ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のできごと ≫ 感謝の気持ち^^

感謝の気持ち^^

訪問ありがとうございます


前回の記事^^

すもっち地方の方言(●^o^●)

キョーサメー!!

の意味を聞いてくださった方がいて^^

ちょっと説明を^^

この言葉、ほとんど使わなくなりました^^

すもっちのおばあちゃん・おじいちゃんが使っていました^^

両親ともに使いません^^

意味合いとしては。。。

アンビリーバボー!!

最近のはやりとしては。。。

ジェジェジェ!!

ですね^^

びっくりした時とかに使います^^

みなさん使ってみて(笑)


すもっちです





最近、仕事の事でバタついていたすもっち


疲れて帰ったら素敵な贈り物が届いていたのです




ジャジャーン

10_20140330184648812.jpg

ってぼんさん

ほんとにお約束よね^^;

気を取り直して。。。


これ☆^^

1_201403301847089f2.jpg


すぐ開けたがりのすもっちが我慢して写真を撮りました(#^.^#)


開けると。。。




12_20140330184650281.jpg

やっぱりね。。。(笑)


13_20140330184710991.jpg


すもっちがいつも仲良くしていただいている^^


猫雛日和のもかくきさんからの贈り物^^


送って下さった「SOLARIS」さんの「またたびぽんぽん」って

可愛いネーミングのおもちゃをぼんさんに進呈



すると。。。


15_201403301846487d9.jpg

びっくり^^v

14_201403301846459f6.jpg


ぼんさんはいつも一緒に遊んで~~のお嬢様で^^

おもちゃで一人遊びをするイメージがなかったのですが。。。

興奮して遊んでいました^^


もかくきさん^^

お心使い、感謝いたします^^

ありがとうございます^^





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




そしてすもっちにも^^


17_20140330184711a28.jpg

18_20140330184712f87.jpg


色々あって、ほんとに疲れていて^^;

涙が出そうになりました^^

会社を辞めるのって大変ですね^^;

こちらこそ^^

ありがとうございます^^



コメントを下さる皆さまや、

毎日訪問して下っている皆さま^^

ほんとに感謝しておりますm(__)m

今回も、皆様の存在の大きさを痛感いたしました^^




一個食べちゃってから写真撮っちゃった(笑)




Comment

編集
キョーサメー!って叫ぶのね。
了解(^^ゞ
使うぜー!

もかくきさんからのプレゼント、
ウマウマもお菓子もうまそー(^O^)
ブロ友さんからのお心遣い、
とっても嬉しいですね。
そもっちさん、ありがとね♪
2014年03月31日(Mon) 02:05
No title
編集
素敵なプレゼント~^^

ぼんちゃんハッスルしてるーー(笑)

ハートのチョコ?もかわいくて食べるのがもったいないですね^^

無理なさらずゆっくりできるときは休んでくださいね~
2014年03月31日(Mon) 02:15
素敵
編集
素敵なプレゼントですね!!
ワレモノ注意のシールがまた可愛いですね!!
甘いものは、幸せを運んでくれますね!!
ぼんさんも大興奮ですね!!
すもっちさんがお疲れのようで、心配です。
無理しないで下さいね!!
会社の後輩をこき使ってみるとか...^m^
2014年03月31日(Mon) 09:30
No title
編集
すもっちさん・・ハートのチョコレートかな♪
よかったね(*^^*)♪

ぼんさんも・・嬉しそう~♪(*^^*)
キョーサメーって思わず・・サメ(魚)を連想してしまいました♪
2014年03月31日(Mon) 12:11
No title
編集
おおっ、ぼんさんすごい!!!
SOLARISさん、我が家もよく利用してるんですが、
これは購入した事無かったなぁ~。
ぼんさん位喜んでくれるかしら!?
今度、購入してみようかな^^。
2014年03月31日(Mon) 12:46
No title
編集
こんにちは♪

丁寧な紹介ありがとうございます(*´∀`*)ゞ
またたびは興味のない子もいるので
ぼんさんはどうかしら?って思ってましたが
ぼんさん、喜んでくれたみたいですね(^皿^)
またたびぽんぽんはクッキーも大好きなんです!
普段温厚なクッキーが興奮します!
ぼんさんも夢中になってくれたみたいですね~。
2014年03月31日(Mon) 12:46
わいさま^^
編集
そうそう!!
キョーサメー(笑)
一度だけ、名探偵コナンで地元での事件がアニメ化に^^;
その時の発音が。。。なってない!!(笑)

私がそんなに気配りができているとは思えないのですが^^;
でもほんとにうれしいですよね^^
あったことのない方なのにって^^
感謝です^^
2014年03月31日(Mon) 17:07
のんさま^^(白黒猫ねこ日記)
編集
ぼんさんはおもちゃを渡しても。。。
一緒にいなさいよ!!タイプで^^;
一人で遊ぶことはないのでびっくりです^^

六花亭のチョコ^^
ハートがかわいいですよね^^

そうですね^^;
もう会社のことは考えたくないのですが^^;
思うようにいかないです^^;
2014年03月31日(Mon) 17:11
ぶちにゃんさま^^
編集
ねこ様好きの選ぶグッツですよね~~^^
私も、探さないと^^

一人遊びが苦手なぼんさんが。。。
お世話係びっくりです^^;

ぶちにゃんさん(笑)
それが出来たら会社にもう少し居座れたかも(笑)
どちらかというと、すもっちは若い子にいびられるタイプです(笑)
ほんとかしら。。。^^;
2014年03月31日(Mon) 17:13
トコさま^^
編集
そうです^^
六花亭ってところのハートチョコ^^
他にもいろいろありますよ^^

そうそう^^
サメ(笑)
語源はきっと、、、
極端に冷める。。。キョーサメー??(笑)
それがびっくりした時の言葉になったと。。。?
名探偵コナンにいちど地元の事件でアニメ化に(作者はすもっち県出身)
その時は「ちょ~~さめ」って言ってました^^
ほんとは「あきれる」とかも使います^^
2014年03月31日(Mon) 17:17
しっぽさま^^
編集
みなさんすごいな~~^^
すもっちってあまり知らなくて^^;
ホームセンターで売ってるおもちゃは今一つ。。。
勉強せねば^^v

ひとり遊びをしないぼんさんが飛びつきました^^
すごいと思います^^
2014年03月31日(Mon) 17:19
もかくきさま^^
編集
こんにちは^^

少し不安で^^;
ほんとにぼんさんは一人遊びをしなくて^^
でもお世話係びっくり!!(笑)
珍しすぎて娘に動画まで送ってまった^^;
そうですね~~^^
クッキーちゃんはほんとに温厚な感じだから^^
(ぼんさんは温厚では決してない。。。^^;)

ほんとにありがとうございます^^
私の心も。。。^^
2014年03月31日(Mon) 17:22
No title
編集
こんにちは~♪

最近はニャンコグッズもいろいろなんですね~
私がニャンコと暮らしてたころは、
こんなにおやつやおもちゃがなかったです。
近頃のニャンコは幸せ~♪
2014年03月31日(Mon) 18:01
No title
編集
またたびぽんぽんって可愛い名前ですね(*^_^*)
ぼんさんも興奮しちゃってる(笑)

まぐろのすまし汁ってのに興味がありますわあ。
こういうのもあるんですね。
すもっちさんにもハートのプレゼント♪

すもっちさん、ストレスを抱き込まないでね。
大らかに大らかに、時が解決してくれますから‥
頑張ってくださいねえ(*^_^*)
2014年03月31日(Mon) 20:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 00:13
pawmomさま^^
編集
こんにちは^^

そうなんです^^
私も以前暮らしていた時は。。。
なかったといいますか^^;
引きこもりで(笑)
ぼんさんが来てからまるでタイムマシン(笑)
にゃんこもですが、周りの意識も変わってくきたのかな?
ってうれしくなります^^
2014年04月01日(Tue) 10:56
ひさんちさま^^
編集
こんにちは^^

ほんとにいろいろあるんだな~~って^^;
私ってあまりネット検索とかしないし、
ネットでお買い物もしなくて時代おくれなんです~~^^;
この辺で一番大きなお店でも、、、
マグロはなかった!!(笑)

ハートのプレゼントってやっぱりなごみますよね^^

ありがとうございます^^
辞めたからのストレスって(笑)
いったいどんだけ~~です^^;
きっと試練です(笑)
これを乗り越えたら次のステップなんでしょうね^^
2014年04月01日(Tue) 11:00
鍵コメtさま^^
編集
ですです~~~(笑)
使って~~(笑)

わざわざありがとうございます^^
私ってほんとにポチ逃げなのですが。。。
いつも祈っています^^
2014年04月01日(Tue) 11:01
No title
編集
キョーサメーってそう言う意味なんですね!
「今日は寒い!」??
すもっちさんのお尻が?
なんでなんでと思っていましたよ〜(笑)

疲れた時のチョコレートは最高においしいですよね(*^^*)
赤っぽいチョコレート何味なんだろう?

ぼんさん顔が見えないくらいハッスルしてるぅー
まぐろのすまし汁美味しそうだわ(^^)

お忙しそうですが
お身体を大切になさってくださいね^_^
2014年04月01日(Tue) 13:17
No title
編集
キョーサメー!関東でも私の実家の新潟でも使いますよ。
キョーザメーですけど、どちらも「興ざめ」の変化形ですね(;'∀')

ぼんさん、ヨカッタですね~!(^^)!
素敵なプレゼントで、個人的には「まぐろすまし汁」が気になるところですが、
ぼんさんがこんなにアクティブに喜ぶ姿が見られて嬉しいです~(^^♪
2014年04月01日(Tue) 13:42
きいろい猫 さま^^
編集
こんにちは^^

びっくりするくらいおっき~~です(笑)
使って~~^^

チョコって疲れた時にいいですよね~~^^
赤いのはイチゴ味^^
適度な酸味があっておいしいです^^

まぐろのすまし汁^^
私も「こんなんあるんだ~~」って^^
いや~~☆
ねこ様のおやつって奥が深い^^

はい^^
ありがとうございます^^
ぼんさんに気が付かれています^^;
のんびり考えます^^
2014年04月01日(Tue) 17:52
きらちろママ さま^^
編集
うれしいです~~^^
分かってくださる方がいて^^
そうそう^^
「興ざめ」の変化形です^^
きらちろママさんのご実家は新潟ですか^^
お米がおいしいイメージ(食い気。)

ほんとに^^
まぐろのすまし汁って初めてで^^
ねこ様のおやつって奥が深いですよね^^;

なかなか上手く写真におさめられなくて^^;
悔しいですが^^;
ほんとによく遊んでくれました^^
2014年04月01日(Tue) 17:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 19:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月01日(Tue) 22:26
鍵コメDさま^^
編集
こんにちは^^

うふふ^^
コメントありがとうございます^^

お返事にお伺いします^^
2014年04月02日(Wed) 11:39
鍵コメTさま^^
編集
こんにちは^^

コメントありがとうございます^^

そんなそんな^^;
立派なものではありません^^

ありがとうございます^^
とても心強いです^^v
お互いに無理なく進みましょうね^^
これからも親ばかブログをよろしくお願いします^^
2014年04月02日(Wed) 11:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ