ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のできごと ≫ 習慣にしたい事^^

習慣にしたい事^^

訪問ありがとうございます^^


すもっちの家の前は学校の通学路。。。

朝、大声で叫ぶ声。。。


子供らしき声:いやぁ~~~だ~~!!離して~~~!!


母らしき声:離したら逃げるでしょ!!



そういえば、新学期始まって間がない。。^^;



すもっちです






最近のすもっちとぼんさん







朝、出かける行く前に、少しだけゆっくりして。。。


18_2014041822131165f.jpg



まったり。。。。

15_201404182213085d6.jpg




家に帰ると。。。


少し、遊んで。。。


17_201404182213108a5.jpg


ねこバス^^

19_20140418221313424.jpg


ほんの10分位なんです

でも、その時間がうれしいです

朝の、少しの時間、ぼんさんが甘えてくれて

帰ってからの少しの時間、ぼんさんと遊んで



以前と比べても、そんなに時間的なゆとりはないのですが、

この10分が持てるのがうれしいです

習慣にしたいですね






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントのお返事が遅れておりますm(__)m

申し訳ありませんm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





そしてなぜか、すもっちのGパンで爪を研ぐぼんさん^^;


16_20140418221331b52.jpg


変なぼんさんブーム^^;


今回は爪が。。。^^;


Comment

すもっちさんへ
編集
こんにちは

飼い主さんの身体の一部で爪を研ぐ。(爪をたてる等)
それ!・・・猫の合図なんですよ。
もっと、かまって頂戴というシグナル。

ぼんさん、もっともっと、すもっちさんに気にかけて欲しいのかも?
2014年04月19日(Sat) 00:37
編集
こんばんは♪

その10分が、ふつうの10分とは違うんですよね~(^-^)
すもっちさんにとってはぼんさんとの、ぼんさんにとってはすもっちさんとの10分。

ふたりの特別な10分ですもんね(*´ω`*)
大事に過ごしてくださ~い(^o^)

猫爪研ぎ、ヴィンテージジーンズとしたら、
全国の猫好きに売れるのでは!?なんつって(笑)
2014年04月19日(Sat) 00:49
No title
編集
おはようございます♪

とっても大切な、すもっちさんと
ぼんさんの10分間.。゜+.(´▽‘)。+.゜+・
これって素敵な時間だと思います!
にゃんこの甘えてくる姿って、本当に可愛いですよね。
そして、甘えスイッチが切れると、さっと行ってしまう(笑)
ぼんさんは爪を残して!?シンデレラは靴だけど
ぼんさんはツンデレラなので、爪なんですね( 艸`*)ププッ
2014年04月19日(Sat) 08:18
ぼんさんの爪
編集
時間に少し余裕が出ると、気持ちにもゆとりができますね!
ぼんさんも、甘えられて嬉しいですね!!
爪とぎって綺麗につめが取れちゃうんですね!
しかも爪自身も綺麗!!
なんかコレクションしたくなりますね!(≧▽≦)

新入生、逃げてどこへ行くつもりなんでしょう(≧▽≦)
2014年04月19日(Sat) 09:24
No title
編集
新1年生とおかーさんの会話に笑ってしまいました。
朝から和みますね。

朝の10分間と帰宅後の10分間、
ぼんさんとの大事な時間ですね。
スキンシップして、お互いの温もりを感じる時が何よりも幸せです。
2014年04月19日(Sat) 10:39
No title
編集
10分でぼんさんから、猫パワーチャージですね^^。
かわいいなぁ~♪
我が家は、膝をかしたら数時間・・・
出かけられなくなっちゃうんですよね^^;;;;
そして、そして無理やり降ろして、うしろ髪ひかれまくり~w
2014年04月19日(Sat) 13:20
編集
わかるなぁ!
こういう時間をもてると、元気になりますよね(*≧∀≦*)
仕事頑張って行かなきゃって思えます(^^)
2014年04月19日(Sat) 14:54
No title
編集
朝と夜のほんの少しのふれあいの時間って嬉しいですよね。
だっこされて見つめてくれるぼんさん、とっても可愛い(≧▽≦)
ねこバスも好きです~♪
うちはぷりんは抱っこ苦手っこなので、
行ってくるよただいまのあご撫で撫で&お話タイムを少々。
ちびちゃんはあまえんぼなので、だっこ撫で撫で。
しあわせなひとときです(*^^*)
2014年04月19日(Sat) 15:06
No title
編集
こんばんは
とても素敵で楽しい10分間ですね。
スキンシップをするだけで穏やかな気持ちになれますもの。
爪とぎも愛情表現でしょうね。
可愛いですね~
2014年04月19日(Sat) 21:38
No title
編集
ピカピカの1年生、学校に行きたくないのかしら・・・。
この会話は、1年生じゃないのかな?

10分でもスキンシップができるのって、いいことですし大事なことですよね。
ぼんさんもこの時間は、嬉しいでしょうねぇ
この10分があるとないとでは、一日お留守番のストレスが
違うと思いますよ。
ウチもジーンズは、爪とぎしやすい素材みたいです~(-_-;)
2014年04月19日(Sat) 21:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月19日(Sat) 22:49
No title
編集
あらあ、この親子に何があったのでしょうね(^_^;)

ほんの少しの時間でも撫でてあげるって
大事なんでしょうね(*^_^*)
ぼんさんにもその気持ちが伝わってると思うわあ‥
きれいな毛並みをしているね、ぼんさん(*^^)v
2014年04月20日(Sun) 00:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月20日(Sun) 03:17
No title
編集
こんにちは♪
時間にゆとりがない時の10分は貴重な時間ですよね。
ぼんさんを抱っこする心のゆとりは大切ですね^^
うちにゃんはトイレに行きたい時とか動こうと思った時に限って、
膝に乗って寛ぎ出すのよ~不思議?
しばらく我慢しちゃいますね(笑)
未来&福来に嬉しいお祝いコメントありがとう♪
2014年04月20日(Sun) 11:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月20日(Sun) 13:59
ドラゴさま^^
編集
こんにちは^^

そうなんですね。。。
仕事している時、制服のまま台所に立つことがよくあって^^;
その時、ハイソックスで爪とぎしてました。。。
あのころは気持ち的に余裕もなかったから。。。

さしずめ今は。。。
じゃらしの振り方がなっちょらん!!
位ならいいんだけど。。。(苦笑)
お世話係り。。。
もちっと頑張る!!^^;
2014年04月20日(Sun) 14:01
こぐんさま^^
編集
そうですね^^
素敵な素敵な10分です^^
大切に大切にしたいと思います^^

爪を研いでもらってそれをダメージジーンズで売り出したら。。。
ねこ飼いさんが買ってくれるかしら^^
一緒に考えてみませんか???^^
夢はでっかく保護施設^^v
2014年04月20日(Sun) 14:04
もかくきさま^^
編集
はい^^
とても素敵な時間なんです^^
また、ぼんさん不器用に甘えてくれるので^^;
ぼんさんは抱っこが嫌いなねこ様なので、
抱っこの時間はとても貴重なんです^^
10分って長い方です^^;

シンデレラ。。。☆
ぼんさんシンデレラは爪を残す。。。
なんてロマンチック^^;
素敵だわ~~~~(笑)
2014年04月20日(Sun) 14:08
ぶちにゃん さま^^
編集
ぼんさんは抱っこが嫌いなねこ様なので、
この時間はすごく貴重です^^
自分から来ても、、、10分はいてくれない^^;

爪。。。
しっかりコレクションしましたよ^^
なんてマニアックなんでしょう^^;

新入生。。。
家に帰っても連れ出されますものね。。。^^;
ほんとにどこへ。。。
2014年04月20日(Sun) 14:11
もんちゅちゅ さま^^
編集
子供さんも、お母さんも必死な声でした。。。^^;
すでに登校拒否??なんて^^;

はい^^
ぼんさんは抱っこを嫌うねこ様なので^^;
この時間は貴重です^^
出来るだけぼんさんに合わせた感じで^^
私がぼんさんに甘えています^^
2014年04月20日(Sun) 14:14
しっぽさま^^
編集
はい~~^^
元気チャージです(●^o^●)

いいですね^^
歴代ねこ様も、自分からお膝に来たら何時間も。。。
って感じのねこ様で^^
でも、ぼんさんは抱っこを嫌います^^;
なので、10分でも長い方なんです^^;
なので、、、
私もしっぽさんと別の意味で必死です(笑)
2014年04月20日(Sun) 14:17
まるこさま^^
編集
ね~~~~^^;
ほんとにねこ様様^^
一日頑張る~~~って思えます^^
2014年04月20日(Sun) 14:18
のんさま^^
編集
猫さまパワーチャージです^^
猫バスはぼんさんの得意技です^^
これからもちょくちょく登場すると。。。(笑)

ぼんさんは抱っこがあまり好きではないみたいで^^;
10分間は長い方で貴重です^^
私も必死で時間を作ります^^;
ほんとツンデレ^^;
2014年04月20日(Sun) 14:22
萌猫 さま^^
編集
はい^^
抱っこが嫌いなぼんさんとの貴重な時間^^
私も必死です^^;
ほんとにツンデレ^^;

爪を残すシンデレラらしいです^^;
なんて素敵(笑)^^
2014年04月20日(Sun) 14:23
きらちろママ さま^^
編集
そうです×2^^
あまり騒がしいので娘が窓からのぞいたらしいです^^
真新しいリュックだったそうです^^
先生が嫌いなのかしら^^;

そうなんです^^
10分の時間て貴重です^^
私は元気をもらえるけれど、ぼんさんもストレスが
少なくなってくれたらうれしいです^^

さっきね??
ねこ様にダメージジーンズを作ってもらって
ねこ様好きに買ってもらおうかしらって^^
イケると思いませんか^^
2014年04月20日(Sun) 14:27
鍵コメNさま^^
編集
ありがとうございます^^

お返事にお伺いします^^
2014年04月20日(Sun) 14:28
ひさんちさま^^
編集
あまりにも騒がしいので娘が外を。。。^^;
一年生のようでした^^;
必死で抵抗していたようです^^;

抱っこがあまり好きではないぼんさん^^
この時間はとても貴重です(私が^^;)
ぼんさんに思いが届けばいいな~~^^

ありがとうございます^^
ぼんさんを褒められるとうれしいんです^^(親ばか^^)
2014年04月20日(Sun) 14:31
2度目の鍵コメNさま^^
編集
ありがとうございます^^
ぼんさんの為~~なんて言ってるけど。。。
きっと私が必要なんでしょうね^^;
ぼんさんにも必要な時間ならいいな^^;

こちらこそ^^
わざわざありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いいたします^^
2014年04月20日(Sun) 14:33
未来ママ さま^^
編集
はい^^
素敵な貴重な時間です^^
そうなんですよね^^;
きっとぼんさんに限らず、毛物さまみんななんでしょうね^^
毛物さまは心のゆとりをくれる^^

そうそう^^;
歴代のねこ様がそうでした^^;
なぜ今??な時に^^;
一度おろしてしまうといつ来てくれるかわからないから
ほんとに我慢しちゃってました^^;

こちらこそいつもポチにげすみません^^
これからもよろしくお願いします^^
2014年04月20日(Sun) 14:38
鍵コメKさま^^
編集
こちらこそ^^
いつもありがとうございます^^

とてもうれしいです^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2014年04月20日(Sun) 14:40
No title
編集
ほんの10分!されど大切な10分ですよね^^
その大切な時間が続きますように!

犯人に向かって警察官が「逃げるな~」って言ってるような感じですね
「止まったら逮捕やろ~」(^_^;)
2014年04月20日(Sun) 22:12
barusa39さま^^
編集
ありがとうございます^^
抱っこがあまり好きではないぼんさんとの
大切な時間です^^
抱っこをせがまれるとこちらが慌てる位なので(笑)

そうそう(笑)
そんなに学校行きたくないのかな^^;
新入生っぽかったです^^
2014年04月20日(Sun) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ