ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ ぼんさんの愚痴☆

ぼんさんの愚痴☆

訪問ありがとうございます



PCのキーボードの基本操作^^

すもっちは、研修とかしたことがなく、すべてが我流、、、

キーボードの基本的な打ち方も。。。


講師:はい!!じゃ~~~右手の一指し指をJに。。。

   左手の人差し指をFでエンターキーは小指で。。。




(ーー;)  小指が届きません。。。





すもっちです




63_2014041518193702b.jpg

64_2014041518193912b.jpg

65_20140415181940444.jpg




はい~~^^;

もう、すでにパニクッテいるすもっち^^;

昔、勉強してないのがバレバレですわ~~~(^_^;)

もうね^^;

必死過ぎる自分にウケます(笑)


でも、今までより、少し早く帰れるのが魅力です^^




いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

コメントのお返事が遅れておりますm(__)m

先回の記事に、お返事を載せました^^

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



Comment

No title
編集
お布団の中からおはようさん。
ぼんさん、今日も可愛いですね~^^
パソコンって我流ですよねー。JとEnter、私も届かない…(笑)
でも、早く帰れるのは嬉しいし、なんだか楽しそうですー(*^^*)

↓わいさんママさんの手作りぼんさん可愛いですね♪
全身だから本当にそっくりで可愛いo(≧▽≦)o
家宝ですよね~(^^)
2014年04月16日(Wed) 06:49
小指
編集
(≧▽≦)
私もパソコンは我流なので、小指が届きません(≧▽≦)
小指も異常に震えるし(≧▽≦)

改めて勉強をするって大変そう!!
早く帰れるのはぼんさんも、嬉しいでしょうね!!
毛布からちらっとみえるぼんさん、気持ちよさそうで可愛くていいですね!
まだ朝、晩が寒いから毛布は気持ちいいですね!
2014年04月16日(Wed) 09:00
No title
編集
ぼんさん、お布団から覗いてるv
気持ちよさそうね~♪

小指でエンターキー・・・そういえばそう習ったような気がしないでもないです。
私も我流ですね~。
仕事でエクセル使うのですが、これも我流。
たまに学ぶ機会があると、目からうろこの連続です。
すもっちさん、ファイトー!
2014年04月16日(Wed) 09:19
No title
編集
ははははは!
コンピーターで四苦八苦ですねw
そして、いまキーボードの指位置にチャレンジしましたが、
小指がツリそう^^;;;;
覚えるまでは大変そう、頑張ってくださいね~^^。
2014年04月16日(Wed) 09:50
No title
編集
私も我流なので、今キーボードに指をおいてみましたが、
小指でエンターは難しいですね('◇')ゞ
ぼんさん、だんだん
お布団にもぐっていってる~可愛い~~(^^♪
早く帰れてぼんさんといっしょに居られる時間があると
嬉しいですね。
2014年04月16日(Wed) 11:09
No title
編集
指が届かないとかさぁ、

もう 基本的な打ち方以前の問題だねー(。>д<)爆笑

ぼんさんもお布団の中から愚痴ってるし(笑)
2014年04月16日(Wed) 12:07
No title
編集
PCの打ち方、私も全くの自己流です。(笑)
特打ちソフト買ったのに、やればやるほど
打つのが遅くなるって・・・ なんだそりゃ。
小指?
&までなら届くよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2014年04月16日(Wed) 13:05
No title
編集
すもっちさん、記憶をたどりながらがんばっているのですね。
大変そうですが、新鮮そうですー^^
それな自分を冷静に見るすうもっちさん
オトナのオンナの余裕を感じます^^

ぼんさん、お布団ちょびっと被ってめんこ~~^^
すもっちさんの帰りが早くって嬉しいね♪
2014年04月16日(Wed) 13:29
No title
編集
へぇ、エンターキーって小指で押すのが正しいんですね。
あ・・・小指で押してるわ(笑)

すもっちさん、手小さいのね~!(^^)!

頑張って!応援してますよ~。
2014年04月16日(Wed) 16:10
No title
編集
大人になってからの勉強ってほんと大変ですよね(^_^;)

すもっちさん、頑張れ~~~~\(^^)/
応援しています!!

ぼんさん、すもっちさんが早く帰って来てくれて嬉しいね(*´∀`*)
2014年04月16日(Wed) 16:35
No title
編集
ブラインドタッチの勉強なんだね(^^;)
以前はね、見なくてもキータッチ出来てたけど、
今はさ~ぱり(;^ω^)
打ち間違えるし変換ミスするし(笑)

すもっちさん、勉強大変だなあ‥
でも勉強をする姿勢って素晴らしいわあ(^_^)v
なにがなんでも頑張ってね!

ぼんさんには確かに関係ないっちゃね(笑)
寝てるのが極楽だよねえ(*^_^*)
2014年04月16日(Wed) 20:43
No title
編集
こんにちは♪
わたしもパソコンは我流です~
指の置き位置や、使い方もあるんですね!
お布団にもぐってるぼんさん、可愛い♪
覗き見しているのかな♪
でも、関係ないから・・って、寝ちゃいそう~~(笑)
ゆっくりネンネしてね☆

昨日は誕生日のメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
今後もライナともども・・よろしくお願いします<(_ _)>
2014年04月17日(Thu) 14:07
No title
編集
エンターどの指で打ってるだろ・・・・
おお!ちゃんと小指で打ってた!!
という私も自己流なんだけど、ピアノやってたからか
打つのは早いと思っている。がしかし!誤字だらけ(*´Д`)

すもっちさん、頑張って~~~~~
2014年04月17日(Thu) 20:38
のんさま^^
編集
こんばんは^^

お布団の中にいるぼんさん^^
大好きなのですが^^
暖かくなると見れなくなるのが寂しいです^^;


ほんとに届かなくて^^;
今でもぷるぷるしています^^;
今の状態を乗り切ればきっと、、、
今以上に楽しくなる。。。はず^^;

可愛いですよね^^
そっくりで^^
それだけぼんさんを見てくれているんだって
ほっこりうれしくなりました^^
2014年04月17日(Thu) 23:10
ぶちにゃんさま^^
編集
小指でエンターキーを小指で押そうとすると
震えますよね^^;
私だけでなくてよかった^^

大変ですね~~^^;
いかに昔勉強していないか^^;
でもきっと今を乗り切れば楽しいはず。。。^^;
楽しい生活にしないといけないので頑張ります^^

お布団ぼんさん^^
もうすぐ見られなくなりますね~~^^;
寂しくなります^^
2014年04月17日(Thu) 23:16
かずみさま^^
編集
もうすぐ見れなくなるお布団ぼんさん^^
次の冬までお預けになるかも^^

我流が私だけじゃなくてよかった^^
結構おられて安心しました^^;
エクセル・ワードも結構知らない事多くてびっくり^^
ありがとうございます^^
頑張る~~~~^^;
2014年04月17日(Thu) 23:19
しっぽさま^^
編集
しっぽさんも~~?^^
小指でエンターってツリますよね^^;
キーまでが遠いのか、、、
はたまた私の指が短いのか、、、
癖はほんとになおりません^^;

頑張ります~~^^;
2014年04月17日(Thu) 23:23
きらちろママ さま^^
編集
絶対エンターキーまで遠いと思います^^;
、、、私の指も短いけれど^^;

日中が暖かいせいか朝の気温が低い日が続いたので
朝はお布団から出てきません^^
これからは見られなくなるので見納めまで
載せたいと思いますー^^

30分でも早く帰れると全然気持ちがちがいます^^
時間があるとうれしいです^^
2014年04月17日(Thu) 23:28
KONA☆RARA さま^^
編集
だって!!(笑)
届かないんだもん^^;
ツルっちゃ(笑)

もうね、、、
愚痴らせるお世話係りってね~~^^;
2014年04月17日(Thu) 23:30
ポンママ さま^^
編集
私も早打ちソフト(無料)の^^
やろうと思うのです^^
きっと。。。
今以上には早くならないと思うけれど^^;
指の使い方は覚えるのにはいいかな~~って^^;

小指。。。
小指もだけど指全体が長くなりたい^^;

2014年04月17日(Thu) 23:36
てんママ さま^^
編集
記憶にもないくらい遠いです(笑)
でもきっと今を乗り切ればもっと楽しくなるはず^^;
って、、、
先生にはもっと辛くなるって(笑)

あら^^
うれしい^^
でも結構一杯いっぱいなのです~~^^;

もうすぐ見れなくなるお布団ぼんさん^^:
多めに出しますよ~~^^

30分早くてもうれしいものですね^^
2014年04月17日(Thu) 23:41
わいさま^^
編集
手が小さい。。。
指が短い。。。
指太い。。
3重苦です(笑)

頑張ります~~~^^
ありがとうございます^^
2014年04月17日(Thu) 23:42
まるこさま^^
編集
大変です~~(笑)
若い子はすごいわ~~^^
もう少し昔勉強しとけばよかった^^;

ありがとうございます^^
頑張ります~~~^^v

ほんとにね^^
30分早く帰れてもぼんさんとの時間が増えるのです^^
ほんとにうれしい^^
2014年04月17日(Thu) 23:44
ひさんち さま^^
編集
すご~~いい~~^^
私も、入力ミスも変換ミスも多いです^^;

我流で、やっと見なくても打てるようになって^^
それを直すのはすごく大変です^^

毎日何をしていいのか。。。
授業でそれさえわからないくらいなのです^^;
でも、乗り切ればきっと楽しくなってくると信じて^^;
頑張ります^^

ぼんさんは関係ないです^^
帰る時間はそんなに変わらないんですけど
休みが多いので^^
それがうれしいです^^
ますます引きこもりになりそうです^^;
2014年04月17日(Thu) 23:49
ライナ母 さま^^
編集
結構みなさん我流が多くて^^
チョット安心(笑)
自分が打ちやすいのが一番なのでしょうが^^;

ぼんさんには関係ないッチャ~~^^
ぼんさんは自分にわがままに過ごしてくれたらいいッチャ~~^^
それがお世話係りにはうれしいッチャ^^

ご丁寧にありがとうございます^^
こちらこそぼんさん共々よろしくお願いします^^


2014年04月17日(Thu) 23:53
kicca さま^^
編集
おお~~^^
小指でエンター押せる人って指が長い人だと思います^^
いいな~~^^
私も誤字脱字だらけです~~^^
消す方の時間が長いかも^^;

ありがとうございます^^
頑張る~~^^
2014年04月17日(Thu) 23:56
No title
編集
おはようございます(^^)

お布団にもぐってるぼんさん・・かわいいですね・・♪
だんだん、もぐってるところとか(^^)

私もなんだか4月落ち着かず・・。
すもっちさん、頑張ってるなって思います。

贈りもの、嬉しいですね♪
ぼんさんも、すもっちさんも嬉しそう(*^^*)
2014年04月18日(Fri) 08:12
トコさま^^
編集
もうすぐ見られなくなるお布団ぼんさん^^
ねこ様で季節が分かるのがすごいですよね^^
気温でだんだん潜っていくんです(笑)

4月は落ち着かないものです^^
お互い無理なくしましょう^^

あ(汗)私は少し無理して勉強について行かないと^^;

返って気を使わさせてしまって^^;
申し訳ないような。。。^^;
でもうれしいです^^
2014年04月18日(Fri) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ