ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ 10分の早起き☆

10分の早起き☆

訪問ありがとうございます


3か月くらい前から、、、

どうも、右のが痛く。。。

なんだろうと。。。

すもっち父曰く。。。

「すもっち。それはな??○○肩だ。」(満面の笑み。)

そうです!!(苦笑)

すもっち○○肩になった模様(笑)

体育の授業で辛そうなすもっちを見てデビットが。。。

「いいもの買ってきた~~(●^o^●)」

これだ~~(笑)












IMG_5203.jpg



でも奥さま。。。

○○肩って。。。にゃんじゃらしは振れるんですの~~☆

(ありがたや~~~(笑))



すもっちです








最近のぼんさんは、暖かくなったせいで

すもっちと一緒に布団を出ます^^

そして、日課が。。。

台所にいるすもっちに「にゃ~~~ん」と一声^^

走ってきて。。。















抱っこ(●^o^●)


IMG_5154.jpg

IMG_5155.jpg

IMG_5156.jpg


台所限定なのです^^;

なので、すもっち台所に座り込み^^;

どんなお顔をしてるのかな??と^^

写してみました^^(うまく写せなかったけれど。。。)



大切な、幸せな時間です^^


これもきっと。。。期間限定^^;

楽しまないと(#^.^#)



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます^^


ねこさまって遊びの天才で^^

なんでもすぐにおもちゃにしてしまいます^^

それに、命がけに近い状態で遊びますよね^^

動くものは、すべておもちゃ!!とか(笑)

破壊するのもお仕事!!みたいな^^;

なので、きっと私もうごくおもちゃ(笑)

でも、そのなんでも一生懸命がとてもかわいいです^^


歯医者はいくつになっても怖い^^;

でも、ほっといてすもっちのように歯を抜かないように^^;

早めに行けば、歯医者も怖くないと^^;

みなさん☆

くれぐれも歯は大切に(笑)

Comment

編集
すもっちさん、体育の授業もあるんだぁ。
体動かすと気持ちいいけど…ねぇf(^^;
あまり張り切りすぎちゃダメですよ(^^)
ところで、四十肩か五十肩か…気になるけど(笑)

ぼんちゃん、お目目キラキラのクリクリ!
カーワエエ(*^^*)
ずーっと抱っこしてたいですよね。
朝からパワー満タンだぁ(^o^)/
2014年05月30日(Fri) 00:36
No title
編集
ふふふ、○○肩なのに、ぼんさんを長時間抱っこですか^^。
猫ばか仲間、決定ですねwww
あっ、私はぎっくり腰ね^^;;;
でも、猫さんに要求されれば、じゃらし位振れるはず^^v
猫ばかですからね~^^♪
2014年05月30日(Fri) 00:58
No title
編集
四十肩、五十肩って聞くけどアレ何十肩まであるんだろう(笑)

効くといいですね♪

ぼんちゃん台所限定で甘々ちゃんになるの~^^?

うちは洗面所とかトイレとかだと異様に甘えん坊になります(笑)
2014年05月30日(Fri) 01:40
No title
編集
○○肩、これは辛いなあ‥
「一度は通る厄介な道」って、通らない人もいるやんか(笑)
私は通らなかったな、そのかわり肘が「テニス肘」に
なってしまって、痛いのってなんのって(>_<)
いまでもたまに疼くことがあるしぃ~

ぼんさん、なぜに台所限定なの?
どこであろうと甘えてきてくれると嬉しいよね。
幸せな時間、い~ぱい感じてね(*^_^*)
2014年05月30日(Fri) 08:46
No title
編集
デビットさん優しい~~!
って、嬉しいけど微妙な気持ちになるお薬ですね・・・。
早くよくなりますように!

ぼんさん、お目目まんまるで幸せタイムですねぇ~^^
何故台所なんでしょ。
あ! きっと、「すもっちさんが台所に立つ=相手にしてもらえない」
なのかしらん。
台所に座りこんでるすもっちさんを想像してしまったです♪
2014年05月30日(Fri) 11:36
お目目がクリンクリン
編集
ぼんさん、抱っこされている時の目目が可愛いですね!
ま~んまる!!
可愛い~~~!!至福な時間ですね!

〇十肩って腕が上がらないくらい痛いって聞きます。(>_<)
最近は、市販の薬も出てるから、良いですね!
早く痛みがなくなるといいですね!!
2014年05月30日(Fri) 11:44
No title
編集
デビットさん優しいですね(^^)
運動すると肩こり治るって聞くけれど
やっぱり?やっぱり?

布団の次は台所と言うことは次の限定もあるよね!ぼんさん(*^^*)
写真撮って顏ですね!
かわいい(⌒▽⌒)
期間限定商品ありがとうございます(笑)
2014年05月30日(Fri) 12:02
No title
編集
デビットさん、優しい。。

ぼんさん、かわいいですね(*^^*)
2014年05月30日(Fri) 13:03
No title
編集
こんにちは♪
○肩ですか~私も8年ほど前に左肩やられたのよ!
3ヶ月ほど整形外科に通ったけど悪化の一途で…
たった10センチも腕が自力で上がらなくなったの(泣)
(左腕はシビレと鉛をぶら下げてるような毎日が続く)
自力で指先を壁伝いに動かして腕を上げるリハビリをはじめてから、
1年がかりで腕があがるようになったのよww
腕を上げるリハビリは大事だと思います^^
悪化させると大変よ~お大事にね。

2014年05月30日(Fri) 15:55
No title
編集
すもっちさん、こんばんは。

ぼんちゃん、台所で抱っこなんですね~。
期間限定というの、納得です。
いつの間にかしなくなっちゃうことってありますよね。

ぼんちゃんはおめめの周りに黒縁のお化粧があるんですね。
まんまるおめめがさらにまんまるに見えますね(^^)
2014年05月30日(Fri) 20:59
すもっちさんへ
編集
こんにちは
すもっちさん、大丈夫ですか。心配です。

すでに知っている事と思いますが、早く治るように・・


〇〇肩と呼ばれるものは、関節まわりの筋肉のストライキ。
すぐに治るらしく、そうじゃない人は違うものを考えたほうがいいという事ですが

もしかしたら、すもっちさんの場合、
体育などの授業で普段使い忘れていた筋肉の急性疲労では?

そのどちらにも効果のある方法が
肩の関節を回すこと。これは回復と回復後の予防にもなるそうです。
その理論から、水泳をやっている人は発症が少ないとか。

ぬるめの40度のお風呂に10分だけ入り、肩をぐるっぐるとまわす。

胸の上あたりに手をあてて、背中の肩甲骨を寄せる感覚でぐるぐる。
肩を高く上げる必要はないのでぐるぐっる。

デビットさんに手をもってゆっくり関節を回してもらうのもアリかと・・。
(レッツ スキンシップ(笑))

ビタミンB12.2.Dなどの摂取も必要みたいですね。

胸の上辺りに手をあてて・・は、すもっちさんのために考えた体操ですが
理論的に合っていると思うので、気がむいたらレッツ・・です。
(その他は、テレビ番組の受け売りです(笑)

休ませるより、動かしたほうが治りが早いそうです。

あたぁー「お前はすでに治っている」とケンシロウばりに
ツボを押すのもアリかな?
(すもっちさんわかるかな?北斗の拳・・不安)
2014年05月30日(Fri) 21:20
書き忘れた!
編集
肝心のぼんさん!
映りがとってもクリアですね。

相変わらずミミズク目!可愛いです。
2014年05月30日(Fri) 21:23
No title
編集
ぼんちゃん抱っこしている時って痛むのかな??
〇○痛って辛いそうですね
体操はちょっときついよね
ぼんちゃんからエネルギー貰って頑張ろう!!
2014年05月31日(Sat) 15:16
No title
編集
台所限定の期間限定の抱っこ!
嬉しいですね~o(≧▽≦)o
幸せな時間、一日の元気パワー充電ですね^^
ぼんさんもきらきらお目目で嬉しいね。
とっても可愛いにゃあ~~(*^^*)
××肩、お薬効くといいですね~!
2014年05月31日(Sat) 15:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月31日(Sat) 19:50
No title
編集
こんばんわぁ~♪

先日はこむぎのヘルニアにご心配のコメントを下さりありがとうございました。
昨日あたりから、すっかり元気になりました。
明日は再診に行ってきます^^

もう暑いですよね~
我が家の2ワンも布団の上で寝るようになりました。
今日なんかはフローリングでベターっと。
○○肩、大丈夫ですか?
痛い時にぼんさんが抱っこーだけど
期間限定だから貴重ですよね^^
お大事になさってください
2014年05月31日(Sat) 21:18
No title
編集
そうですよね、猫さんは季節限定だから
貴重な触れ合いを楽しまなくては( ´艸`)

私、この前三十肩になりました!
腕が上がらなくて不便しましたが
今は良くなりました~
肩甲骨を痛めてたみたいでして
どうやら、三十代でも四十肩と言うそうです…
o(TωT )ショックでした…
2014年05月31日(Sat) 22:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月31日(Sat) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ