ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ まさかの。。。^^;

まさかの。。。^^;

訪問ありがとうございます^^


分別ごみの日。。。

大量の猫缶があるとなんだかほっとするのはすもっちだけ・・・?(笑)



すもっちです^^




すもっちのブログに遊びに来て下さるミルクさんが^^

優しい里親様を絶賛募集中(●^o^●)


ブログバナーミルクさんブログ

ささ☆皆さま遠慮なさらず~☆





このお嬢様。。。。


IMG_5534.jpg

こんな気取ったお顔していますが。。。



IMG_5584.jpg


ぎょえ~~☆

太った~~(泣)


IMG_2888.jpg


ぼんさんは、毎日体重測定を。。。

ぼんさんのベスト体重は3㌔と言われています^^

許容範囲は3.5まで^^

いつも3.3㌔~3.4㌔をうろうろしていましたが。。。

なんと!!大台の3.5㌔に~~(泣)

なぜ??どして??量かえてないのに~~(泣)


悪あがきでブラッシング^^;(少し減るかも。)
IMG_5552.jpg


ついでにすもっちねこ様気分
IMG_5555.jpg


ぼんさんは前足が不自由なので気を付けていたのですが。。。(泣)

その分負担がかかってしまうので。。。

少しダイエットかしら^^;

IMG_2848.jpg


うふふ^^

ぼんさんになるべく我慢させないようにがんばろうね^^





今年も懲りずに応募しちゃいました☆


ブログバナーフォトコンテスト

お手数ですが応援よろしくお願いします(●^o^●)

すでに応援くださった方、、、

感謝感謝ですm(__)m




いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます^^

USBコードって作れるです^^

配線の業者の方はピンポイントで長さを調節されるので作るのかしら^^

皆さまも結構興味があったようで^^

手順が分かればとても簡単です^^

工具がいりますが^^;(カシメ器)


ねこブログなのにデビットDAYにお付き合いくださって(^_^;)

ありがとうございますm(__)m

。。。なぜかデビットが優しい☆男らしい。。。

との評判が??

おかしい。。。(ーー;)

でも、デビットって庭いじりが好きなんてイメージが全くなく^^;

今さらですが、びっくりしています^^;

草むしりもしてくれるし(笑)

あとは、食べれるもの育ててほしい。。。(笑)

デビットのGパンの片方が折ってある件。。。

すもっちも昔聞いたことが。。。

答えは。。。「別にいいが~~☆」でした^^;


キウイ☆

上手くいけば実るはずです^^;

ねこ様ってキウイを食べるのですか?^^

ぼんさんは食べたことがないのです^^

Comment

編集
えーー!
ぼんさんて、3kg前半なんですか⁇?
ちっちゃいんですね‼
かわいいなぁ〜♪
我が家の子猫時代の体重ですwww
でも、体重管理は大変ですよね!
我が家も、これ以上デカくならないようにしないとです(^^;;
2014年06月25日(Wed) 01:58
No title
編集
ぼんちゃん3.5キロなんですか~!
意外とちっちゃくてビックリ^^
チッチの半分です(笑)

おててに負担がかかっちゃうものね
猫のダイエットは難しいけどぼんちゃん頑張ろうね~^^
2014年06月25日(Wed) 02:17
No title
編集
ぼんさん、3.5キロなんですね^^
小さくて、カワイイ~^^
うちも一時期、5.5キロでしたが、
1歳になったので、餌をキトン用から変えたら、
5.3キロになりました。
でも、4.5キロくらいで・・・と言われていたので、
もう無理なくらい大きすぎです~(^^;
無理のない範囲で、ダイエットできたらいいですよね♪
2014年06月25日(Wed) 09:47
体重を測る時
編集
私も体重を測る時は身に着けているものは全て取っ払って、
トイレにも行って測ります(≧▽≦)
まさに悪あがき(≧▽≦)
人は暑い方が、体温上昇させないために、脂肪を燃焼させないから、太りやすいっていうけど、もしかしたらぼんさんも、体温上昇を抑えているのかしら?
大好きな水を飲んで、代謝を上げましょう!(≧▽≦)
2014年06月25日(Wed) 10:07
No title
編集
ぼんさん、結構体重あったのねw(もっと、軽いのかと。)

うちは女の子軍団、みんなちっさいのよー。
骨格自体がね、ちっさくて。
みんな、2kg台なの。(病院の先生に聞いたら、適正体重みたいなんだけど・・・。)
あ・・・虎コロは、でかくなりそうだわ。うん。

その分、虎太郎がデカイけどねー。(笑)

そうだよね。
前足が不自由だったら、負担かかっちゃうよね(´・ω・`)
・・・うちの虎梅も、気をつけてあげなくっちゃだわ。
2014年06月25日(Wed) 10:09
No title
編集
そんにゃばにゃにゃのぼんさん、
実はとても小柄なネコさんなんですね。
だけど可愛いあんよに負担がかかるといけないから
ここは頑張ってダイエット……?
ネコさんにとっての0.2キロとか0.3キロって、
人間にしてみると結構な重さですもんね。
でもぼんさん、ブラッシングのあと少しは減らなかったかなー(汗)。
2014年06月25日(Wed) 11:46
No title
編集
ええええ~~~!
ぼんさんって3キロ前半なんですね~。
いや、あの、大きく消えるって意味ではなく
私自身が小さい猫様ってあまり触れあった事がないので
猫様ってなんとなく5キロぐらいって思ってまして(汗

3キロ代だと、だっこ、移動の際も比較的楽ですよね~。
おててに負担がかからないようにダイエットしなきゃですね(涙
無理のないようにです。
2014年06月25日(Wed) 11:48
No title
編集
すもっちさん。 今日もお疲れ様です❤

にゃんと、ぼんちゃん、ダイエット開始ですか?

前足が不自由だから負担がかからないように・・
我が家のメロディにも云える事なので私も気をつけなくちゃ
って思いました。

ネコ様にキウイ・・
ハムスターでも果肉の部分はOKのようです。

しかしながら、キウイってマタタビ科マタタビ属の植物なので
ぼんちゃんキウイの枝に反応してるのでは?って思いました。
2014年06月25日(Wed) 16:38
No title
編集
100gくらいは許容範囲なんですけどね、ぼんさんお手々に負担がかかると
いけないのですね。
ブラッシングで抜け毛をとっても、数グラムにしかならないんですよね( ゚Д゚)
でも、白くてきれいな毛なんですね~(^^♪

ダイエットは大変ですよね~カリカリ2粒くらい減らしてもらいましょうかね(;'∀')
2014年06月25日(Wed) 18:21
ぼんさんへ
編集
ぼんさ~ん
今日はどうしたの?アイラインなんかひいちゃって。
目じりがキリッとして、美人さんだね。

体重計るの嬉しいよね。だって、
すもっちさんに抱っこされるもんね。ぼんさん!
2014年06月25日(Wed) 20:15
編集
ピロコーム、良く取れるんですね~♪
なんて感心してる場合じゃなかった!
ぼんちゃん、ダイエットだって?
わいと一緒に頑張ろうね~(^o^)/
ホースコリー安売りしてたよ(笑)
2014年06月25日(Wed) 21:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月25日(Wed) 22:10
No title
編集
大丈夫、うちは一キロものウェイトオーバーですからww

猫は散歩が出来ないから、
ご飯で調整するしかないですよね

カロリーが低いものは食いつき悪いし、
美味しいものは、やっぱり高カロリーだし・・・
2014年06月25日(Wed) 22:17
No title
編集
猫の缶詰。。私も見ると、「あっ猫飼ってるお家があるんだなぁ」と嬉しくなります(^^)

ぼんさん、毛が沢山です~~(*^^*)
すもっちさんも、ネコさん気分ですね♪
うちは、3・8Kぐらいで・・・色的に小さくみえるので大丈夫と思うと・・
病院に行くと、このぐらいまでにしてくださいって言われます(^^;)
2014年06月26日(Thu) 13:06
No title
編集
あははは。。
悪あがきでのブラッシング、わかるわあ(^▽^;)
病院でチョロ太が体重測る前みたいな。
家でしっかりブラッシングしていきます(笑)

ぼんさん、ふとっちゃったかや。
リョーマなんかね、もう字で表すのためらうぐらいに
なっちまってね‥
飼い主が、飼い主だからあまり偉そうに言えないし(;^ω^)
「肥」この字、いやだなあ(笑)
2014年06月26日(Thu) 17:59
キウイ
編集
キウイはまたたび科なんですよ~
実じゃなくて、茎食べます。うちのミル、剪定した茎目当てに
庭に遊びに来てたの~ 今も茎を切ったままにしてると齧ってますよ~~

それと、ぼんさんもピロコーム愛用なのね!
私もモニターで2回貰って使ってまーす。よく取れるよね。
2014年06月26日(Thu) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ