ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ 季節の移り変わり^^

季節の移り変わり^^

訪問ありがとうございます^^


今日は。。。

30歳以上の方に質問があります^^;

(きっとご存じなはず。。。)

今、日曜に放送中のサザエさん^^

(きっと全国的に日曜放送ですよね^^;)

すもっち地方では、昔、日曜と別の曜日にも放送がありまして。。。(週2回。)

その時の主題歌が日曜とは違ったのです^^;

~~うちと~~おんなじね~~仲良しね~~

わったし~~もサザエさん~~あなたもサザエさん~~

って歌なんですけど。。。

サビはわかるのですが、初めがどうしても思い出せなくて^^;

ご存知の方。。。教えて下さい^^


すもっちです







今日も、にゃんパトに余念がないぼんさん^^

IMG_2469.jpg
デジイチ撮影☆



田んぼに水がはられて、

風景もだんだん変わって来ました^^(カエルゲコゲコ。)


IMG_2467.jpg
デジイチ撮影☆




ぼんさんには、季節の変化がどう映っているのでしょうか^^

IMG_2458.jpg
デジイチ撮影☆


すもっちなんかより早く気が付いているのかな??^^

IMG_2460.jpg
デジイチ撮影☆










案外関係ないのかな??(●^o^●)


IMG_2425.jpg
デジイチ撮影☆



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます^^

小島よしお似の方。。。

確かに、真面目に転職を考えている本人かも。。。(笑)

でも、全く冗談を言わない人です^^;

すもっちの隣の方は、一番身長も高くてイケメンさんですよ^^

でも。。。少し授業態度に問題ありかも^^;


すもっちは、正統派の写真より、寝ぼけたお顔とか

舌ペロ写真とか。。。

少し面白い写真が撮れた方がテンションが上がります^^;

変でしょうかね^^

いや。。。絶対お仲間はいるはず。。。(ね?Wさん(笑))


再テスト^^

しっかり自信はあります^^

生産工学は教科書がなくて^^;

配られるプリントと、指導員の話と、ノートが頼りでした^^

すもっちだけではなく全員の再テストだったので救われました(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月25日(Sun) 01:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月25日(Sun) 08:58
No title
編集
おひさしぶりです!!

サザエさん!!忘れてましたが、

マ~ドを開けましょ るるる よ~んでみましょうサザエさん 明るい窓~のお向かいさん
ニコニコ顔出すゆかいなかぞ~く~

うちと~同じね~仲良しね~

わたし~もサザエさん、 あなたもサザエさん

わ~らう声までおんなじね~ はははは おんなじ ね~

だと思います。。。
歌えた自分凄い。肝心なことはすぐ忘れるのに、こういう事は覚えてて、脳味噌がもったいないけど、すもっちさんのおかげで今日は脳味噌活用できました!!

最後の写真、ぼんさん狭いところに入ってるのかな?かわええ~❤
2014年05月25日(Sun) 10:04
No title
編集
へ~、日曜日以外にも再放送が・・・・@@
我が地方は、日曜限定です!? きっと・・・
なんで、ちょっとビックリなのでhした!
それにしても、すもっちさんの家は、田んぼのがまん前なんですね!!
秋とか、イナゴが飛んで来そう^^;;
学生時代に、田ぼ道通学で大群に襲われた事が!!!!
ある日、網戸にビッシリとか・・・・気をつけてくだされwww
2014年05月25日(Sun) 10:27
No title
編集
う~、知っているはずなのに思いだせずにやきもき(-"-)
なので、google先生に聞いてみました。ありました!!
http://www.uta-net.com/song/107778/

田んぼが見えるのいいですね~、田んぼ風景大好きです☆
そうそう、カエルゲコゲコ♪♪ですよね^^
ヒトより猫さんの方が季節の変化を感じているような気がします。
ちょっとしたことですが猫さん見てるとあぁ春だなとか感じます^^
2014年05月25日(Sun) 10:47
No title
編集
最初の出だしの「窓を開けましょう るるるる~」と
「わたし~もサザエさん、あなたもサザエさん」って
ところしか覚えてなかった(^^;)

私もサザエさんはいいけど、あなたもサザエさんって
困るよね(笑) 勝手に決めつけないでよって言いたい(爆)

昨年もぼんさん、ここから田圃を見てたよね。
カエルさんの声がするって言ってたよねえ。
ぼんさんはもっと高尚なことを考えているのかもよう(*^^)v
2014年05月25日(Sun) 13:44
No title
編集
あった!やってた!
確か水曜日!!(違ったか?)
日曜日のバージョンと絵も少し違うかったような・・・
歌ですかぁ・・覚えてないなぁ(^^;)

ぼんさん、季節感じてるのかなぁ?
ニャンコの冬は人より長そうに思いますね~♪
いつまでたっても少し寒そうだもん(^^)
2014年05月25日(Sun) 14:16
No title
編集
日曜日以外にサザエさんをやっていたなんて知りませんでしたが
この歌は知っていますよ。
やっぱりご存じの方も多いんですね(;'∀')
you tubeにも「サザエさん火曜版フルバージョン」というのが
ありました。
今日のぼんさんと同じように、窓を開けましょルル~ル(^^♪

アンヨピーンは、発芽ポーズって言いませんか?
この季節にピッタリですね!(^^)!
2014年05月25日(Sun) 15:41
No title
編集
こちらでは確か火曜日にありました。
『窓を開けましょルルル呼んでみましょうサザエさん♪』
今日もサザエさん見てましたよ。
カツオ、78点とりましたよね\(^o^)/
今から官兵衛見ますよ♪
2014年05月25日(Sun) 19:53
No title
編集
明るい笑を振りまいて、お料理片手にお洗濯、
母さんちょっとアレ取って。
母さんこの味どうかしら?
(忘れた〜)
うちと同じね、仲良しねー。
私もサザエさん、あなたもサザエさん!

でしたね、けっこう音楽付きは覚えますが「人の名前は忘れるS」でーす。
群馬県は週二回!同じでしたね。
(富岡製糸場が世界遺産の群馬県です!)
2014年05月26日(Mon) 00:32
No title
編集
おはようございます♪

こちらは多分火曜日19時だった気がします。
う~歌が違うのは思い出すけど、メロディが
思い出せない~(;ω;)
悔しいからググってこようかな」(笑)
2014年05月26日(Mon) 06:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月26日(Mon) 12:24
No title
編集
サザエさんが日曜日以外にも放送をやっているというのも、
主題歌が違う曜日バージョンがあるというのにもオドロキ!!です。
日曜日の夕方はやっぱりサザエさんでむなしくなります……。
あー、また仕事だーとか思って。

こっちはもう田植えも終わり、気分は初夏に突入です。
ぼんさんのほうが絶対に人間よりも敏感に季節の移ろいを
感じていると思いますよー。
ね、ぼんさん。
2014年05月26日(Mon) 15:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月26日(Mon) 17:00
No title
編集
すもっちさん。 こんばんは♪

火曜日のサザエさんの主題歌、確か・・

窓を開けましょう ルルル
 呼んでみましょう サザエさん
 明るい窓のお向かいさん ニコニコ顔出す愉快な家族
 ウチとおんなじね 仲良しね
 わたしもサザエさん あなたもサザエさん
 笑う声までおんなじね アッハッハッハ おんなじね

だったと思いま~す。

違っていたらごめんなさいっ。
2014年05月26日(Mon) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ