02日(Mon) 23:58
No title
編集
旅行いいな~^^
お留守番偉かったね~♪♪

ふふふw机の上はスルーするよ!!w
2015年03月03日(Tue) 01:34
No title
編集
試験お疲れ様でした(^^)
試験ってだけで私も緊張しちゃいますよー

麦畑知ってますよ~♪♪

1泊2日旅行、どちらへ行かれたのかしら??
旅行記事、楽しみにしています(^^)

プププ~
ホントだ!
ぼんさんの後ろにマスオさんだーー(笑)

すもっちさん
コハルの誕生日には温かなコメントありがとうございました♪
2015年03月03日(Tue) 07:37
あはは~
編集
片付けれっちゃは耳がいたいわ^^;)

そうそう、机の上は物が増えてニャン達は
時々こけながらまたいでいます~♪
2015年03月03日(Tue) 17:04
ぎょぎょぎょ
編集
そういうことなのね!
乱視があると老眼になった時に見えずらいんだ!

やあーーだああーーー
乱視はひどくないって言われてるんだけど、
でも絶対進んだもん←言い切る。
そっか、もう限界になったら、乱視+老眼と乱視のみのめがね作ろう・・・・

で、フラフープ、人生初??
あれれ、子供の頃しなかったのかな?ゴム飛びはした?w
2015年03月03日(Tue) 17:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ