ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ すもっちのひとり言。。。

すもっちのひとり言。。。

訪問ありがとうございます^ ^


デビットとたまに日曜に行くセルフサービスのうどん屋さん^^

そこはいつもいっぱいで^^

なので、暗黙の了解でテーブル席と座敷は家族連れに^^

ある日、デビットとカウンターに座って頂いていると、

すもっちの隣にお母さんと離れて小学生が^^

そこで(奥さま。)その子ってば両手を合わせて

「頂きます(●^o^●)」

いい子だ~~☆

しかも!!(奥さま。)

そのカウンターにカラのティッシュボックスが。。。

食器を片づける時に、そのティッシュボックスも持っていった~~!!

ますますいい子だ~~☆

「すもっちがてぃてぃって横に持っていくからだよ~~(^_^;)」(デ)

言わんでよろしい。。。(ーー;)



すもっちです^_^




ブロ友のあーにゃんさんが^^

素敵な里親様を絶賛募集中^^


詳しくはポチっとあーにゃんさんのブログに~~
ブログバナーかん吉日記



こちらは未来ママさんの息子さんご夫婦から~~(#^.^#)


ちゃーちゃんの修行風景はこちら☆
ブログバナーわんにゃーず☆クローゼット


むぎわら柄のしーちゃんのお見合いのお話が(●^o^●)

いいお話になりますように。。。




こちらもどうぞ~~^^

Smileのemiさんからです~~(#^.^#)

ぽち
ブログバナーSmile



こちらもどど~~んと

[晴れ時々猫。」のもけこん。さんからですよ~~


ザ☆ホワイトーズ(●^o^●)

ホワイトーズの様子はこちらまで~~☆
ブログバナー晴れ時々猫

皆さま是非是非☆^^v







盲導犬が刺されてケガをした事件がありましたね。

本当に心がいたいです。

腹立たしいです。

きっとここに来てくださる方もすもっち同じ気持ちと思います。

すもっちはあまりこういう記事は載せないのですが。。。

少しだけ。。。すもっちの気持ちを。。。



IMG_3450_20140829223823547.jpg



怪我は、フォークのようなもので数か所。。。

着ていた洋服をめくっての犯行だったようですね。

悲しみと怒りと共に思った事は。。。

「誰も、犯行を見ていなかったのかしら・・・。注意する人はいなかったのかしら。」

そこにすもっちがいても、きちんと対処ができていたのかしら。。。


IMG_2591.jpg





被害届を出しても、「器物損壊」・・・。

「私の目です」とおっしゃった、身体の一部を傷つけられて「器物損壊」。



IMG_3438.jpg




全力で、「今」を生きているこの命。

恨み言を言わないこの命。

すべての人が、物ではなく「命」として、扱ってくれる日が来ますように。。。


IMG_3308.jpg





次回からは、親ばか全開ブログに戻りますね。



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


ほんとにね^^;

席がいちばん前というのもあると思うのですが^^;

やたら先生と目が合うのです^^

そのたびに「すもっちさん」と^^

そりゃ顔に出ますよ~~(^_^;)

「またか・・・」って(笑)



すみません^^;

ブロ友さんに教えて頂いたのですが。。。

ドライフルーツは太らないらしいです^^;

「絶対すもっちさん他の物つまんでる^^」って言われました(笑)

ファミマのマンダリンオレンジはkenに教えてもらいました^^

食べてほんとにはまってしまいました^^;



なので。。。

みなさま☆

どんどん食べて下さいね~~(笑)


Comment

めっちゃエエ子。。。
編集
その小学生、なんてエエ子なんでしょう~♪

手を合わせて「いただきます」は出来たとしても、
ティッシュの空箱を片づける。。。なんて、
子どもはなかなか気がつきませんよねぇ~~

うちの息子たちなんて、ぜっったいに無理ですわ(T_T)
2014年08月30日(Sat) 01:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月30日(Sat) 02:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月30日(Sat) 11:45
No title
編集
なんてお利口さんな小学生!
ティッシュの空き箱・・・私でも出来るかわかんないわwww

盲導犬・・・私、その場にいたら、そんなことする奴、ぶん殴ってそう。(穏やかじゃない。)
口より先に、手(又は、足)が出そう。
同じ目にあわせればいいn・・・(自粛。)
2014年08月30日(Sat) 12:31
No title
編集
そんな素敵な小学生もいるんですね。エライわぁ。
ほっこりほっこり(*^^*)
盲導犬のこと。その小学生とは間逆…。
我が家でもニュースでみて痛みと怒りが。
もう放送禁止語が飛び交いました…。
その場に自分が居たらときちんと対処できてたのか?と
問いながら考えてます。
きっと、こう思う気持ちが親ばかの証拠ですよね。
鼻ツンのぼんさん可愛いもの。
2014年08月30日(Sat) 13:24
編集
本当に許せない事件ですよねヽ(`Д´)ノ

にゃんこもワンコもわたし達にとっては、大切な家族ですよね!
これは傷害事件か殺人未遂だと思いました!

これをやった犯人は同じ目に合えば、このワンコの気持ちがわかるはずですよね!
周りの人も見てなかったのかな?ってちょっと、寂しい気持ちになりました。

素敵なお子さんですね(o´艸`)

えっ?
ドライフルーツは太らないんですか?
それじゃ、私の肥えたお肉もドライフルーツではないんですね(笑)
2014年08月30日(Sat) 13:56
No title
編集
我が家の息子できるかな?
盲導犬の事件には腹立たしさが有りますよ
きっと私ならいきなり怒鳴りつけるだろうな・・・
人間だったら??どうなんだろう?
動物に対しては「キチガイ」って言われた事が何度もあるんだから
2014年08月30日(Sat) 13:59
No title
編集
小さくてもちゃんとしている子は
大人よりしっかりしていますよね。

盲導犬の事件は本当に腹が立ちます。
動物愛護法よりも器物損壊お方が罪が重いので
警察はそちらで捜査しているそうです。
それも違和感がありますよね。

2014年08月30日(Sat) 14:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月30日(Sat) 16:01
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です❤

盲導犬のオスカーさんがフォークで何箇所も刺されてケガをした事件
ですが、私も先日から どうにもこの事件、怒り心頭で胸が痛いです。


>「誰も、犯行を見ていなかったのかしら・・・。注意する人はいなかったのかしら。」
>そこにすもっちがいても、きちんと対処ができていたのかしら。。。

すもっちさんなら ちゃんと対処してくれたと思いますよ。
私もその場にいたらオスカーさんを守ってあげたかったです。
本当に本当に腹立たしいです。

そして おうどん屋さんでの小学生のコは本当にご両親からの
愛情を注ぎこまれて成長されてるのでしょうね。
ご両親もきっと良い方々だと察しました。

2014年08月30日(Sat) 16:27
No title
編集
すもっちさん、こんにちは。

とってもお行儀のいい子どもさんに出会われたんですね!
え、えらい・・・(TT)
我が子にもそんな風に育ってほしいです(^^)

盲導犬の事件、本当に悲しい事件ですね。
私も電車の中というのを聞いて驚きました。
見ていた方も多いのではないかと思って・・・。
そういうことをする人相手では、やっぱり注意をするのも恐ろしいですよね・・・。
盲導犬は人に絶対に危害を加えないように訓練をしていますから、
刺されても怒らなかったんだと思うとかわいそうでかわいそうでたまりませんでした。
2014年08月30日(Sat) 16:39
No title
編集
こんばんは すもっちさん

ほんとに・・・もの言わぬ動物にあんなひどいことをするなんて・・・
信じられないですよね。 
私の縞ちゃんだったらブチ切れます!
2014年08月30日(Sat) 19:39
No title
編集
最近の子は・・・。って言われることも多いと思いますが、いい子もたくさんいるんですよね~。
うん、えらいぞ。

盲導犬の事件、私も怒りを覚えました。
訓練で、声を出さないように教えられていても、こんな時は叫んでいいんだよって言いたくなります。
こんないい子を刺すだなんて。
同じ人間として、許せません。

犯人にはきっと、何らかの天罰が下されると思います。
2014年08月30日(Sat) 21:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月30日(Sat) 23:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月31日(Sun) 00:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月31日(Sun) 07:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月31日(Sun) 13:25
No title
編集
最近、他の方のとこでも見かけるこのお話。
なんとも言葉にならないほど、酷い。
盲導犬は、自分の意思ではなくて、人の目になるため
人間の都合で、何をされても吠えたりしないように訓練されてると言うのに。
考えれば考えるほど、酷い気分になってきます。
でも、悲しいけどそういう人っていなくならないから、
すもっちさんの言うように、そういう人たちから、きちんと守ってあげられるような
方法ができるといいですね。
2014年08月31日(Sun) 14:22
No title
編集
食事中のお行儀って、大事ですよね
( ´艸`)うんうん良い子だ。。。

職場でも盲導犬の事が話題になりました
こういう事をする人は、もっときちんと厳罰に処されて欲しいです
こういった犯罪がどういう事なのかを、
世の中にちゃんと分かってもらうために
2014年08月31日(Sun) 14:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月31日(Sun) 14:58
No title
編集
これね、、、、
やるんなら、訓練受けて大人しい盲導犬やらずに、
ライオンやチーターにやってみろや!!
と思いましたね

弱いものをターゲットにするなんて、
ほんと卑劣だよね
2014年08月31日(Sun) 21:36
盲導犬
編集
哀しいことに、最近、相手の傷みがわからない人間が多いです!
盲導犬は器物では、ありません!
怒りで涙が溢れます。
動物愛護法で取っ捕まえてほしいです!

すもっちさんの気持ち、すごく伝わりました。ぼんさんみたいに幸せなどぅぶつが増えますように。願います。
2014年08月31日(Sun) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ