ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ しぃちゃの旅行★東京編^^

しぃちゃの旅行★東京編^^


訪問ありがとうございます(●^o^●)


今週の火曜日に、休み前のテストがすべて終了

最後のテストがちょ~~苦手(全部苦手なんですけど。)な

プログラミング(^_^;)

結果はさんざんですが(笑)

ココ2~3日皆様のブログに思うように訪問出来ず、すみませんでしたm(__)m

訪問してくださっていた方。。。感謝します^^


すもっちです^^




今日はね??

すもっちには珍しく文章も長いので~~^^;

絶対に読んでね~~^^;




ブロ友のミルクさんが^^

優しい里親様を絶賛募集中

ブログバナーぼくマロン☆

ささ☆皆さま遠慮なさらず~☆




こちらもかわいい子にゃんさんが(●^o^●)

優しい里親様を絶賛募集中★

ブログバナーかん吉日記

詳しくは、あーにゃんさんのブログへGO~~~~☆(●^o^●)





さ~~☆




しぃちゃが東京旅行のおさしんくれましたよ^^



東京駅~~☆

IMG_5935.jpg


ホテルからの夜景★

IMG_5936.jpg

(ちょっと奥様。)一泊4万円ですって((+_+))

でな~~は3万円のコースらしいですわ(おくさま。)

ついでに2万のワイン飲んだんですって(旦那様。)


浅草★

IMG_5937.jpg


スカイツリー★(●^o^●)

IMG_5938.jpg


一泊二日の弾丸旅行で2日目ははとバスに乗ったらしいのですが、

ホテルの金額を聞いてびっくり!!(でな~~も。)

そりゃ家族旅行じゃ一生行けない(笑)

豪華でな~~の味が分かったのか(ど~なのか(笑))

いい経験と思います^^


IMG_5913.jpg
エアコンON前のぼんさん(^_^;)


。。。すもっちの課保護の言い訳は追記で^^;

読んでやるよ!!って思ってくださった方。。。読んで



**************************************************

ねこさまとユリ★

すでにご存じの方も多くおられると思いますが、

先回の記事で紹介した 今日もてくてく♪のタンゴくんがお星さまになった理由は、

ユリの急性中毒だったそうです。

みかんさんがおうちに飾っていたユリをタンゴ君がくわえていたのを見つけたのは、

が先々週になるのでしょうか。。。

それからしばらくして急に食欲が落ちて急きょ病院へ。。。

獣医師さんに、、、

「ユリとかブドウとか車に使う不凍液を舐めた心当たりは?」と聞かれたそうです。

ユリに限らず球根から咲く花(茎、葉などすべて)が猫さんには猛毒になるのだそうです。

それに、今が旬のブドウが毒なんて知りませんでした。

タンゴ君も治療を頑張ってくれたのですが、

みかんさんご夫婦の祈りも届かず早すぎるお迎えがきてしまいました。

ユリが、毒になるのは知っていても、こんなに恐ろしいとは知らなかったので、

私も、歴代ねこ様によくユリの花を手向けるのですが。。。

もう、手向けるのを止めようと思います。

きっときっと、タンゴ君。。。

危ないよ~~☆危ないものがたくさんあるんだよ~~☆

と、私たちねこ飼いに教えてくれたのだと思います。

みかんさんは、知らない方が多いかもしれないからと、

ブログに載せることを許可してくださいました。

みかんさん☆

ありがとうございますm(__)m

******************************************************




いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメントありがとうございます^ ^

ぼんさんとエアコン^ ^

ぼんさんはエアコンが好きか嫌いかと言ったら…

嫌いと思います^_^;

ただ、暑いとお世話係りがピピッと何かしたら

涼しくなることがわかってきて^ ^

暑いですよぉのアピールをします^_^;

エアコンを付けて、しばらくすると

タワーに移動しています^_^;

そう…すもっち家はぼんさんの為に2部屋

エアコンで冷やしています(爆笑)

お留守番のぼんさんが快適な場所を探していてくれたら

いいと思っています^ ^

ただ。。。確かに、台所と玄関には来ませんね(笑)


過保護^^

娘の会社の本社は県外で^^

今回の旅行も、各ブロックごとに何名かの参加でした^^

こちらからのブロックは娘ただ一人^^

しかも、成田空港に現地集合^^

なので、全く面識のない方たちとの旅行でした^^;

行く前から、「不安しかない、、とか胃が痛い」しか言わなくて^^;

なので、あそこまで見送りました^^;

すもっちは、田舎の社員旅行で、観光バスチャーターで乗って連れて行ってもらえる

だけの社内旅行しか経験がなかったので、空港集合ってのもびっくりでした^^;

よくあるんでしょうね~~こういうの^^;


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ブドウも猫には駄目なんですね
知らない事って本当にたくさんあると思います
でもこうやって少しでも多くの方に知ってもらえる機会を作ってくれてありがとうございます!

一泊ヨンマンエン!!?
なんてこったー超いいじゃないですかー!
お土産話が楽しみですね^^
2014年07月31日(Thu) 01:58
高級!!
編集
すもっちさん、お疲れさまです!

しいちゃさんの旅行、3万円のデナ~ですか!!
高級ぅ~~~!!!
東京スカイツリーも素敵!右の筋斗雲みたいなのが気になる~~(≧▽≦)
成田空港に現地集合って私、絶対ムリ!!
現地集合だけで、ヘトヘトになりそう(^^;

私もエアコン苦手です。体が冷えちゃう。
暑いのもしんどいから、やっぱりエアコンつけたくなります。
室温管理しなくちゃね!
ぼんさん、今年はいいペースでへそ天披露ですね!
やっぱり、人間もにゃんこさまも暑いものは暑い!ですね...(>_<)
2014年07月31日(Thu) 08:04
No title
編集
あんなに綺麗な百合に毒があったなんて・・・
ワンニャンにとって危険な物、知らないだけでたくさんあるんですね

タンゴくん、教えてくれてありがとう。これから気を付けますね。

しいちゃ、、豪華旅行ですね〜。。羨ましい 笑
一人旅いい経験になりましたね
昔々、会社員の頃 初めての1人出張を思い出しました。
今みたいにナビなんてなかったから、ドキドキ。切符と先方の連絡先のメモを握り締めていました。

2014年07月31日(Thu) 08:30
No title
編集
ブドウって、ダメだったんだ(;゚Д゚)!
虎五ちゃん、気を付けよう・・・人の食べ物は、何でも食べたがる・・・(´・ω・`)

しぃちゃ、豪華だわねぇ(´∀`)いいなーいいなー。
あ。私、社員旅行で、「那覇空港、現地集合。」っていうのあったわよ。
チケットだけ、持たされて。

ここ、北海道なんですがね。千歳空港じゃ、ダメなんですかね?って思いながら。
もちろん、参加しましたが(笑)
2014年07月31日(Thu) 10:50
No title
編集
動物さんにとって 危ないものっていろいろあるようだけど、
知らないものも多いんですよねぇ。
うさぎの場合も アレはいけない、コレはいけない といろいろですが、
はっきりしないものもあって困ります。

それにしても エアコンON前のぼんさん、モフモフ。。。^^
2014年07月31日(Thu) 11:50
No title
編集
ぼんさんのお手て可愛い☆
ちょいちょい(^o^)

東京は都市部の観光も良いですが
下町の猫町散策なんかも面白いですよ~
( ´艸`)


百合の毒って怖いんですね…
うちも、ロマが葉っぱ好きなので
植物の種類には気をつけていますけど、
百合がここまで危ないとは…

こんなに大事な事を教えてくれた、
タンゴくんのご冥福をお祈りします
2014年07月31日(Thu) 13:07
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です~❤

しぃちゃさん、東京旅行、満喫されてるようで羨ましいです~♪

そして タンゴ君ですが・・
タンゴ君がお星様になった事、決して無駄にしたくないですよね。
美しいものにはトゲがある・・ ユリにもそういったものがあったん
ですね。
2014年07月31日(Thu) 15:51
No title
編集
しぃちゃさん、宿泊とディナーとワインで、ざっくり10万…( ゚Д゚)
出発前は不安だったかもしれませんが、おさしん見せていただく限り
楽しそうでしたね~(^^♪
ぼんさんも10万円分のご飯を買ってもらって、思う存分食べさせてもらってね~(;'∀')

みかんさんのブログを拝見して、タンゴ君のこと本当に残念で
心からお冥福をお祈りします。
ユリやブドウは、猫に毒だってことを知っていても、こんなに急激に
中毒になって、命にかかわるものだって注意していませんでした。
教えてくださったことを無にしないように気をつけます。

2014年07月31日(Thu) 18:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月31日(Thu) 20:59
編集
ユリの毒がそんなに強力だとは知りませんでした。
自然界にあるものだし、人間にとっては綺麗で、ニオイや色も毒々しくないのでびっくりです。

ぶどうもダメなんですね(>_<)

でも、すもっちさんが教えて下さって、気をつけようと思うことが出来て、本当にありがたいですm(_ _)m
ありがとうございます(*^^*)

よ、よ、4万円?!
ひぃぁ~∑(0д0)

ディナーにワイン…計算しただけでゾッとしてしまいますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも、楽しい旅行のようなので、良いですね(´∀`*)
2014年07月31日(Thu) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月01日(Fri) 14:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月01日(Fri) 14:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月01日(Fri) 16:27
No title
編集
い・・1泊4万コース3万ワイン2万・・
・・俺の残りの人生考えてもそこまで贅沢することはないと思います・・w
いい思い出にはなったでしょうね(;・∀・)

リンク先の記事を読んできました。
ちょっと前に読み逃げはしてたんですが、家に帰ってきたのでゆっくり読めました。
ユリ、ぶどうが毒なのは・・知らない人が多いでしょうね・・
にゃんこも毒とは知らずに食べてしまうんでしょうし・・
そこは飼い主が注意しないとですからね・・

・・ここ数日で飼ってる動物を亡くしたブロガーさんが俺を含めて3人・・
更に友達もうさぎが亡くなったそうです・・
・・何かあるんでしょうかね・・?
2014年08月01日(Fri) 19:03
編集
しいちゃ、花の都を満喫中ですね~♪
東京って人が凄く多かった記憶があるなぁ。
高級ホテルと高級でなー!
いいなぁ(^o^)/
2014年08月01日(Fri) 20:40
No title
編集
超豪華な旅行❤
楽しいだろうなぁ~^^貧乏旅行しかしたことないならなぁ^^

タンゴちゃん、みかんさんのブログで拝見しておりましたが
それまでは、ゆりやぶどうがダメなんて知りませんでした。
たまたま花を飾るようなσ(=^・ω・^=) ウチではなかっただけで・・・
多くの人に知って欲しいですね
2014年08月01日(Fri) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ