ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のできごと ≫ ちょっとした心配^^;

ちょっとした心配^^;

訪問ありがとうございます^^


日曜日^^

実家に行って土付きの大根をもらったすもっち^^

車からおろすのを忘れてそのまま訓練校へ。。。

一緒に駐車場まで歩いた同じクラスの男性が。。。


「すもっちさん!!ギャル車に大根乗せないで下さいよ~~^^;」


車だけは若いすもっちです(ーー;)






最近、ご飯以外におやつがもらえると知ったらんさん^^


一気にご飯を食べなくなりました^^;


IMG_7107.jpg



DSCF0115.jpg




それを。。。

ぼんさんが狙う。。。(ーー;)











IMG_7134.jpg




少しならいいけどね~~(ーー;)

やっぱり、食べない方がいいからね^^;

栄養価もちがうからね^^;



DSCF0023.jpg


DSCF0020.jpg




今はまだ、ぼんさんのご飯の量は、らんさんに比べて少ないですから^^;

おやつの分も考えたらさらに少ない。。。^^;

ぼんさんって太りやすい気がします^^;

好きなだけ食べさせてあげたいな~~~^^;



みなさまのお宅はどうされてますか??^^;








いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


もうね^^

お膝にのって頂いたら、なんだって後回しにいたします^^

特にぼんさんはとてもレア~^^

もっと甘えてくれたらいいのに~~と思うほど数分^^;


お世話係もうれしい時間です^^


Comment

No title
編集
そうそう・・・。
コレが多頭飼いの難しい所。
アレコレ試して試行錯誤するのよぉ~~!!
2014年12月10日(Wed) 02:52
編集
ごはん問題は難しいですよね(>_<)

うちも食べる気マンマンの吉之助とダラダラ食べたい勘兵衛で、どんどん吉之助が肥えてしまうので、困ってます(;´д`)

なので、監視したり、勘兵衛が残したのはすぐに片付けてたり、勘兵衛が食べられるだけの少量にして1日に何回かに分けてあげています(*^^*)

ぼんさんとらんちゃんが気持ち良く過ごせるといいですよねヽ(*´∀`)ノ

確かにおやつのウマウマの方が美味しそうに食べますよね(´∀`*)
2014年12月10日(Wed) 07:33
おやつの方が
編集
おやつの方が美味しいのは人間界と一緒ですね(≧▽≦)
らんちゃんにもしっかりご飯を食べて欲しいですね!
うまうまの方がいいっていうらんちゃんの顔!(≧▽≦)
いつまでも元気でいるためにも食事管理は大事ですもんね!

ギャル車に大根(≧▽≦)
若い証拠です(^_-)-☆車の装飾は性格出ますね~(≧▽≦)
2014年12月10日(Wed) 10:09
No title
編集
うちもキキがララの分をよく食べています( ;∀;)
ララが来た時には、空っぽだったこともありますよ(;^ω^)
だから、うちはキキの方がぽっちゃりしています。
2014年12月10日(Wed) 13:51
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♥

(´∀`*)ウフフ
『おやつ=美味しい』を知ってしまったらんちゃんはお利口さんですね~♫

『お残しは許しません!』って感じでらんちゃんの食べ残しをぼんちゃんが
食べてくれてるだなんて・・ (笑)

ハムちゅ太も太りやすい体質のコとかいたりしますよ~。
若い頃は食事も少しばかりセーブしますが高齢になってくるとセーブする
のも気の毒だし・・って事で好きなものを食べさせたりしてます。
あっ。でも与え過ぎないようにっですけどね。

そしてらんちゃんの食器がメチャ可愛いですね♥

すもっちさんの車、拝見したいなぁ~♫
2014年12月10日(Wed) 15:22
No title
編集
すもっち☆さま、こんばんは〜☆”

我が家のにゃんこも個々によって、食べるかたが全く異なっていました。
早食い、よ〜く噛んで食べる、ちびちび食べの3パターン♪

隙あらば横取りしようと狙っていたり、
気が向かなくて途中でごはんを放棄したりと、
にゃんこの気持ちも大胆、繊細などなど…!!
ごはんの時間は、くつろいでにゃんこたちに食べてもらおうと、
しっかり監視(爆笑)しています(*^^*)
2014年12月10日(Wed) 22:25
No title
編集
すもっちさんは、ギャル車なんですか!?カッコイイですね~
でも、乗せるものは人も含めて、実用車並みですよね(^^ゞ

ご飯の問題は難しいですね。
自分ができない節制を猫に強いられませんからね~
といっても、猫様の健康管理も飼い主のお仕事ですし・・・
ウチの先代猫は、あればあるだけ食べる猫で、いっときは7㎏近くまで
いってしまいました。
今の猫たちはグルメですけど、大量には食べないですよ。
年齢や体質によっても違いますし、食べることが一番の楽しみだってことも
わかりますし・・・究極の悩みなんですよね~(*_*)
「ひもじいッチャ」のぼんさん見ていたら、もうどんどん食べていいよ~って
言いたいですよね~(^_^;)
量を増やすなら、カロリーの低いフードですかね。
らんちゃんは、わがまま言ったらあきません!
2014年12月10日(Wed) 22:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月10日(Wed) 23:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月11日(Thu) 00:21
No title
編集
あらま、らんさんご飯残してますね!
おやつの方が美味しいのかぁ。。
子猫の時って何でも食べるのかと思ってたけど、そうでもないんですねぇ。。
うちは、おやつ類をあげてないのでカリカリ残さないですね!
下手すりゃ足りないかも。。(ΦωΦ)フフフ

すもっちさんってギャル車なのね♪
かっこいいなぁ~でも大根やネギは駄目よね!www
あと、トイレットペーパーも。。www
2014年12月11日(Thu) 11:42
No title
編集
こんちは(^^)
好きなだけ…そうよねー・・・見ててもかわいそうだもんね?
家はもうどっちも1歳腰てっから同じものを同じ両あげてるのね。
で、人間の食事時間にクリスピーを1袋づつあげてる(^^)
にゃんこも楽しみがないとね(^^)
気になりだしたら少しづつ両減らせばいっか~♪って思ってるし(おばか)

こぶが子猫の時は小梅がつままないようにこぶはケージで…
が、基本でしたよ。(小梅、すぐにつまむからwww)
それぞれのやり方でいいんでは?
2014年12月11日(Thu) 12:57
No title
編集
ネコさまの多頭飼いは、そこが一番ネックですよねぇ。
例えば1ニャンだけ療法食だとかだと、
健康なニャンコには必要のない成分とかもありますものね。
うちの場合はワンとニャンなので、
ニャンコの朔丸には高い所で食べてもらって凌いでますw
朔丸はDOLのご飯には全く無関心なので助かります!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2014年12月11日(Thu) 19:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月11日(Thu) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ