ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のできごと ≫ 人間のズルさ。

人間のズルさ。

今日は、半年に一度の地域の溝掃除でした。

すもっちも参加☆

その時、ある方に「また猫を飼ってるの?」と。

「はい。でも室内で飼いますので」

すると、「おたくが猫飼うと、また野良猫がよってくるわよね〜。」



「あの子たちも野良猫になりたくて産まれてきてないですよ。

あの子達を野良猫にしたのは私達人間です。

それを、忘れないでください。

あの子達は、悪くないんです。」




昔から猫の事でよく苦情を受けていたすもっち。

昔は、ただただ謝っていましたが…

言ってしまった^^;

強くなったものです。

マスクして、鍬持って言っても迫力なかったかな…(ーー;)




去年、同僚のさぶちゃんに頂いたぼんのちゃんちゃんこ☆


image_20130331221734.jpg

そろそろムシューダいれて片付けようと〜

その前に一枚撮ろうか☆ぼん^ ^



固まった;^_^A

image_20130331163410.jpg


布団に包まってるようにしか見えないぞ…;^_^A


かいものに出掛けた時に通った桜並木☆

天気も良くなくて桜もまだ貧弱^^;

アップで見たら…満開☆(^.^)

image_20130331163415.jpg


天気の良い日にまた写そう(^.^)



2つのランキングに参加しています☆

ぼんとすもっちにぽっちっと応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



Comment

編集
 こんにちは  まめはなのクーです。

 四月一日…と書いて、わたぬきさんという名字の方がいますよね。
うんうん、今日は四月一日綿入れしまう日~^^
 ぼんちゃん、今シーズン着おさめだね^^

 あったかくなったけど、天候不順でうっかりするとまた風邪ひきそうですよ~
2013年04月01日(Mon) 15:36
編集
まめはなのクーさん☆
訪問、コメントありがとうございます☆
ぼんはなかなか服を着てくれません^_^;
着せ替え出来たら楽しいんでしょうが…
こちらも気温差激しいですよぉ〜
今日も風が冷たかった^^;
2013年04月01日(Mon) 22:20
編集
こんばんわ!
すもっちさん!
ちゃんちゃんこ、可愛いねぇ~!!
サクラも満開だぁ!

沖縄は、いつの間にか終わってた!
2013年04月01日(Mon) 22:28
編集
ありんこさん☆
忙しくて桜見れなかったのかな?
すもっちも頑張って桜の写真を載せるね^o^
2013年04月01日(Mon) 23:05
No title
編集
その通り!
世界は人間だけのものじゃない。
猫のほうが先にこの世界の住人だったわけだし、
のら猫の存在はごく自然なことですよね。
捨てる人間が責められず、命を尊み手を差し伸べる人が責められるのは
間違っています。

偶然このページ開いてしまって、書いてしまいました。
失礼します。
2013年10月30日(Wed) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ