ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ ロケットらんちゃ~~(泣)

ロケットらんちゃ~~(泣)

訪問ありがとうございます^^


みなさま~~^^

カウンターのキリ番が近いです^^

よろしければご一報お願いします~~^^


そうそう。。。

本日すもっち大人げない事を。。。

日曜、デビットとジャスコへ行ったすもっち^^

ペット売り場で、ゲージのガラスを「起きろ~~!」とたたく子供。。。

以下すもっちの頭の中。。。

注意する??

え??でも最近の若い母親って言うよね??

ほっといてください!!って言うよね?言うよね?言うよね?


きっとすもっち、考え中に子供さんを。。。睨んでた??

後ろから。。。「○○ちゃん?叩いたらダメよ~~?」(母親の声?)

再びすもっち心の声・・・

え??見られた??

い~~わよ!!相手になるわよ!!

かかってらっしゃい!!

デビット前に出すからね~~!!



長くなりました。。。すもっちです^^




事件がありました^^;

最近すもっち家にはねこがいまして。。。(今までは??)

いやいや^^;

ぼんさんは前足が不自由なので、広い場所と足場がないと、

そうそう高い場所には上がらないのですが。。。

らん!!

やかんでお湯を沸かしているガスコンロ近くに飛び乗った!!

危ない!!洗い物をしていてびっちゃんこので手らんさんをおろして。。。

焦げ臭い。。。(*_*;

結果。。。


IMG_7632.jpg


IMG_7641.jpg


もうね。。。

怖かった~~(*_*;

お世話係。。。気を付けます。。。


寝てればほんとに天使^^;

IMG_7655.jpg

IMG_7656.jpg

IMG_7658.jpg




いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^

スランプ☆

皆さま体験あるようで安心しました^^;

そうですよね~~^^;

毎日ブログのネタがあるのがもしかして不思議??(笑)

変わりない日常が一番なのかもしれないです^^;(言い訳。)

すもっちも、失敗した写真もすべて取ってあります^^

ピンボケもすべて(笑)

ネタに困ったら、そんな写真も出すものいいな~~と思いました^^


ありがとうございます^^

Comment

すもっちさんへ
編集
こんにちは
大人げなくないですよ。
いいんです。悪い事は悪いし。
ドラゴだったら「クソがキ」って言ってます。(笑)
なぜダメな行為なのか説明しない親が多いからイラッとします。
そして、注意したりやめさせるのが遅い!(怒)って感じです。
子供ってずるいから、子供なりに女の人を甘くみてます。
デビットさんから「コラ!」っと一声が効いたかもですね。

らん・・・。無事でよかった。目とか近いし、ホントゲガなしでよかった。
怖かったでしょう。すもっちさん。
HIでいいのかな?あれも平らでさらに危ないし
ストーブも怖いです。
2015年02月02日(Mon) 01:21
行動範囲
編集
悪いことをする子供をなかなか注意できないです。
注意したら、子供より、その親が逆切れしそうですもんね!
ぼんさんを見ていたら、らんちゃんの行動範囲が広い事を忘れてしまいますね!
そうですよね~ニャン子のジャンプ力ってスゴイんですもんね!
大事に至らなくて良かったですね!(^^;
らんちゃん全然、平気そうですね(≧▽≦)
また跳ぶ可能性大ですね!
2015年02月02日(Mon) 09:19
No title
編集
ウチのもヒーターに近づきすぎて
おヒゲくるんになったことありますよ~。
片側だけ…
キッチン、怖いですよね。包丁とかもあるし。
ウチは立ち入り禁止にしちゃってます(笑)
2015年02月02日(Mon) 11:52
No title
編集
私は、小さい子だと注意しづらいです~
小学生くらいだと、やめなさいね~とか声掛けちゃうんですけど

らんちゃんのお焦げ、小さくて良かったですね
もうやっちゃダメよ~覚えてね~
実は、エンデさんも先月焦げまして(^^;)
ガスコンロに飛び乗って前脚のあたり。。。て同じですね
やかんや小さいお鍋の場合は、
必ず奥のコンロを使うようにしてます
o(TωT)
でも以前、手前のコンロでフライパンの中に入った子がいました
パスタ茹でたお湯の中に!(怪我はありませんでした)
こうやって、熱気のするものや湯気を
よけるようになってくれるんですよね。。。
でもいつも心臓止まりそうです
(T◇T)
2015年02月02日(Mon) 12:32
No title
編集
ひと昔だったら、頭ひっぱたいたりしる大人も多かったですよね。
それはそれで良い時代もあった~。
今は・・・ね・・・ですよね。

ひ~~~~~~っっ!! 驚いちゃったです(号泣
らんちゃん、お願い気をつけてね(号泣
あぁ、大事に至らなくてよかったです(号泣
2015年02月02日(Mon) 14:11
No title
編集
あらあらあら、らんちゃーさんはやんちゃさんですね^^;
お髭のコゲですんで良かった良かった!
実は、我が家も仔猫時代に焦がしました^^;;;
あせりまくりですよね!!!!
我が家は、それ以来、コンロ周りを囲ってありんす。
2015年02月02日(Mon) 14:20
編集
そうですねぇ…
うちには子供が居ないので子育ての大変さも分からないけれど、
最近、非常識な親御さんも多いみたいですね(^^;
しかも逆ギレするとか(*_*)

ニャンコ、キッチンに侵入されると危ないこともありますね。
うちは自作フェンスで完全シャットアウトです(^o^)/

2015年02月02日(Mon) 14:47
No title
編集
らんさん~っ!!
やだ、こわいこわいっ!!
ひげの先っちょだけでよかったですね!!
まだ何にでも興味をもって突っ込んでいくオトシゴロ。。。
見てるだけでカワイイことの方が多いけど、危険もたっぷりはらんでますね。
めいもいたずらで、大変でした。(^^;)
キッチンは出入り禁止にして正解!!って思うほどだったので。

こういう子、いますよね。
たいてい「ガラスはたたかないでね」とかの張り紙があったりしますが、
子供ってそういうの見ないから。。。(^^;)
スーパーで走り回ってるガキとかがいると、怒鳴りたくなります。
しませんけどね。
ママさんに逆ギレされて、もっと腹立つのがイヤだから。(^^;)
2015年02月02日(Mon) 16:13
No title
編集
こんばんは♪

いや~びっくりしたΣ(|||▽||| )
めっちゃ驚きましたよ(汗汗)
お髭だけで済んだのが不幸中の幸いでしょうか。
でもよくわかります。
我が家もモカが大人しい子だったので、高いところに
登ったりはあまりしなかったので、クッキーが来たときは
驚かされることが度々ありましたね。
キッチンに柵をして立ち入り禁止にしている方も
多いですよね。
2015年02月02日(Mon) 19:35
No title
編集
いや~、うちのれうも日のついたコンロに飛び乗って「ぼっ」
冷や汗かきました。
毛先が少し燃えただけですみましたが、思い出すと怖~~~。

うちはキッチンに柵を付けていますが、それでも入ってきます。
困ったもんです。
2015年02月02日(Mon) 20:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月02日(Mon) 22:17
No title
編集
叱るのではなくて諭すつもりなんですが、今の母親世代が他人に
そういう注意をされたことがないのでしょう。
あまり口出ししないようにしてますが、目に余るときはいいますよ。
でも10回に1回くらいかな~怖いもんね~(~_~;)

らんさま…ヒィ~でございます~(@_@)
今回はおヒゲくらいで済んで、不幸中の幸いくらいでしたが、もう少し
オトナになるまでは、周りが気をつけてあげないと…ですね。
小さい子といっしょで、諭してわかってくれればいいのですが、まだ
お耳も小さいから、全部わからないもんね(^_^;)
2015年02月02日(Mon) 22:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月03日(Tue) 00:36
No title
編集
あら、カリーヘア(笑)
オシャレじゃないの~(´m`)

うちもコンロ出したときたまに危ない時あります(;´∀`)

2015年02月03日(Tue) 00:46
No title
編集
大人気なくないです!
常識のある大人だからこそ思うことです!
最近 叱るときでも人のせいにする親も多いですよね。
なぜいけないのか きちんと説明すればいいのに 子どもだからわからないって
決め付けるのも 子どもに失礼でしょー!って思います。
常識は 日ごろの家庭の中で備わっていくもの。
その時ばかり 取り繕っても 普段の親の教育が出ちゃうよねー!

らんちゃん! 無事で良かったー!!!!!!!!!!!!!
もーねー 心臓が口から飛び出しちゃうくらい驚くよねー!
まじに 無事で良かったーo(≧ヘ≦o)
2015年02月03日(Tue) 11:23
No title
編集
ははは(^^)デビさん作戦いいじゃないっすかww
絶対負けない気がするww

家もコンブが真紅の中やコンロの上に乗ってるみたいで・・・(**)
今まではストーブ出してた(小梅は安心)んですがコンブが来てから出してないです。
絶対・・・ぜったい何かしそうでww
らんちゃん、怪我だけはしないようにしようね(^^;
2015年02月03日(Tue) 13:19
No title
編集
らんちゃん、びっくりしたね~
でもすもっちさんの方がドキドキだったと思うよ。
怪我すると危ないからのっちゃダメだよ。
でもヒゲだけで良かった。

いますよね~
ダメよ〜じゃない!って思う親…
子供だけの時は注意するようにしていますけれど、子供は結構素直にごめんなさいが言えます。
つまりは親に問題ありですね。
2015年02月03日(Tue) 13:37
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♥

らんちゃん大事に至らず本当に良かった!
ε-(´∀`*)ホッ
2015年02月03日(Tue) 15:47
No title
編集
デビット前に出すからねー!
に、ウケましたー(*´艸`)

らんちゃ、さすがロケットらんちゃだわー!
すもっちさん、冷や汗モンだったでしょうー(ノД`)
ホント大事に至らず良かったです。
2015年02月03日(Tue) 17:51
No title
編集
私も絶対睨んでると思うわ(笑)
声に出して言うと、今どきの若いお母さんは逆切れ
しそうな気がして(;^ω^)
注意をしたがために、刺されるって事件もありますもんね。

らんちゃん、ガスコンロはやばいにょ!
しょれぐらいで済んだからよかったけど、
もう乗っちゃダメだにょう! 
2015年02月03日(Tue) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ