ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 断固阻止??^^;

断固阻止??^^;

訪問ありがとうございます



今日もオープニングはついてこれる方のみ楽しんで下さい^^;


すもっち妹は保育士^^

去年、年中さんの担任をしている時に、園児同士でのケンカも^^;

そんな時歌った歌が。。。


~♪ケンカをやめて~~♪

~♪二人をとめて~♪(さあ誰が歌ってる??)


その歌を覚えた園児さんがおうちで歌ったそうで^^

保護者さんに。。。

「先生の自作の歌ですか~~??」

ジェネレーションギャップ!!(笑)

河合奈保子は知らなくても竹内まりやは知っててほしかった!!(笑)



すもっちです^^





GWが終わってみなさんどうお過ごしですか^^


休みってやはりいいですね~~^^;


そんなすもっち家^^


気が向いて家で勉強なんかしていたすもっちを。。。











IMG_5002.jpg




ぼんさんは全力阻止(笑)






ぼんさん(●^o^●)

あそぼう~~~!!



IMG_4772.jpg







いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

ただいま、個別のお返事はお休みしておりますm(__)m

お返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m

頂いたコメントは、一つ一つ大切に読ませていただいておりますm(__)m

簡単ではありますが追記にお返事を載せておりますので、

お時間があれは覗いてやって下さいね^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




コメントありがとうございます^^


凜汰郎くん^^

すもっちもびっくりするほど成長していました^^

やはり、一か月保育園に通うと成長します^^

でも、RINAちゃんに向ける笑顔は天下一品でした^^

りんたろくんの高這いは聞いていたのですが、

初めて見まして(笑)

思った以上に早くてびっくりしました^^;

不思議と笑顔になりますね^^

もふもふさんと同じオーラと思います^^v

きっと、一生懸命・いつも全力なんでしょうね^^


凜汰郎の「凜」の字は登録があるところとないところがあるらしく。。。

市役所とかでも「凛」の字しか出ないのでと言われることが多いそうです^^;

なので、お気になさらずです^^





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おおっ、そうか若い母さん達は知らないよね~^^;;;
なつかしいなつかしいその歌、
我が家の2にゃんが、私を取り合っている時に、歌って居りますwww
それにしても、ボンさんの邪魔はかわいい!!
お尻だけど、一部に乗るなんて^^。
我が家なら、全身でゴロンwww
2014年05月09日(Fri) 06:17
No title
編集
すもっちさん、おはようございます。

竹内まりやさんバージョンを小学生の時に聞いて、
私もいつか大人のおねえさんになったらこんな風に思いたい!と
あこがれましたが、そんなシチュエーションは1度もないまま
おねえさん時代をびゅんと通り過ぎてしまいました(*^^*)

ぼんちゃんの全力阻止、わかります!
我が家でも家で論文を書いていると、
必ずテンちゃんが紙の上に乗ってお邪魔虫してきます。
ほっておくと紙を噛んでぽつぽつと歯の穴が開いたりするので
なかなか気が抜けません。

私の姪っ子も凜の字を使っていますよ。
初めは凛の字にするつもりだったそうですけど、
国語の教師をしていた叔母が「凜の字が昔から使われている字だよ~」と
教えてくれたため、こちらの字にしたそうです。
2014年05月09日(Fri) 10:01
けんかをやめて~♪
編集
歌ってしまうね!!
河合奈保子さん、好きでしたよ!(≧▽≦)
お勉強の阻止をするぼんさんのオチリがぶち可愛い!!
遊ばずにはいられないですね!!(≧▽≦)
2014年05月09日(Fri) 10:27
編集
なんか、ケンカの止めかたが…
すもっちさんの妹さんらしい…(笑)

うちの夫婦は4つ違いなんですけど、
それでも「この歌知らん!」なんて
よく言われるんですよ(((^^;)

ちなみにママの十八番は、
テレサテンです。

なんでやねん(/--)/
2014年05月09日(Fri) 14:46
No title
編集
すもっちさん、こんにちわ!
あ〜見えない見えないっ。ぼんさんっ!!
広げてる本とかノートの上座りますよねぇ!
最近ほっちゃんはパソのキーボードの上に乗って
急に音楽かかったり、あああああああああああああ…になったり
いろいろ操作してますよ^^;;
ぼんさんが「お勉強はそこそこにしておきなさい」と
言ってるみたいですよ〜^^
2014年05月09日(Fri) 15:30
No title
編集
ケンカの仲裁にはいい歌なのに…もう遠い昔のことになったしまったのですね。
ウチは多頭飼いなので、猫のケンカの仲裁のときも歌っていますよ(;'∀')
私のために~争わないで~もうこれ以上ぉぉぉ~♪

ぼんさんのワクワク顔、可愛いですね~(^^♪
ウチの猫も、自宅で仕事をしていると、電卓たたいてくれますよ(;´Д`)
2014年05月09日(Fri) 17:26
No title
編集
その歌は、確か三角関係の歌でしたよね~(笑
園児にはまだ早いかなぁ~(笑

ぼんちゃん、オチリがとってもキュートなんだけど、ママの邪魔しないようにね~(笑
2014年05月09日(Fri) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ