ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のできごと ≫ 大人の味☆

大人の味☆


訪問ありがとうございます^^


すもっちがこの世の人間の中で一番怖いもの。。。

それは、何を隠そう娘のしぃちゃ^^;

それを知っているデビット。。。

すもっちと二人の時は何もいわないのに、

しぃちゃがいると急に強気な態度になる。。。(怒)

覚えてろ~~~~~!!<`ヘ´>


すもっちです^^





あらあら~~^^

らんさんが何かぶつぶつ言ってますよ~~^^


IMG_7161.jpg


IMG_7165.jpg


IMG_7162.jpg


IMG_7164.jpg



最近、温風ヒーターのスイッチを入れました^^

ストーブも欲しいすもっちですが、らんさんがまだ暴れるので

今年も購入をあきらめました^^;

ストーブの上でコロコロ焼き芋作るのが。。。

大好きなのですが。。。





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






コメントありがとうございます^^


らんさんの行動はぼんさんとは全く違います^^

でも、人間の食べ物に興味があるということは、

それだけ人間の食べるものを食べていたという事でもあり。。。

なんだか切なくなってしまいます^^;

なので、甘々^^;

怒ると言っても・・・「こらこら~~~」^^;

でも、根気よくダメな事はダメと話して行こうと思います^^

きっと、落ち着いてくれると思います^^

何となくですが。。。

少し落ち着いたような。。。

慣れたのでしょうか(笑)

でも、最近カリカリ残しておやつ欲しがるんですよ~~^^;

ま。。。おいしいんでしょうけど(笑)


Comment

No title
編集
らんちゃん、早くも冬のホットスポットを把握しましたか♪
最高のポジションを占拠済みなんですね~(^ ^)
うちも冬の暖房器具には悩みます・・・
ねこたちに不自由とケガは与えたくないですし、難問(*-*)
2014年11月18日(Tue) 00:27
知ってしまった温かい風
編集
らんちゃん、温かい風を知ってしまったんですね!
幸せですね!!
どこに座ったら丁度いいかも、ちゃんと把握してる(≧▽≦)
最近、ストーブより危なくない暖房器具が出てきているけど、
部屋全体が温かくなるかというと、そうでもなかったりしますね!
やっぱり焼き芋ができるストーブは理想なんですけど、
ニャンコたちのことを考えたら、難しいですね!
デビットさん、しいちゃさんを味方につけているんですかね!^m^
家の中が楽しそうですね!
2014年11月18日(Tue) 01:09
すもっちさんへ
編集
ストーブは危険!絶対乗るし、倒したら大変!
暖房器具は気を使いますね。
人共々、ヒーターにも気をつけてね。すもっちさん。

デロンギ!いいですよ。
安全性が高いし、猫が寄っても安心。
なかなかあったまりにくいけど・・・・。でも、あったまるんです。(笑)

デビットさん、毛深かそうなのでゴリ・・・・、いや、
単に毛深かそうなので・・・らん専用暖房マシーンになったらすもっちさんは
怒るんでしょうか?
2014年11月18日(Tue) 02:30
No title
編集
らんちゃん大人の暖かさを知ってしまったのね…ふふふ(笑)

でも一人の時は危ないからね~^^

ストーブもいいけどさらに危険だものね

でもあの上で焼くおいも…美味しいよね~^^
2014年11月18日(Tue) 03:08
No title
編集
らんちゃん、初ヒーターなのですね。
ちゃんと、わかっているなんて賢い!
でも、ストーブは怖いですよね~。
ネコさんたちがどこまで危ないことを理解してくれるか…

我が家の猫は春先にまだヒーターつけていた頃ちょっと接触したらしく
片側のヒゲがクルンとなってしまいました。
2014年11月18日(Tue) 10:47
No title
編集
温風ヒーターの近くに陣取るという幸せを
らんさんはついに知ってしまったのですね……。
もう以前と同じ生活には戻れまい!!
あの温もりは、時に人間をも骨抜きにします。
ヒーターの前でぼーっとしすぎて、遅刻しそうになったり。
ストーブの上で焼き芋を作るの、いいですねえ。
もんちゅちゅもそういうことをしてみたいのですが
うちもゆきがいるのでストーブは無理かな。
いいんです、オーブントースターで作る焼き芋も美味しい。
2014年11月18日(Tue) 11:24
編集
あら、らんさん、とうとうヒーターの温もりを知っちゃったのね(笑)
でも、一番あったかいのはママのお膝よ!
陣取り合戦がんばってねp(^-^)q

ストーブいいですよねo(^o^)o
お湯も沸くし、焼き芋も(#^.^#)
もし導入するなら、赤ちゃん用囲い等で対策ですかねー!
2014年11月18日(Tue) 11:30
No title
編集
らんさん、早くもヒーターを使いこなしてますか~
きっと、おうちのルールを覚えるのも早いですよね
( ´艸`)お食事マナーも、がんばがんばデチ☆
2014年11月18日(Tue) 13:04
No title
編集
うふふふふ^^ まだまだいろいろ初めての事が多いですもんね~^^
色々と楽しみですね^^
ストーブで焼き芋、いいですね~!
でも今年もおあずけですね(涙
何よりも猫様優先ですよね^^
2014年11月18日(Tue) 13:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月18日(Tue) 14:30
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♥

最近、ホント冷え込んで冬将軍が徐々に近づいてきてます
ものね~。

こんな時、ぼんちゃん&らんちゃんをお膝にのせてまったり
したいですね~♪
2014年11月18日(Tue) 16:36
No title
編集
ストーブの上で焼き芋とかって最高ですよね~ヽ(^。^)ノ
でも我が家も温風ヒーターなんで残念ですぅ。。
温風口からちゃんと距離とってて偉いなぁ。。
うちのお嬢、ベッタリ張り付いちゃってますから(>_<)
2014年11月18日(Tue) 18:28
No title
編集
らんさん、何か急に大っきくなった気がします…(笑)

ニャンコがいるとなかなかストーブは出せませんね(´Д` )
焼き芋ウマウマですよね…(o^^o)

すもっちさんは娘さんが一番怖いんですね(笑)
私も何年か後はそうなる予感がします( ゚д゚)
2014年11月18日(Tue) 18:42
No title
編集
らんさんの食べ物のお話で、
チビ次を保護した時の事を思い出しました。

チビ次も最初はストロベリーポッキーや
お菓子に凄く反応して食べたがりました。(ノд・。)
(子供にもらっていたみたいです)

でも、ちゃんと猫缶やドライフードの方が好きになりましたよ。
一番好きだったのはお刺身ですけどね。( ´艸`)

らんさんも大丈夫!d(´∀`*)ネッ!
2014年11月18日(Tue) 20:09
編集
あはは(笑)
こんなCMありましたねー(^^)
うちも、とうとうヒーター入れちゃいました。
去年も見たのに初めて見るような
反応のニャンコが2匹出没しましたよー(^∇^)
2014年11月18日(Tue) 21:52
編集
らんちゃん、知ってしまったんですね(o´艸`)
あったかいですもんね(*´∀`*)
これを知っちゃうとなかなか、そばを離れなくなっちゃいますよね(´∀`*)

らんちゃん、大人への第一歩ですね(*^ω^*)

2014年11月19日(Wed) 08:39
No title
編集
すもっちさん☆
先日はsakurakoのブログにコメント頂きましてありがとうございました☆
らんちゃんは偉いです!ウチの子たちはヒーターの真ん前に
それも至近距離(くっ付くほど)にいます。冬はヒーターにあたっている部分の毛がなんとなく茶色く変色。
らんちゃんのように良い距離を知って欲しいです。
これからも宜しくお願い致します☆
2014年11月19日(Wed) 09:13
こんばんにゃ=^^=)
編集
うちも大吉が怪力で遊びますので

ストーブは却下です;;)

焼きイモ作りたいですね~♪
2014年11月19日(Wed) 17:43
No title
編集
らんさん、お利口さん♪ ちゃんと離れてあたってるのね♪
うちのミルは去年焦げ猫になっちゃたの・・・・

それにしても、もうヒーター?
すもっちさんって、んんん?寒い地方でしたっけ?
2014年11月19日(Wed) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ