ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のできごと ≫ 春の思い出^^

春の思い出^^

訪問ありがとうございます


ハローワークへ行ったすもっち

たまたま隣に座った年配のご婦人^^

すもっちなんかより綺麗にお化粧してお綺麗な方。

なぜか懐かれて^^

仕事を辞めた理由を話してくれました^^

パワハラ。。。

どうにもならないのもなんでしょうかね。。。



すもっちです





これ。。。

ずっと会社に飾って仕事をしていたのですが^^

70_20140402184226f5b.jpg







コースター^^

しぃちゃが母の日のプレゼントに作ってくれました^^

今から15年前^^


71_20140402184228867.jpg





このコースターのモデルはこちらの。。。

73_20140402184231e63.jpg


すもっちの実家のにゃんこ様、ミュータ^^

イケにゃんでしょ^^

このミュータはすもっちに付いてきちゃったねこ様(当時高校生。)

でも、その当時すもっち母はもう生き物は飼わない!!と^^;

でも、ずっと家の周りにずっといて。。。

すもっち、すもっち父、すもっち妹は代わる代わる様子見に。。。

そして母を見る。。。ダメ!!

そんな繰り返しを何度も何度も。。。

そのうち、台風かと思うような雨風で、、、鳴き声もひどくなります。。。

もう、三人で心配で外をガン味。。。

すると後ろから。。もう!!入れたれ~~な~~!!

三人は待ってましたと窓を開け^^

それから家族になりました^^

母は。。。知らんけ~~な!!私!!

可愛いくせに(^_^;)



自由に外に出て、ビビリのくせになぜかそのあたりのボスになって^^;

16歳の時に腎不全で亡くなりました。

しぃちゃが小学校6年生の時、もういつ亡くなるかわからない状態。

入院させずに毎日点滴に通っていました。

小学校の卒業式の前の日で、様子を見に行ったしぃちゃが

動かなくなったミュータに気が付きました。

(妹がミュータの病院の準備に目を離した時でした。)

まだ、暖かく。。。見る見る冷たくなったと話していました。

みんな号泣でした。



感謝しています^^

KENもしぃちゃも子守してくれて^^


72_201404021842296b2.jpg


亡くなったのが今頃だったな~~と^^

実家に行ったら母がミュータの写真を見つけてみていたので^^

それを撮らせてもらいました^^




そして我が家のねこバス^^

74_2014040218425129e.jpg

これ。。。

結構爪が痛いんですよね~~(笑)






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ミュータが亡くなってすごく号泣したしぃちゃ。。

自分の卒業式は全く泣いていませんでした^^;


Comment

No title
編集
ミュータちゃんかっこいいなぁ^^♪

お母様ナイスだ~~♪♪

とても可愛がられてたんだろうな~^^ってお顔見ると分かります♪

2014年04月03日(Thu) 00:39
No title
編集
おはようございます。

ミュータさん、素敵なお顔♪
猫らしい猫って顔してる~(^^)
すもっちさん宅で暮らせてミュータさんも幸せだったでしょう~(^∪^)

それにしても娘さんが作られたコースターの絵
メチャクチャ上手ですね~!
すもっちさんの宝物ですね♪
2014年04月03日(Thu) 08:21
のんさま^^(白黒猫ねこ日記)
編集
かっこいいでしょ(笑)

もうね^^;
自由にゃんで^^;
外出ていたので怪我も多いし、
よく石が溜まる子で^^;
病院に結構通いました^^

父は亭主関白っぽいけど、
やはり影のドンは母でした^^;
母の一言。。。
今でも語り草^^
2014年04月03日(Thu) 08:37
お味噌ママさま^^
編集
おはようございます^^

ありがとうございます^^
親ばかでもなんでもなく(笑)
イケにゃんと思います^^
子守はしてくれたけど、子供は嫌いでした(笑)

妹が、当時トールペイントをしていて^^
一緒にしてくれたみたいです^^
ほんとに宝物です^^
2014年04月03日(Thu) 08:43
思い出
編集
こんにちは。
家族とのお別れは辛くて、悲しくて、号泣します。
自分は子供の頃インコを飼っていたんですけど、号泣しました...(;_;)

ミュータ君を思い出して感謝することが供養になりますね。

ミュータ君、イケニャンイケニャン!!
みんなに可愛がられて幸せだったでしょうね(#^^#)

♪ぼんさんの立てた爪が痛い~(≧▽≦)
それが嬉しかったりしますよね^m^
2014年04月03日(Thu) 09:01
No title
編集
しぃちゃん、上手♪
かわいいコースター(^^)
ミュータちゃんに似てる・・。
思い出されますね。
2014年04月03日(Thu) 10:22
No title
編集
カッコイイ!
そうか、お外のボスになる位強いのね^^。
なかなかお家に入れてくれないお母さん、
でもでも、写真を振り返る位、デレデレにwww
動物好きなんですね^^。
ぼんさんの猫バス、かわいい!!!!
羨ましい!!!!
2014年04月03日(Thu) 10:37
No title
編集
生き物を飼っていると絶対に経験する悲しい別れですね。
私も「もう飼わない、もう飼わない」と言いつつ、
目の前に倒れてる子がいると、ついつい手を出してしまって(^^;)
沢山の子を見送りました。

ミュータちゃんのニャン生も幸せだっただろうなあ‥
こんなにも涙して大事に思ってくださったんだもん。
コースターが物語っていますね(*^_^*)
2014年04月03日(Thu) 11:40
No title
編集
母は 3人に負けてしまったんだね(>_<)
ミュータくんは すもっちさん家の家族になれて
幸せだっただろうなぁ♪

ミュータくんと過ごした日々があっての
ボンさんとの巡り合わせだよね。。

その時、ミュータくんを家族として迎え入れてなければ、
今はまた 全く違う人生を歩んでいたはず…

ワタシ よく こんな事考えてるの(笑)
人生の分かれ道が多すぎるー!
2014年04月03日(Thu) 13:46
編集
そうかぁ。
春になるとミュータくんのこと、
思い出すのですね。

辛い時期もあったかもしれないけれど、
最後はみんなに愛されて、
幸せなニャン生だっただろうなぁ(^^)

すもっちさんチのみんなは気持ちが優しいですよね。
KENさんや、しーちゃの話を聞いてると、
そう感じます。

また来年の春もミュータ君のお話、
聞かせてくださいね。
2014年04月03日(Thu) 15:07
ぶちにゃんさま^^
編集
こんにちは^^

毛物さまとの生活は看取りは不可欠。
昔は辛くてつらくてもう二度と。。。
母の気持ちもわかります。
でも、今はその後悔が今のお世話につながっています。
そうじゃないと、意味がない気がします。
せめて自分が先に逝かないようにしないと^^

もうね?
イケにゃんでしょ^^
ご近所でもぶいぶいで^^
昔は飼いやすかった^^
外に出ていても皆さま寛容で^^
(車だけ心配^^;)

どうしてもいたい^^;
詰め切ってるんですけど^^
我慢している自分が好きです(笑)
2014年04月03日(Thu) 16:14
トコさま^^
編集
こんにちは^^

そっくりでしょ^^
娘に。。。
ほんとにこういうの残すの好きね~~って^^;
昔の生徒手帳とかもあるんです^^;

ミュータ☆
私のにゃんこ様人生の始まりのねこ様です^^
ねこ様に目覚めました^^
2014年04月03日(Thu) 16:15
しっぽさま^^
編集
もうね^^
外でぶいぶい^^v
近所のみなさんもご存じで^^
見回りご苦労様~~って^^
昔は車さえ気を付けたら結構寛大でした^^

母も好きなんですよ^^;
可愛いんです^^;
でも看取りがつらいんだと思います^^
気持ちはわかります^^;

ねこバス^^
いいでしょ(笑)
痛いの我慢している自分が好きだったりして^^;
2014年04月03日(Thu) 16:19
ひさんちさま^^
編集
こんにちは^^

どんな時も看取りは辛いです。
反省ばかり。。。
満足の看取りなんて存在しないし。。。
でも、手を伸ばしてしまう^^;
外で逝ってしまうより暖かい家でと。。。
そういう生活をこれからも続けるんだろうな^^;

ミュータ☆
幸せだったと思います^^
ボスにもなったし(笑)
父は、ミュータの写真をたくさん残しています^^
引き延ばしたものも^^
みんなみんな大好きでした^^
そのころ、うちにもねこ様いたのですが。。。
あえてのモデルはミュータ^^
2014年04月03日(Thu) 16:23
KONA☆RARA さま^^
編集
きっとね??
母もほっといてはなかったと思うの^^
私たちのせいにはしてるけど^^;
好きだからね^^

そうそう^^
ミュータは私のねこ様人生の始まり^^
ミュータでねこ様にはまった^^

どうした~~??^^;
何かあった~~??^^;
人生の分かれ道~~^^:
今だな!!私(笑)
2014年04月03日(Thu) 16:26
わいさま^^
編集
ミュータは私のねこ様人生の始まりのねこ様です^^
ミュータでねこ様の素晴らしさを知りました^^

来た時も子猫でした^^
どうも近所に飼われていたのが発覚して
妹が泣く泣く返しにいったら。。。
いらない!!と言われ。。(ひどいでしょ。)
スキップで帰ってきたそうです(笑)

ありがとうございます^^
でも、毛物さまと生活すると優しくなれます^^
そういってもらえるのはすべて毛物さまのおかげです^^
また、聞いてくださいね^^
2014年04月03日(Thu) 16:32
No title
編集
うわぁ~~~ステキなプレゼントですね!

ミュータ君、美猫さんですね♪
娘さんがミュータ君をコースターに書いた事もステキな事。
それをすもっちさんにプレゼントした事もステキな事ですね。
私まで嬉しくなっちゃいます。
色んな思いがこもったプレゼント。
たくさんの愛と幸せがこもってますね^^

ねこバスぼんさん、いいポジション見つけたのね~。
落ちないように爪でちゃうよね~。
すもっちさんのお膝にいたいもんね^^

靴下(汗)に笑いましたw
2014年04月03日(Thu) 19:20
No title
編集
ミュータちゃんとってもいけにゃんですね!!
読んでいて、ジーンとしてしまいました。それぞれの家族にそれぞれの思い出があるものですよね(^-^)
2014年04月03日(Thu) 21:05
No title
編集
すもっちさん、こんばんは。

コースターのミューータちゃん、そっくりですねe-420
お写真ではすごくかっこいい男前な感じですけど、
すもっちさんご家族の前では優しいかわいいミュータちゃんだったんだろうな、と
コースターの絵を見て思いました。

ねこバス…爪が痛いの、わかります。
我が家では、足の三角の下にも1ニャン入って仰向けにしがみつくので、
4つの穴が足にあきますe-446
2014年04月03日(Thu) 22:58
てんママ さま^^
編集
おはようございます^^

ありがとうございます^^
すもっちって結構小心で^^;
息子から初めてもらった物とか持ち歩いているんです^^;
自分のゲン担ぎみたいなもので^^;
お守り??(笑)
このコースターも持ち歩くと思います^^;

最近、暖かくなったせいかぼんさんは活動的で^^;
これもすもっちの細い(うそ。)太ももが傷だらけ(笑)
ここで方向転換するんです^^;
今日の朝はしぃちゃの背中に乗るのを失敗したらしく^^;
しぃちゃが「背中痛い!!座ってるのになんで失敗すんの!!」って^^;

もうね(笑)
生活感丸出しで^^;
すもっちのざっぱな性格がよくわかるでしょ(笑)
2014年04月04日(Fri) 08:06
まるこさま^^
編集
おはようございます^^

イケにゃんでしょ^^
近所でもぶいぶいでしたよ(笑)
道路横断は車を止める(笑)

それぞれに思い出があって^^
ひとにゃんひとにゃん忘れられないです^^
2014年04月04日(Fri) 08:09
❤テンちゃん❤ママ さま^^
編集
おはようございます^^

ミュータは子供が嫌いでした(笑)
でも、そばにいるんです^^;
男はだまって耐える!!みたいな^^;
子供は、ミュータのおかげで「命」を知ったように思います^^

ねこバスね^^;
この状態で方向転換するので(笑)
私の細い(うそ。)太ももも傷だらけです^^;
私もお年頃なので傷あとがなかなか治らない(苦)
そんなこと我慢してる自分が面白いです^^;
2014年04月04日(Fri) 08:13
No title
編集
16歳、長生きでしたねミュータくん
ボスだったなんてカッコイイです

どんなに別れが辛くても
一緒に暮らしたことを後悔はしないですよね
にゃんことの出会いは奇蹟みたいなものですね
(^ ^)
2014年04月04日(Fri) 12:58
やっちさま^^
編集
当時、自由に外に出ていたので
長生きと思います^^
体格も立派でしたのでかっこよかった^^
でも、ほんとにビビリで^^
ボスになれたのも、その当時ボスだった野良猫が
家の中までミュータを追っかけて来て(笑)
家族総出で家から追い出したから^^;
ノラ猫さん。。。(ごめんね。。。)
でも野良さん。。。少し場所を変えて元気でした^^

看取りを体験するともう二度とと^^;
でも、、、
忘れられない気持ち^^
奇跡を大切に^^
奇跡を信じて^^
きっとこれからもお世話係^^;
2014年04月04日(Fri) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ