ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のできごと ≫ 社会復帰の練習ブログ^^;

社会復帰の練習ブログ^^;

訪問ありがとうございます




インフルエンザって。。。

いったいなんなんだ~~~~!!





ご無沙汰してます☆すもっちです





みなさまほんとにご心配頂いてm(__)m

ありがとうございます^^

コメントへのお返事も遅れておりましたが、

ここで一発、社会復帰の練習をさせていただいて(^_^;)

今回簡単ではありますが、お返事をさせていただいておりますので、

お時間がありましたら覗いてやってくださいね^^



さてさて

今回人生初のインフルエンザにかかったすもっち

コメントもたくさんいただいているなかで、

やはりかかったことがない方もおられました^^

それは。。。幸せな事です!!!

いや~~~辛かった^^;って辛い!!(今週休み。。。)

だから!!避けて!!(どうやって。。。)

一日が長いんです^^;

眠れなくて^^;

でも薬ってすごいですね^^




これは今回すもっちに処方されたインフルエンザの薬^^

11_20140228115103276.jpg

この中にこんな感じで。。。

12_20140228115105e07.jpg


この薬は吸入式で^^

14_20140228115106348.jpg

こんな器具に。。。

15_20140228115108414.jpg

装着して吸入しました^^

一日2回5日分^^(まだある。。。)


この吸入式の薬で思ったのですが。。。

結構残るんですよね^^;

そして気を付けないとこぼれちゃうし飛ぶんです。

ぼんさんが吸わないように!!とか無茶苦茶気を使って

ふき掃除なんかも必死でしました^^;






そんなぼんさんは。。。


17_20140228115341e2e.jpg

16.jpg


くっついてくれてます^^


なので余計に気を使いました^^





実は。。。

かかりつけの主治医の病院まで気持ちと身体が持たなくて^^:

デビットにそれより近くの病院に連れて行ってもらったのですが^^

その病院の並びの調剤薬局には娘のしぃちゃが勤務^^;

気恥ずかしいったらなかったです^^;





いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



一番つらいときにデビットがすりおろしリンゴを作ってくれました

おいしかったです~~~☆

熱にはすりおろしリンゴだと思いませんか

Comment

No title
編集
こんにちは。

体調はいかがですか?
インフル辛いですよね~
私も13年くらい前にインフルになりましたが、
その頃はリレンザとか無く点滴をした記憶があります。

なんだか毎年インフルも強力になってきてる様に思うのですが。。
鳥インフルとかが大流行しないと良いですね。

私も熱には擦りリンゴだと思いま~す(≧∪≦)
2014年02月28日(Fri) 13:40
No title
編集
うわ、私もすりおろしりんご派です!後、プリンも。。
デビットさんやさしい!

インフルエンザはかかってから早めに病院にでリレンザすうと症状が弱くてしんどくないです。。大人はなかなか早々病院に行けないですから重症化するパターンが多いですかね。

でも、高熱出して体内浄化もできると聞いたことがあって、免疫系を発動させるのも実は体を整えるにはいいそうですよ。

猫ってインフルエンザないんですかね???

ぼんさんくっついてたんですね。心配だったのかな?嬉しいですね。

2014年02月28日(Fri) 13:54
No title
編集
すもっちさん大丈夫ですか〜?

インフルエンザ辛いですよね!
私も娘がヨチヨチ歩きの時にかかって
しんどくて以来、毎年予防接種しています。

デビットさん優しいなぁ〜
病院にも付き添ってくれるし、すりおろしりんごまで
作ってくれるなんて…

まだ無理しないでくださいね(^^)
2014年02月28日(Fri) 14:46
No title
編集
少しは良くなりつつありますか?
吸入のお薬って難しいですよねー。
もんちゅちゅも処方されたことがありますが、
自分でも飲み込んだのか?吸い込んだのか?が分かりませんでした……。
飲み込んだら効果がないと知って呆然……。
まだお大事にされてくださいね。
すりおろしりんごに愛を感じます。
2014年02月28日(Fri) 15:12
No title
編集
ご体調はいかがですか?
インフルエンザって 本当に辛いですよね…
それにしても、今のお薬は こんなのになってるんですかぁ(;゚Д゚)
吸入のお薬があるのは 知ってましたが、
長いこと かかってなかったから、初めて見ました!
何だか 難しそう…
早く、完治すると いいですね~。お大事になさってくださいね。
ぼんさんも 心配なんですね。
動物って 弱ってるのが分かるんでしょうかね~?
うちも、わたしが寝込むと 一緒にそばにいてくれます。

わたしも 熱と言えば、すりリンゴですよ~(^^)
小さい頃から そうです♪
喉にヒンヤリ冷たくて、気持ちいいですよね。
デビットさん、優しいですね( *´艸`)いいなぁ…
2014年02月28日(Fri) 16:01
編集
こんにちは(^O^)
体調戻ってほんとよかったです。
インフルエンザ、辛いんだぁ…
かかったことのない、わいとしては不安だなf(^^;
ま、でもね、ママがノロの時もインフルエンザの時も移らなかったから平気でしょ(^^)v
体だけは丈夫なもんで(笑)

風邪の時食べるもの、
わいはカステラだったなぁ。
うちの両親、わいはカステラ好きだと
思ってるみたいです(^^)
2014年02月28日(Fri) 16:50
No title
編集
私にもデビッドさんお借りできないかな~
旦那は絶対しないんですよ><
重いもの買いに行っても知らん顔・・・
そのてん良くしてくれるのは息子なんですが
残業にいきなりの休日出勤><
まともに顔をあわせっるのって朝食の時間だけ
お米など重いものは電話しておくと買ってきてくれますが
ぼんさんまで優しいんだから^^
まあ茶チャは居てくれるでしょうが・・・・
ほんとかな??

2014年02月28日(Fri) 16:53
No title
編集
良くなって来たんでしょうか・・・!?
ほんと辛いですよね!!!
でも、解熱後は暇になりますよ^^。
解熱しても2日くらいは、排菌中で外出禁止ですからね~www
あと少し、頑張ってください!!
そして、ぼんさんのかいがいしい介護付きで、羨ましい^^。
インフルエンザ、お猫様にうつらない病気で、ホント良かったですよね!!!
2014年02月28日(Fri) 17:20
No title
編集
人生初インフルだったのですか!?
それは辛かったでしょうね。病み上がりも大事な時期ですから、
お大事に!
熱があると、何もしなくても(何もできないし)体力消耗しますよね。
なのに食欲もないので、なかなか回復しなくて。
でも、すりリンゴは美味しかったでしょうね(^^♪
熱がなくても、すりリンゴは好きです~!(^^)!
2014年02月28日(Fri) 19:31
No title
編集
治ってきましたかー?(´・ω・`)

辛いのよね、インフルさんって。
去年、インフルさんで病院行ったときに、「・・・熱が上がりきるまで、解熱剤は使わない方がいい」って言われたんですが。
43度まで熱が上がってるのに、まだ寒くってねぇw

「このままだと、頭が先にやられるので。もう、点滴しちゃいましょう!」
って、言われたのを思い出した。うん。

それでなのねー。
わたくしの、頭がアレな感じになったのは、それでなのねーーー・・・!
っていう、ことですよ。(白目。)

デビットさん、グッジョブだわ・・・!(素敵!!)
そのまま、毎日安静に!!!
2014年02月28日(Fri) 21:43
すもっちさんへ
編集
こんにちは!
よかった。元気なすもっちさんのブログが始まりますね。
ぼんさんも一安心だね。ぼんさん。

娘さんが薬剤師とは心強いですね。
娘さんから説明を受けているすもっちさんが
「気恥ずかしい」と書かれていたのを読んで
なんか2コってしてしまいました。



2014年02月28日(Fri) 22:24
No title
編集
こんばんわ~
リレンザ経験あります。一発で効きましたヨ・・・私はね。
熱ある時・・・りんごすりおろし コレ我が家では定番です。
擦るのが大変ですが・・・私は皮ごと擦りますよ。
2014年03月01日(Sat) 00:10
すりおろしりんご
編集
インフルエンザってホントしんどいですよね~
随分復活したようで、安心しました。
デビットさんのやさしさがうらやましい!!
すりおろしりんごっていいですね~!!愛情がこもってる~~!!
2年前のインフルで、私家族に何かしてもらった記憶あまりないです。
逆に、娘が自分のご飯がないと泣かれました(>_<)
旦那は自分のご飯だけあったら良かったみたいで、
ご飯を炊かなかったみたいです。
私が風邪をひいて心配してくれるのは、いつも、買い物に行く友達だけです(^^;
つい愚痴っちゃいました、すみません(≧▽≦)

リレンザ、娘が使ったことがあります(#^^#)
穴が開くのが楽しかったみたいで、
薬を楽しみにしていました(≧▽≦)
確かに粉が散りますね(>_<)

ぼんさん、そばにくっついてくれたんですね!
すもっちさんを看病してくれたんですね!!
可愛い!!病気するとナーバスになっちゃうから、
側に来てくれると気は使いますが、嬉しいですね。

娘が働いているところに行くってどんなんだろう...
私も気恥ずかしいって思うかな...
うちは、娘の方が、嫌がりそう(≧▽≦)
将来、何して働くか分からないけど、見てみたいような、見たくないような...
2014年03月01日(Sat) 07:38
No title
編集
こんにちは♪
先程はありがとうございました♪
嬉しくてさっそく伺い・・
さっそくコメントさせていただきます~♪(笑)
体調はいかがですか・・・
わたしの実家にもニャンコがいまして・・
結婚する前は、ワンコだけでなくニャンコとも暮らしていたので
とっても親しみをもって拝見させていただいていました♪

ニャンコのツンデレちゃんのところが大好きです♡(笑)
これからも可愛いぼんちゃんに会いに
伺わせて頂きます!!
どうぞよろしくお願いします!!
2014年03月01日(Sat) 15:03
No title
編集
ぎょっ!
私がダラダラしている間に、すもっちさんインフルエンザに
かかっていたんですね(-_-;)
気づかなくてごめんよう‥
未だインフルエンザにかかったことがなくてお薬とか
分からないのだけど、こんなのが処方されるんですね。
吸入式の薬って初めて見ました。

ぼんさん、心配してたのかなあ。
あたたかな温もりが嬉しいね(*^_^*)
でも、すもっちさんはぼんさんに気遣いしてたんだあ。
デビットさんとか、み~んな思いやりがいっぱい(^_^)v
2014年03月01日(Sat) 17:49
お味噌ママ さま^^
編集
こんにちは^^

ありがとうございます^^
もう大丈夫です^^v
長かった^^;
昔は特に薬もなくて点滴だったような。。。
昔から大病だったけど、ワクチンが安かった記憶が。。。?
今はお高いみたいですものね^^;

最近って昔はあまり聞かなかった病気の名前が多いし^^;
子供のワクチン接種の種類も増えて大変って会社の子が言ってました^^;
大きな病気がはやらない事をほんとに祈ります^^

ですよね~~~☆
擦りリンゴですよね^^
2014年03月01日(Sat) 19:37
hiroroさま^^
編集
こんにちは^^

擦りリンゴですよね~~☆
プリンもわかります~~~(●^o^●)
熱を出すとおいしいものが食べられた記憶が^^;

リレンザ(タミフルも。)インフルエンザの予防になるって
聞きました^^
予防に処方してほしいというと処方してくれるそうですね^^
確かに大人は重症化傾向にありますよね(^_^;)
同僚は2連休前に発病して、救急に行かなかったから
全く薬が効かなかったみたいです^^;

猫にインフル。。。
こんなしんどいの移ってほしくないのでなくていいけど(笑)
でもねこ様にも辛い病気はたくさんありますからね^^;
インフルエンザ級はあるかもしれない。。。

心配だったんですかね^^;
そう思います^^
心配かけました^^;
2014年03月01日(Sat) 19:45
きいろい猫さま^^
編集
こんにちは^^

生還いたしました^^v
大げさじゃないくらいしんどかった(笑)

ワクチンってほんとに大事ですよね^^;
あと、インフルの薬接種すると予防にいいみたいですよ^^
受験生さんなんかいいかもです^^

デビット優しいですよね^^;
実はデビットもしんどかったんですよ^^;
インフルじゃなかったけど^^;
余計にしみました^^

ありがとうございます^^
ゆっくりリハビリします^^
2014年03月01日(Sat) 19:49
もんちゅちゅさま^^
編集
こんにちは^^
もう大丈夫です^^
ご心配おかけしましたm(__)m

ほんとに。。。
吸ってるんだかなんなのか。。。
娘にちゃんと肺に入れないよ??って^^;
どこに入ってるのか分からずじまいです(笑)
でも熱も下がったのでよかったのかしら^^;

デビットの気持ちがしみました^^;
デビットも体調不良でしたので^^
2014年03月01日(Sat) 19:51
sachiさま^^
編集
こんにちは^^
もう大丈夫です^^
ありがとうございます^^
ご心配かけましたm(__)m

びっくりですね^^;
少し前まではタミフルが主流でしたのに^^
娘の話では吸入の方が早く熱が下がるみたいで^^
(薬局事務なんですけど。)
ぼんさん☆
私が少し動くとすごくうれしそうにしてくれて^^
遊びにさそってくれるんです^^
切なくて^^;
元気が一番ですよね^^;

擦りおろしりんご☆
ですよね~~~☆
食欲なくてもあれは別☆^^
デビットの優しさがしみちゃいました^^;
2014年03月01日(Sat) 19:56
わいさま^^
編集
こんにちは^^
復帰復帰^^v
元気元気^^v

私も思っていましたよ^^;
インフルにかからない自信がありました^^;
子供二人がかかっても私はかからなかったから^^;
見事にかかりました^^
どこでもらったかも。。。(たぶん会社と思う。)

カステラか~~^^
でも、きっとわいさんがおいしそうに食べたんでしょうね^^
そういうお顔って親は覚えているもの^^
うふふ☆
子供のわいさん。。。
どんなだろ(●^o^●)
2014年03月01日(Sat) 20:00
茶チャママ さま^^
編集
こんにちは^^

きっとデビットは茶チャママさんの所にいっても
同じようにしてくれると^^
みんなが笑顔が好き~~~☆って感じのおじさんです^^
ご主人も不器用で^^;
なかなかできないんでしょうけど^^;
息子さんは繊細な方ですね^^
私もどちらかというと息子の方が気がきくタイプです^^;
(しぃちゃごめん。。。^^;)

毛物さまはそばにいてくれますよ^^
そういうものです^^
2014年03月01日(Sat) 20:04
しっぽさま^^
編集
こんにちは^^
ありがとうございます^^
もう大丈夫です^^

確かに熱が下がると暇になる^^;
でも無理はだめ!!って怒られる^^;

ほんとにねこ様にうつらない病気でよかった^^
ほんとにそう思います!!

ぼんさん☆
私が少し動くとうれしそうで^^;
切なかったです^^;

2014年03月01日(Sat) 20:07
きらちろママ さま^^
編集
こんにちは^^
もう大丈夫です^^
ご心配おかけしましたm(__)m

人生初のインフル!!
でも最後にしてほしいです^^;

人間も毛物さまも☆
食欲って基本ですよね^^
食べないと体に力が入りませんでした^^;

ほんとに「擦りおろしリンゴは世界を救う」って思いました^^;
つくってばかりで最近食べてなかったので^^;
2014年03月01日(Sat) 20:10
mokekonさま^^
編集
もう大丈夫よ~~~☆
ありがと~~^^
生き返った感じ。。。

あのね・・・?
人間って43°まで体温って上がるの?(ど~なの?)
びっくりしたわさ((+_+))
そりゃ頭やられちゃうよ((+_+))
よく我慢したね((+_+))

そうか。。。
私も頭があれだったのが今回もとに戻った(うそ。)と思うから、
もけちゃんのと混ぜて半分こにしとく?(ど~~する?)

デビット好感度あげててしまった(笑)
ま~~いいか^^;
2014年03月01日(Sat) 20:14
ドラゴさま^^
編集
こんにちは^^
もう大丈夫です^^
ありがとうございます^^
ご心配おかけしましたm(__)m

娘。。。
薬局事務なんですよ^^;
薬剤師までは私のお金が続きませんでした^^;
一番若いのにドンみたいに^^;
でも、ほんとは薬剤師さんが投薬の説明をしてくださるのに
特別待遇で娘にしていただきました^^;(いいのか。)
2014年03月01日(Sat) 20:18
まめまもるさま^^
編集
こんにちは^^
コメントありがとうございます^^

リレンザ私も一日で聞きました^^
すごい!!って思いました^^

擦りリンゴ☆
皮ごとが一番栄養があっていいですよね^^
うちもそうです^^
2014年03月01日(Sat) 20:21
ぶちにゃんさま^^
編集
こんにちは^^
もう大丈夫です^^
ありがとうございます^^

そうですね。。。
男性ってほんとにダメですよね^^;
なんにもできない^^;
でもそれってぶちにゃんさんがほんとに頑張ってるから^^
なにをしなくてもなんでも出てきて、なんでも食べれる。。。
私たち女性はわかっています^^
ただ。。。すこしガツンと教育を!!(笑)
デビットは一人暮らしが長いので^^;
自分はなんでもできるって自負があります^^
でもうちに来ると基本なんにもしないですよ^^;

インフルの薬って予防になるって^^
それで処方してくれる病院もあるみたいですよ^^
確かにカチャン!!って楽しかった^^

ぼんさん☆
私が少し動くとうれしそうにするんです^^;
それが切なくて^^;
私って家族なら少しくらい困ればいいのに!!
なんていじわる思うかもしれないけど(笑)
ぼんさんには思えないな^^;
元気でいないとって思います^^;

娘の職場☆
私が避けていました^^;
子供が大人になるのが怖かったのかな^^;
でも今回すっきり^^
ちゃんと仕事していました^^
2014年03月01日(Sat) 20:31
No title
編集
インフルエンザ、人生初だったのですね~
私は2回程、かかったことがあります。

ぼんさんのためにも、早く良くなるといいですね!!
お大事にしてくださいね(^^)

遅くなりましたがブログ1周年、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2014年03月01日(Sat) 20:58
ライナ母 さま^^
編集
こんばんは^^
さっそくコメントありがとうございます^^
もう大丈夫です^^
元気になりました^^
ありがとうございます^^

私も、毛物さま全般大好きで^^
わんこ様も大好きです^^
でも、一緒に生活できないのでブログを拝見しています^^

こちらこそ、これからも楽しみに行かせて頂きます^^
よろしくお願いいたします^^
2014年03月01日(Sat) 23:06
ひさんちさま^^
編集
こんにちは^^
あら☆
ダラダラ万歳(●^o^●)
もうしっかり元気ですよ~~☆

かかった事がないならそのままかからなくていいですよ^^
お勧めできない^^;
薬も、リレンザって早くは効くみたいだけど^^;
熱も、その人によるみたいだし、その年にもよるみたい^^;
なんちゅう~~厄介な奴だ!!(笑)

なんだかね^^;
結果、みんなの優しさに感謝しています^^
インフルは辛かったけど^^;
大手を振って会社休めたし(笑)
イライラすることなく寝てました^^;
それもよかったかも^^;
2014年03月01日(Sat) 23:12
はちママさま^^
編集
こんばんは^^
お忙しい中コメントありがとうございます^^

2度も。。。
私、、、2度もかかったら。。。どうしよう^^;
辛すぎて、、、かんがえられないです^^;
そうなのです^^
ほんとに、ぼんさんのために元気になりたかったです^^

わざわざありがとうございます^^
皆さまのおかげで1年続けられました^^
これからもぼんさん共々よろしくお願いいたしますm(__)m
2014年03月01日(Sat) 23:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月01日(Sat) 23:36
鍵コメSさま^^
編集
コメントありがとうございます^^

得意なんですよ~~(笑)
「念」・・・(笑)
またお返事お伺いしますね^^
2014年03月02日(Sun) 14:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ