ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のできごと ≫ やられた^^;

やられた^^;


訪問ありがとうございます^^


デビットに。。。

オープニング(勝手に命名。)のネタがないよ~~(泣)

と??話すと。。。

別にいいよ~~^^

俺の事書いても。。。。^^(満面の笑み。)

え??いいの??

あんな事や。。。こんな事。。。

みんな載せちゃうで~~~!!




すもっちです^^







ねこ様それぞれで。。。

性格もさまざま。。。

そして、、、お行儀もさまざま^^;


比べるのはあまり好きではないのですが。。。


次女のぼんさんはとてもお行儀がよく^^

テーブルの上に食べ物があっても、食べちゃうこともなく。。。

私たちお世話係がご飯を食べている時も、邪魔することもなく、

テーブルの上の食べ物を狙うこともありません^^

おやつを食べると、あきらめてまったりしています^^




IMG_5580.jpg




逆に末っ子らんさんは^^;

テーブル乗る乗る^^;

テーブルのものを狙う狙う^^;

ゆっくりご飯を食べられなくなりました(笑)

ある日、少し目を離すと。。。。






IMG_7135.jpg



ありゃりゃ^^;



そうそう。。。

怒れません^^;

お世話係がきちんと片づけなかったのが悪いのです^^;

目を話したのが悪いのです^^;

悪いことをした時は、3秒以内に怒るといいと本に書いてあったので、

怒るようにしているのですが。。。

全くききめなし^^;



IMG_5690_20141115180933269.jpg


今は、まだ子猫^^

おおきくなるにつれて、落ち着いてくれるのかしら^^;

少しくらい落ち着いてほしいな~~(笑)

IMG_7136.jpg

IMG_7137.jpg


寝ていると天使

甘々なお世話係です^^;





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます^^


ねこ様の中では、きっとてっぺんって特別なもので^^

てっぺんでなくても、お気に入りの場所があるのでしょうね^^

年功序列ではないけれど、

そこは今いちゃいけない。。。今ならいないからいいかな??

とか^^

ねこ様もそれとなく感じるようです^^

らんさんが、気にしてないようで気にしてくれて^^

ぼんさんも、ぼんさんなりにらんさんを見ているようです^^


すもっちのノート^^;

すみません^^

お見苦しいものを^^;

授業の進むのがすごく早いので、ノートを取るのも大変で^^;

すもっちは、小さな字を書くのが苦手なので^^;

大きな字で、すごくノートをつかってしまします^^;

半年も通うとね??(奥さま。)

定規を使うことを覚えまして^^;

少しだけ綺麗です(笑)

そうそう^^

フレミング^^

手が攣るんです(笑)

指が一本多いのに気が付いた方がいて。。。

さずが!!(笑)。。。直せって??

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あんな事、こんな事、楽しみにしてますー♪♪

ホントお猫さまの性格はさまざまですよね^^
うちは二人ともテーブルには乗ります(^_^;)
ヒトの食べ物は、ちびぷりんには蒸し鶏をやられたことが
ありますがおとにゃんになってからはないですー。
カプはちびの頃からなかったですね。
らんさんもおとにゃんになったら落ち着いてくるのでは~(*^^*)
2014年11月16日(Sun) 10:27
No title
編集
アタシの経験ではねぇ~。
飢えたことのある子ほど何でも食べるね。(笑)
盗み食いする子は飢えた経験があるって
思うと「うんうん・・・何でも食べな」って言いたくなるよね。
まぁ・・・そんなわけにはいかないけど。
そう思うと何となく許せる感じ?(笑)
2014年11月16日(Sun) 11:28
No title
編集
わははははは!
齧られてますねwww
我が家も仔猫時代、齧られたなぁ~。
チビにゃんは遠慮が無いからね^^。
そのうち、おりこうになって、物足りなくなりますよw
きっとwww
2014年11月16日(Sun) 11:29
No title
編集
らんさんはまだお子様だし、何にでも興味を持ちますね。
大人になればちゃんと落ち着いてきますよ。
あと5~6年先かもしれないけど・・・( ´艸`)

でも、大人になっても変わらない性質ってありますよね。
そうなったら、お世話係が気をつけるしかないです。(´エ`;)

我が家はどんどんテーブルに乗りますが
人間の食べ物にはあまり興味を示しません。
でも、ピピは海苔が大好きで
ガサガサ音がしただけで飛んできます。
あまりあげてはいけない食材ですが
年に3~4回ほんのちょっとあげてしまいます。(・´ェ`・;)ゞ
2014年11月16日(Sun) 13:20
編集
さすがぼんさん、お利口さんですね(❁´ω`❁)

らんちゃんはまだ、お子様ですし、末っ子さんですもんね(*^^*)

私もついつい、怒れずです(^_^;)
3秒以内に怒らないとダメなんですね(o´艸`)
勉強になりますねφ(..)メモメモ

2014年11月16日(Sun) 14:10
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♥

(´∀`*)ウフフ
らんちゃん、すもっちさんの朝食を味見したかったのね♪

そうですね。誰でも叱る事はイヤだけど、やはりそれが
躾ですものね。

らんちゃんも成長してもう少しお姉さんになったらぼんちゃん
のような素敵なレディさんになると思います。

それまでの我慢、辛抱・・ ですねっ。(笑)
2014年11月16日(Sun) 14:11
No title
編集
こんにちは(^^)/
ニャンコさんの性格、、、うんうんそれぞれみんな可愛いですよね~
パン齧っちゃうんだぁ~笑っちゃいけないけど…^m^ppp
らんちゃん!今はいろんな事に興味があるんでしょうね~
どんなお嬢様に育つのか楽しみですね~ヽ(^o^)丿

先日は嬉しいコメありがとうです♪
リヨンを迎えて、、、毎年しあわせいっぱいです。。。
ただぁ~1年がとっても早くってこわい~~~~~~デス。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2014年11月16日(Sun) 14:53
No title
編集
あちゃあ、やられちゃったね(;^ω^)
可愛いんだけどね、まだ良いことと悪いことの
区別がつかないのだろうね。

太陽もテーブルに乗るから怒られてるよ。
あれだけ悪坊主だけど、まだ人様の食べ物の泥棒は
してないなあ(チャコ姉のお供えは食べたけどw)
最初、ココアちゃんが食べたことあったけど、
「ダメ」って根気よく教えていたら食べなくなったよ。
2014年11月16日(Sun) 19:54
No title
編集
すもっちさま、こんばんは〜☆

お猫様のしつけ♪
ウチのお猫さま14才&12才になっても「教育的指導♪」を、
おこなっています(^_^;)

もともとの気質、性格も加わって、
やんちゃな12才は「破壊王」ましっぐらです…(泣)
2014年11月16日(Sun) 23:47
ぼんさんを見習って
編集
らんちゃんじゃなくても、こんなおいしそうなパンがテーブルに置いていたら、
食べたくなっちゃうな!!
ぼんさん姉ちゃんがらんちゃんの教育係かな?
らんちゃんも、ぼんさんを見習ってきっと良い子になるでしょう!
今は、まだ育ちざかりだしね!

デビットさんのネタ、楽しみにしていま~~す(≧▽≦)
2014年11月17日(Mon) 09:13
No title
編集
満面の笑みというのは(^^;)
書いて欲しいことがあるのかも??

らんさん、ご飯問題ですか~
個体差がありますよね…
うちはゴメは人の食べ物に興味がありませんでした
ロマは教えて、欲しがらなくなりました
今はエンデが修行中です
人の食べてるものはコーヒーでもチェックしています
匂いを嗅いで、諦めるハズが、諦めない事もあって、
チョコを舐めたがるのが特に謎で困ります(^▽^;)
らんさんもエンデも、おとにゃんになったら、
自制できるようになりますかね…
2014年11月17日(Mon) 10:50
No title
編集
犯にゃんは、再び犯行現場に現れましたね!?
まだ、やんちゃ盛りですもんね~このくらいのことは、興味本位のうちですよ。
やるコは何歳になってもやりますが、お行儀のいいぼんさんがいますから、
きっとらんちゃんも落ち着くでしょうね。
ウチの19歳半まで生きた先代猫は、キャットフードよりパンが好きでした(^^ゞ

毛布に包まったらんちゃんは、天使ですね~
悪魔になるために充電中ってか…(笑)
2014年11月17日(Mon) 18:18
No title
編集
ぼんさんおりこうさんですね~。
うちの2匹はテーブルに乗り放題です。。。
最初のころは叱ってたんですが、まあいいか、、、ってなって。。。

でもお客さんとかが来るとギョっとされてします。

最初台所の上に乗って来て、ガス台とか乗っちゃって、炎に包まれちゃったんですよ!すぐに消えたんですけど毛の先が燃えて毛並みが硬くなりました。。。危なかった。。
それで教えてもらって霧吹きを顔にシュッシュって吹きかけると嫌がって乗らなくなりましたよ。

らんさん、おいしかったかな~。
2014年11月17日(Mon) 21:11
No title
編集
いろいろしでかす末っ子ちゃん。(笑)
この天真爛漫さがなんとも言えない魅力ですよね。
大人猫の落ち着きもいいけど、ハラハラの仔猫のパワーも魅力的~~! (≧▽≦)
2014年11月17日(Mon) 21:21
No title
編集
あら~、堪能しちゃいましたね(^ ^)
らんちゃんはこれからこれからですよっ!
うちは人間の食べ物には興味はないんですが、その分
他の家事の時によってくるくる(;´・ω・)

にゃんこによってお世話係の目の付け所も沢山なんですね☆彡
2014年11月18日(Tue) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ