ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 暴走娘らん^^;

暴走娘らん^^;

訪問ありがとうございます^^


最近定時で訓練校から帰るすもっち^^

こういうのって久しぶり~~(わっほい♪)

なんて、おこたでまったりしようとしたら。。。ぴ~~んぽ~~ん☆

だれ~~~と出てみたら。。。

聖書の人。。。(誰よ。)

なにがびっくりしたってね??(奥さま。)

これまではすごく年期の入った聖書を持ち歩いておられたのに。。。

今や聖書もiPad

ありがたみが薄れるのはすもっちだけでしょうか(笑)



すもっちです^^



らんさんへのコメントありがとうございます^^

らんさんほんとに元気になりました(笑)

手術当日に、帰ってすぐにエリカラをしたはずなのに。。。

5針縫ってあるはずが、、、すでに3針しか残っていない。。。

それも、、、たしか、、、デビットが。。。

「縫ったのって3針??」

って当日に聞いてた。。。その時から??(ーー゛)


しかも。。。

夜に少しエリカラを外していただこうと。。。。

したらば!!(奥さま。)

らんさん大暴走!!

ぎょえ~~~~~~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ストレス溜まってるんでしょうね。。。(^_^;)

わかるのですが^^;


なので??らんさん^^;

申し訳ないけど。。。

しばらくエリカラ装着義務ね(^_^;)


DSCF0581.jpg
再び

すもっちがいないからね^^;


IMG_7540.jpg


IMG_7543.jpg


エリカラしてるとしおらしいね^^;

って、そのまま台所の流し台にのっかってたじゃんよ(ーー;)


IMG_7562.jpg


IMG_7565.jpg


らんさんには1週間分の抗生物質が出ています。

その抗生剤がなくなったらエリカラを取ろうかなと思っています。

抜糸予定は術後10日です^^

エリカラを取るのにはもう一つ理由がありまして。。。

どうも、ぼんさんがエリカラが苦手なようで。。。

手術をしたのが金曜日、すもっちが土日休みになるので

そのくらいに取れたらな~~と思います^^

そのくらいならきっと。。。ふさがってますよね。。。(不安)





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^^


みなさまらんさんの事を見守ってくださって(●^o^●)

ほんとにありがとうございます^^

らんさんは幸せ者です

最近、手術のあとエリカラをする病院は少なくなったように思います^^

考えてみるとぼんさんはすごく優等生で^^

帰ってすぐに、極度の興奮状態になってしまってほんとに大変でした。。。

でも、それを過ぎたらもうぐったり。。。

体調が戻るのが遅かったのでそのせいもあるのかもしれないけれど、

ほとんど傷口を触ることがありませんでした^^

比べると怒られますが^^;

らんさんの術後はほんとに暴走娘です^^;

エリカラを付けて抜糸の時に1針しか残っていなかったつわものさんがおられましたが^^;

もしかしたららんさんは1針も残っていないかもしれないです^^;

れじぇんど??^^;


ぼんさん^^

プリンセス気質のぼんさん^^

なかなか自分からアピールをしません^^;

なので、一日一度、半ば強制的にすもっちが抱っこを試みます^^

その時の抱っこの長さで何となくですが我慢の状態が分かります^^

らんさんに比べると感情の表現がとても下手^^;

なので、お世係りがちゃんと見てないとですね^^;

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すもっちさんへ
らんさん、心配ですね。
すもっちさん、抗生物質は大体48時間が勝負で、この時間内に化膿や熱がでなければほぼセーフです。女の子の手術は表面の傷と中の傷があって
表面は5針が3針へ・・・。でも傷口に開きや化膿はないですよね。なら安心。
問題は中の傷でこれは猫特有の高低さ飛び跳ねやなどで開いちゃうケースがあるんです。判断は触診なので難しいけど。すぐ再縫合しなければなりません。

とにかく、何事もなく抜糸できて、エリカラが早く取れるといいですね。
2015年01月21日(Wed) 00:26
No title
編集
すご~い!イマドキ聖書もiPadなんですね~。
らんさん、元気いっぱいですね(❃´◡`❃)
エリカラ装着義務になっちゃったけどw、
ぐったり元気がないのより、すご~くいいですよね^^
でもでも、手術後がふさがるまで(おとなしくw)
ガンバですよ~!(^^)!
ぷりんは本にゃんがエリカラがダメで
術後服(布を巻いただけ)でしのぎました(^^ゞ
2015年01月21日(Wed) 06:58
No title
編集
聖書がiPadなんですか〜!
うちの娘はiPadが教科書です。
教材としてiPadも買わされた(>_<)

らんさんはエリカラをつけていても机の上に乗っちゃうのね(^^)
お転婆さんなんだ(*^^*)
ぼんさんのためにも早くエリカラが取れるといいですね。


2015年01月21日(Wed) 11:02
No title
編集
バーちゃんにあったかいコメントもらってたのに
なかなかコメント残せなくってごめんなさいm(__)m
あらためて本当にありがとうございました。

あのね、帝王切開したその日からビョンビョン飛び跳ねてる奴が
中にはいますけど、全然大丈夫なんですよ。
だかららんさんも心配いらんと思われます(^_^;)ホントか?
2015年01月21日(Wed) 11:12
ipad
編集
今どきの聖書ってipadなんですね!びっくり!!
聖書の人が来ても、インターフォンでお断りすので見たことはないです。
確かにあまりありがたみがないような。(^^;
ぼんさんはらんちゃんがエリカラをしていても嫌なんですね!
らんちゃんの傷口も早く良くなって、エリカラを外せたらいいですね!
もう少しの辛抱ですね(^_-)-☆
らんちゃんもぼんさんも、頑張って!!
2015年01月21日(Wed) 13:13
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♥

私の出身中学&高校はミッション系だったので聖書と賛美歌を
持っていますが・・ イマドキはiPadだなんてビックリです
よ~!!

私のようにアナログオバさんは世の中から置いてきぼりですね(笑)

らんちゃん、元気が良い事はとても嬉しいけれど・・
もう少しの我慢ですね♥
2015年01月21日(Wed) 14:16
No title
編集
えええ~・・・・・、( ̄Д ̄;)
聖書はちゃんと本にして欲しいなあ。
なんか、重みがなくなりますよね。
iPodで
「カミヲシンジマスカ?」とか言われてもさあ~・・・。
て、キリシタンでもない私が言うのもなんですけど。(^^;)

ああ、らんさん、すでに。。。orz
まあでも、それだけ元気ってことで。
傷口が開いてたり、化膿してなければね。
らんさん、くれぐれもれじぇんどは目指さないでくださいっ!!(T T)
2015年01月21日(Wed) 14:54
No title
編集
聖書までもがwww
興味はないけど…罰当たりよねえ?www
人を説得するのにそれは・・・ないやろww

らんちゃんの傷、大丈夫やと思いますよ?
ニャンコのけがって驚くほど早く治るし、お薬も出てるなら心配ないかと思います。エリカラもしてるしね(^^;
2015年01月21日(Wed) 16:11
No title
編集
へぇ~最近は聖書もipadなんですね。
使い込んだ聖書は、ありがたみがあるかもしれませんが、
勧誘にくるような人は、どっちみちパファーマンスなので、
持ってくるだけましかも~(-_-;)

らんちゃん、早く抜糸ができるといいですね。
ウチのコは、エリカラもなしで一週間で抜糸でした。
慎重な獣医さんは、ゆっくりかもしれませんが、傷口が
きれいにふさがるので、そのあとが安心できますよね。
らんちゃん、もう少しの辛抱だよ~頑張ってね!(^^)!
ぼんさんも甘えていいんだよ~(#^.^#)
2015年01月21日(Wed) 17:53
No title
編集
聖書がiPad・・・・(゚▽゚;)
そ、そんな時代に。

おんにゃのこの術後って見た目が
ヒッ!Σ(゚Д゚;)ってなりますよね。。。
わたしもラムのを見て超ビビリました。
今まで、男子にゃんこばかりだったので^^
でも、らんさん元気でなによりです♪
もうちょっと頑張ってね(´ω`*)
2015年01月21日(Wed) 18:22
編集
エリカラ付ける先生、
着けない先生…
いろいろいらっしゃいますよね(^^)
らんちゃんの先生は臨機応変型かぁ。
傷口から出血はしてないんですよね?
だったら大丈夫じゃないかな?

ぼんさんはエリカラ苦手かぁ(^^;
慣れてくれるといいですね。
あ、でももうすぐエリカラ卒業ですね~♪
2015年01月21日(Wed) 22:03
No title
編集
らんちゃん♪もうちょっとの辛抱だね♪ガンバレー(T▽T)ノシ
桜子はカラーなしで傷もなんだかちょっと。。。?舐めた。。。?かも?
って感じだったけど(笑)
いつの間にやら産毛も伸びてました^^;
抗生剤も結局すぐ辞めちゃったから、
自力で直したのかな?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2015年01月21日(Wed) 22:51
編集
らんさんo(TωT )糸はどこへ…
抜糸まで静養してください~

カラーを付けた後の、この表情がたまりませんね
(^ ^;)

猫さんそれぞれ
みんな違いますね
ぼんさんも、落ち着けますように
(´・ω・`)
2015年01月22日(Thu) 05:03
No title
編集
聖書がiPad・・・・なるほど~。
確かに持ち歩きやすいかも♪
でもありがたみが薄いような気も・・・^^;
宗教も、最先端技術を駆使する時代なんですね~。

ふふふ、すでに自己抜糸済みでしたかw
これは我が家と同じパターンかな^^。
大丈夫、我が家はきれいに治りましたよ^^v
2015年01月22日(Thu) 05:10
No title
編集
らんちゃん 避妊手術頑張りましたね~♪
・・・で 自分で抜糸も頑張っちゃったの?
それはダメよ~ダメダメ!!!
うちのちゃっぷも 自分で抜糸したら デベソになっちゃったんだから~!
気にする子は これがあるから心配なんですよね(T_T)
らんちゃん 早くエリカラが取れるといいですね♪
今や聖書もiPadとな!?
う~む ありがたみが薄れるのはすもっちさんだけじゃないです!
聖書はアンティーク加工じゃないとー( ̄_ ̄)
2015年01月22日(Thu) 10:47
No title
編集
あれま!らんさん自分で抜糸しちゃった!?
ウチの歴代のニャンコにもね
まだ傷が癒えていないのに
自分で抜糸した子がいて
慌てて病院に連れて行ったら
「ボンド塗りました!」って
その時に医療用のボンドがあることを知ったのでした(笑)
2015年01月22日(Thu) 10:58
No title
編集
聖書のiPadと、CDのお経・・・どっちが嫌かなぁ^^;
神様もびっくりだわw

爆走娘のらんさん、当日で一部抜糸ですか^^;;さすがにそれは~^^;;
らんさん、傷が引っ付かないと、余計にカラー着装が長引くから、そこんとこ、宜しくね~って、解んないだろうなw
でも、元気。。lってのは、いいことだ!うん!^^v
2015年01月22日(Thu) 11:42
No title
編集
おひさびさになっちまいました。すみません^^;
ipad聖書・・・時代ですね。
まさかアプリとかあったりするのでしょうか??
今度聞いてみてください( ̄m ̄*

さて。
遅くなりましたが、らんさんお疲れ様でした^^*
おりこうさんでしたねぇ。
うちの子らはみんな男子なので女の子のように大きなことではありませんが、希生が一度類皮腫の手術をしたので剃って切って縫ってというのは見たことがあります。
泣きそうでした・・・

カラーがぼんさんにちょっと・・・ということですが
今さらながら、術後服はどうなんだろう?と思っちゃいました。
でも 洋服着せるようなものだからやっぱり難しいかもですね。。

早く傷口も癒えて、ぼんさんと駆け回れますように^^*
お大事に~^^
2015年01月22日(Thu) 11:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月22日(Thu) 14:28
No title
編集
すもっちさま、こんばんは〜☆”

らんさん♡
元気いっぱいで嬉しいなぁ〜
エリカラが早く取れますように〜❤

「iPad」といえば、
おせわになっている整形外科の医師も、
「iPhone」に症状の画面を表示させて説明していました…(^_^;)
画面が小さい!とか、なんで「iPhone?」とか、とか…、
疑問がありましたが時代なんですよね (*^^*)
せめて…
「iPad」くらいの画面で説明して欲しかったです(爆笑♪)
2015年01月22日(Thu) 19:23
No title
編集
病院によって色々だけど
最近は術後服のところも多いですよね。
でもまぁ、少しの間の辛抱です。
らんさん頑張って!
2015年01月22日(Thu) 21:32
No title
編集
聖書はボロボロに使いこんだ本じゃないと、説得力ないような気がしてなりませんが。

らんさん、元気そうで安心しました。
回復が早いみたいでなによりです。
早くエリカラ取れるといいね。
2015年01月22日(Thu) 21:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月22日(Thu) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ