ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ お花ネタです^^;

お花ネタです^^;

訪問ありがとうございます^^


ある日の訓練校での会話。。。


すもっちさんはフレンチトーストなんて作らないんですか??


全然作るよ??

暑いと辛いからあまり夏は作らないけどね~~^^(す)


。。。(黙)


って??なぜフレンチトーストチョイス??(笑)

作れんって言ったらどうなったの??(笑)



すもっちです^^




お知らせです~~☆^^

ブロ友のもけちゃんが^^

チャリティショップをリニューアルオープン(#^.^#)

ブログバナーもこりーにゃ!

ささ☆

皆さまよってって~~☆(●^o^●)








去年の今ごろかしら。。。

仕事から帰ったら玄関にある苗が。。。

IMG_0142.jpg


誰が置いたのかわからず。。。

お水はあげながらいろいろ聞いて。。。

結局わからず最後の最後に娘に。。。

「知ってる~~~私が頂いて置いといた~~(満面の笑み。)

早よ言え(ーー;)


そんなこんなのあじさいですが^^

IMG_5670.jpg


今年、一輪咲きました^^




以前、紹介したデビットの朝顔^^

順調に成長し。。。

少し前に植え替えをしました(●^o^●)

page_201407131224354f3.jpg

今は、こんな感じで順調です^^



page2_2014071314011794b.jpg





IMG_5621.jpg







今年も懲りずに応募しました^^


ブログバナーフォトコンテスト

お手数ですが応援よろしくお願いします(●^o^●)

すでに応援してくださった方。。。

感謝感謝ですm(__)m



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


デビットの失敗談にコメントが多数あってびっくり(笑)

面白いでしょ(笑)

すもっち地方は小さい町にドラッグストアが多数。。。

二つのお店のチェーン店です^^

デビットが失敗したお店は高校が近くにあって、

サンドイッチとかおにぎりとか置いてあって^^

おなかがすいた高校生がそこから買ってカウンターで食べれるようになっているんです^^

(いったことないけど(笑))

別のお店にぼんさんのトイレの砂を買いに一緒に行ってもらうので(重いから。)

そことごっちゃになったようです^^

いくら私だって行ったことないお店はわかりますよ~~(たぶん。。。?)


おひげ^^

なぜでしょう^^;

見つけたらテンションが上がるのです^^;

得した気分で^^

たくさんおられるおうちは拾い放題みたいで。。。

少しうらやましいけれど。。。^^;

確かに。。。

たくさん集めてどうなるのかって。。。(冷静。)


Comment

アサガオ
編集
アサガオいいですね~ 子供の頃の夏休み思い出します。
紫陽花も涼しげでいいですね~
そういえばこないだ、紫陽花寺に行こうとしたら、
「とっくに終わっとるわ!」と母に言われました。
すもっちさんちって、北の方でしたっけ?あ、画像は今じゃないのかな。
2014年07月14日(Mon) 00:10
No title
編集
謎のアジサイ…ちょっと怖い~

と思ったら娘さんだったのか(笑)

一年ですごい大きくなりましたね
そして咲いてくれたんですんね^^

ネタ…。。ないよねー。
困るよねー。。。
2014年07月14日(Mon) 01:58
No title
編集
ぷぷぷ、アジサイは、すごく身近な人からの贈り物だったのですね^^。
微笑ましいお話♪ そして、
すもっちさんの聞き回る姿を想像して、笑いましたwww
1輪でなく、沢山咲くといいですね~^^。
2014年07月14日(Mon) 06:26
No title
編集
娘さん、かわいい事しますね~^^
あじさい鮮やかでかわいいです~。
アサガオもいいですね~。
アサガオ市に一度行ってみたいと思いつつ
早起きが苦手な私はいまだ実現できないです(汗

ぼんさん、ブルーマットの上で一段と凛々しいです♪
2014年07月14日(Mon) 11:27
No title
編集
紫陽花、1年でずいぶんと成長しましたね!
綺麗に咲いてる(^^)
朝顔も楽しみですね(*^^*)
うちは時々野菜が玄関に置いてあるのですが誰が置いて行ったのかわからない時があります(>_<)
お礼が言えない(笑)


やっぱりぼんさん青が似合いますね〜
ぼんのまん丸おメメが見れるだけでし・あ・わ・せ・よ
2014年07月14日(Mon) 14:28
No title
編集
あじさい。。(*^^*)娘さんだったのですね。
お花が咲くと、嬉しいですね~♪

朝顔、伸びてきましたね☆これから、花を咲かせるの
楽しみですね♪
2014年07月14日(Mon) 14:50
No title
編集
アジサイも朝顔も、今の季節ならではですね。
そういえば朝顔って、小学生の時に育てたなぁ。
夏休み前の終業式に、鉢を家まで持って帰るのが苦痛でした。
咲いたらやっぱりうれしくて、タネまで収穫しちゃうんですけどね。

フレンチトースト、言葉を聴いたら猛烈に食べたくなりました!!
よし、今週末はフレンチトーストを作ろう。
んで、おなかいっぱい食べようそうしよう。
2014年07月14日(Mon) 15:24
No title
編集
アジサイさん、無事うちの子になれて良かったですね
(^^;)
お次はアサガオさん、頑張れ~

私、お休みの日にフレンチトースト出てきたら
超~~嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
2014年07月14日(Mon) 15:50
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です❤

しぃちゃんが頂いて帰った紫陽花の苗、立派に育ってますね。

そしてデビットさんの朝顔も順調に育っていて これからの生長が
楽しみです♪

すもっちさんは何を育ててるのかなぁ・・ 
あっ。 ぼんちゃんだぁ!
イヤ ぼんちゃんの否定してる声が聞こえてきた・・ (笑)

すもっちさん家は ぼんちゃんは勿論の事 紫陽花と朝顔にも
癒され暑い夏も越せそうですねっ♪
2014年07月14日(Mon) 18:05
すもっちさんへ
編集
こんにちは
ブログ村のポチタグボンさんの手に!すごい。

アジサイ、朝顔お花でいっぱいですね。朝顔なんて小学校の夏休み観察日記以来見ていません(笑)貴重です。

あれ?すもっちさん地方のフレンチトーストって辛いんですか?
フレンチトーストは甘あまですよね?

すいません(汗)
暑いと、「つらい」と読む方ですね・・・。(笑)
2014年07月14日(Mon) 19:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月14日(Mon) 20:23
No title
編集
紫陽花きれいに咲きましたね。
紫陽花って、その場所の土の成分で色が変わるんでしたよね?
違ったかな?

朝顔もこれから楽しみですね。うちにも植物さんたちが元気に暮らしていますが、いいですよね~。
今は、蘭と、ハイビスカスが咲いています。
来年も咲かせないとな~。

あ~、ぼんちゃんに突っ込まれましたね。
ぼんちゃん、するどい!!
2014年07月14日(Mon) 21:07
No title
編集
アジサイ、綺麗に咲きましたね~♪
育てたのは・・・デビットさん?(笑)
アサガオも順調だぁ。
グリーンカーテンの成長、楽しみにしてます!(^^)!
2014年07月14日(Mon) 21:57
アジサイとアサガオ
編集
子供の事、アジサイとアサガオをよく言い間違えていました。
頭の中では分かっていても口から出る言葉はいつも反対(≧▽≦)
アサガオはもう少し日差しが出るとぐんぐん伸びて緑のカーテンになりますね!
楽しみですね!!
私、今度ネタ切れしたら、庭の柿の木を撮影しようっと(≧▽≦)
2014年07月15日(Tue) 11:05
No title
編集
いきなり鉢植えが置いてあったら、怖いですよね~(苦笑

あじさいも朝顔も、沢山の花を咲かせてくれると良いですね~^^

2014年07月15日(Tue) 19:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月15日(Tue) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ