ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のできごと ≫ お猿さんアピール☆

お猿さんアピール☆

訪問ありがとうございます^^


皆さまは秋さんまは食べましたか~~??

やはり、一度は食べておかないと。。。^^

でも、すもっちは魚の食べ方が下手なのです^^;

小骨とか苦手で食べられないので、骨のない所だけを食べます^^;

反対にデビットは魚大好き^^

さんまも内臓まで「苦い~~!!うまい~~!!」と言って食べます^^

そんなデビットがさんまを食べると??

IMG_6965.jpg

お醤油が少し汚く見えますが。。。^^;

初めて見た時感動しました^^


またまたそんなデビットの朝顔の種~~^^

まだまだありますよ~~^^

いかがでしょうか~~^^



すもっちです^^





最近お目目の調子が悪かったぼんさん^^

やはり動きたくないのか、らんさんは遊んでもらえません^^


お猿さんのようにアピールアピール



IMG_6924.jpg


IMG_6904.jpg


IMG_6916.jpg


IMG_6919.jpg


IMG_6920.jpg




てな会話をしたかどうかはわかりませんが^^;

らんさんももう少し辛抱ね^^

ぼんさんかなり良くなってきたからね^^



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^

ぼんさんとらんさんはぼんさんがツンツンな性格なので^^;

仲が良いのか悪いのか^^;

でも、悪くはないと思うのです^^

皆さまがおっしゃるように、ぼんさんが、らんさんに

「一日のお仕事」を教えているように思います^^

らんさんも、ぼんさんに決して怖いもの知らずな行動はしてないように思います^^

いい距離感でいると思うのですが。。。^^;

任せると決めたのにハラハラしちゃいます^^;

ほんとに見守り隊です^^



雪ちゃんへのコメントありがとうございますm(__)m

もけこん。さんはまだ記事にされていません。

すもっちがもけこん。さんに許可を頂いて載せさせて頂きました。

最近、訃報が多くて落ち込んでしまいます。

みんにゃみんにゃちいさな身体で頑張って頑張っていました。

ほんとに、心よりご冥福をお祈りいたしますm(__)m




Comment

ぼんさんとらんさん
編集
ぼんさんとらんさん、いい関係になってますね!
ぼんさんも、お姉ちゃんらしく、らんさんを見守っている感じですね!
すもっちさんの方がハラハラですね!
ぼんさんのお顔が真ん丸ですね(≧▽≦)
少し貫録が出てきましたね!

さんま、最近食べてないです...
うちの旦那はさんまが好きなんですけどね~(^^;
私も魚を食べるのが苦手です。
デビットさん、絵にかいたような魚の骨だけ残して綺麗に食べるんですね!
あそこまで食べると、気持ちいいですね!
2014年10月27日(Mon) 07:25
No title
編集
こんにちは すもっちさん

ぼんさんととらさんは良い距離感で毎日を過ごしているんですね。
これくらいでもいいのかも 動物は自然体で無理せず気を必要以上に
使うこともせず・・ これって人でも同じような付き合いができると
ストレスも無くなるんだけどね~~~

同じく、私も魚の食べ方あまりきれいじゃないですぅ(汗)
2014年10月27日(Mon) 13:27
No title
編集
秋刀魚めっちゃ食べてます♡実は今日も秋刀魚♡w
私はデビットさんと同じで内臓まで綺麗に食べます♪旦那はすもっちさん派です。逆だね〜(=^ェ^=)w
下ごしらえの時にザクロが来るのでちょっと大変…(>_<)

ぼんさんお目目よくなってきて良かったね♡
らんさん早く遊びたいよねー♪2人のやりとり可愛い〜
もうちょっとですね(=^ェ^=)❤︎

2014年10月27日(Mon) 14:36
No title
編集
お魚キレイ( ´艸`)
私は、まったく下手くちょでして…
ほじくりまくって頑張ったのね、といった残骸が…

ぼんさんらんさん、
良い雰囲気ですね~
らんさん、そんなに無茶はしてなさそうですよね
(-^□^-)でもぼんさん、
相手するお約束しちゃいましたね!?(^▽^;)


2014年10月27日(Mon) 14:42
No title
編集
ぼんさんは「……ッチャ」で、らんさんは「デチ」。
一緒に写っている写真を見ると、
らんさんはまるでぼんさんのミニバージョンのようです。
構ってほしくして仕方のないらんさん、
ぼんさんが完全によくなるまで待っててねー。

デビットさん、きれいにお食べになるんですね!!
頭と尻尾と骨しか残ってない!!
これは確かに感動ものです。
もんちゅちゅはサンマ好きですが、
内臓のところはどうも苦手です。にが……。
2014年10月27日(Mon) 15:17
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です♥

(´∀`*)ウフフ
デビットさん、前世はにゃんこさんだったのでは?
我が家でも娘っ子が魚大好きで骨まで食べちゃうんですよ~!

ぼんちゃんのお目目、完治しつつあり安心しました。
大事に至らないで本当に良かった。

らんちゃん、ぼんちゃんの事が大好きでたまらないのねっ。

ほのぼのしてて私もハッピーな気持ちになりました。
ありがとうです!!
2014年10月27日(Mon) 15:37
No title
編集
すもっちさん、こんにちは。

ぼんちゃん、少しずつおめめが良くなっているようで安心しました。
早くいつものくるくるおめめのぼんちゃんになってくれるといいですね。

デビットさん、お魚の食べ方が綺麗ですね~!
私の夫もすごく上手なんです。
お魚を綺麗に食べる人を見るとすごく羨ましいです(^^)

私はさんまの内臓は食べませんけど心臓だけは食べるんです(*^^*)
なんだかプニプニ感が好きで・・・❤
2014年10月27日(Mon) 15:39
No title
編集
こんばんは~♪

今年は秋刀魚を食べてません~
早く食べないと・・・
私はデビットさんみたいな骨になります。
旦那が食べたあとはきちゃないですw

ぼんさんの目もよくなってきてよかった♪
早く一緒に遊べるといいですね(・∀・)
2014年10月27日(Mon) 19:54
そうそう
編集
通ははらわたも食べるんだよね!苦いのがいいって。
さんまも、さんま冥利に尽きる!ってね←

ぼんさんの助けを求めてる顔がかわゆす(笑)
2014年10月28日(Tue) 00:56
No title
編集
いただきまぁす!ってサンマじゃないよ?
デビットアサガオの種!送ってちょ!!
来年は本家より綺麗に咲かせてみせる!!(笑)

魚嫌いなドラより。
2014年10月28日(Tue) 01:44
No title
編集
らんちゃん偉い^^
ちゃんと会話してるみたい(笑)

お魚わたしも小骨とか苦手!!
内臓も皮も苦手(笑)

デビットさんすごい綺麗に食べますね~o(*゚∀゚*)o
2014年10月28日(Tue) 02:39
編集
ぼんさんとらんさん、楽しそうにしていますね(❁´ω`❁)
まだ、ぼんさんが本調子ではないので、らんちゃんはきちんと分かってる感じですね(o´艸`)
らんちゃんはお利口さんですね(*^^*)

デビットさんのお魚、すごく綺麗ですね∑>+++{ ゚ ) 
こんな風に食べてくれたら気持ちがいいですね(^ω^)

2014年10月28日(Tue) 07:46
No title
編集
うちも昔猫飼ってました残念ながら死んでしまったのですが、死ぬ直前に鶏のササミを上げると喜んでました。

ちなみにうちの黒ラブも秋刀魚大好きで、頭から尻尾まで丸呑みしてますね(笑)
2014年10月28日(Tue) 12:04
No title
編集
ぼんさんとらんさんは良い雰囲気ですね。
相性は良いのではないかと思います。(⌒-⌒)

ぼんさんも怒ったりしないで、
おっしゃるように適切な距離をとっている感じです。
やっぱりお姉さんなのね。d(´∀`*)ネッ!

訃報に接すると、何か胸の奥がグッとなります。
やっぱり寂しいですよね。
2014年10月28日(Tue) 13:48
No title
編集
あれ、秋刀魚食べてないかも?
食べないといけないわぁ~♪
うちは逆なので切り身を買う事が多くて。。(´Д`υ)))ポリポリ
大根あるし、秋刀魚食べよう☆

ぼんさんのお目目は良くなってきてるみたいですね!
今が大事ですからねぇ~もう少しの辛抱辛抱。。
早く思いっきり遊びたいよねぇ。。
ぼんさん(o`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*
2014年10月28日(Tue) 14:19
No title
編集
ぼんさんとらんさんのやりとりがとても微笑ましいですね。
まだちょっと距離を置きたいけど気にかけているぼんさん、構ってほしいらんさん。
姉妹のようですね。
きっと仲良くなれるに違いありません。
2014年10月28日(Tue) 15:09
No title
編集
ほほほ~♪
梅は骨も食べますよ♪
残るのは頭だけ(^^)

ぼんさんとらんちゃん楽しそうですね~(^^)
家は昆布が上ると小梅がパンチ食らわして落とします(--;)

早くお目目が治るといいっすね♪
2014年10月28日(Tue) 16:11
すもっちさんへ
編集
こんにちは

魚の食べ方すもっちさん下手なんですか?ちょっとショックです。

デビットさんの魚の食べ方は当たり前の事だと思っていましたが
コメントを読むと結構皆さん下手そうでビックリです。

ぼんさんとらんは仲良しになりますね。きっとぼんさん嬉しいハズです。
ぼんさんの猫友達?ん・・・猫弟子かな?


2014年10月28日(Tue) 19:57
No title
編集
こんばんは~( ﹡ˆoˆ﹡ )
お礼にお伺いするのが遅くなりました
励ましのお言葉をありがとうございました(。◠‿◠。)
戴いたコメントにお返事載せましたので宜しかったら読んでくださいね
おかげさまで気持ちが楽になりました^^
何か…猫のことになると気弱になってしまいます(^_^;)

2014年10月28日(Tue) 22:49
No title
編集
さんま、まだ食べてないです~。
早く食べないと旬を逃しちゃいますね。
すごいデビットさん、キレイ~!!

ぼんさん順調に良くなっているようで良かったです~^^
らんさん、もう少しもう少しね。
でも、タワーでこうしてい一緒にいる姿みていると、
仲良し姉妹のようです(^_-)-☆
2014年10月28日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ