ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ まずは主役から☆^^

まずは主役から☆^^

訪問ありがとうございます


33_20140217223442b5d.jpg









足蹴。。。



すもっちです







みなさま(#^.^#)

ほんとにKenとRinaちゃんへのお祝いコメント^^

ありがとうございます(●^o^●)

感謝ししています^^

私も、Ken夫婦も幸せ者です^^

さて。。。何からお話ししましょう^^




でも、ここはぼんさん主役のブログなので^^

初めはぼんさんから^^



今回、ぼんさんは初めて一人(ひとにゃん??)でのお留守番でした^^;

とても心配で^^;

こちらはシッターさんなるものは、普及してなく。。(たぶん。。)

ペットホテルはあります。(病院と、業者さん。)

でも、ぼんさんはとても人見知り。。。

ペットホテルといっても、ゲージの中。。。

そして、業者の場合スタッフさんも24時間見てくれるわけでもなく。。。

そうなら、慣れたおうちでと、お留守番を決めました。





34_201402172234446b6.jpg




いつも、仕事に出かけるように、暖かくして、

ご飯もいつもより多めに、トイレはきれいに。。。

お水もたっぷり(どこでも飲めるように。)



35_20140217223445708.jpg


でも、とても気がかりで^^;

心配でした^^;



帰って車を玄関につけても出てきてくれなくて(泣)

こたつの中からご挨拶^^;

私たちに違う匂いがするのか初めの2~3分、

警戒されてしまいました(泣)



でも、ここまで人見知りのぼんさんを、ペットホテルに預けなくて

よかったとも思いました^^

きっと、もっとひどかったと思います^^


ぼんさんの場合は、今の段階ではおうちが一番と思っています^^

これからの課題にはなりますが、ぼんさんに一番いい方法をと思います^^






36_20140217223446c94.jpg



そうなの??(^_^;)






いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



すもっちの大阪移動で、皆様が雪の事を心配してくださいました^^

でも、今回すもっち地方は雪が積もってないのです。

普段は降らない場所への積雪。。。

皆様、慣れないし大変と思います。

怪我などされないように。。。


すもっちが大阪に移動するには、峠を一つ越えます(天城超え。うそです。)

なので、すもっちの家から30分ほど車で峠まで走ると。。。

どん!!

37_20140217223448d8d.jpg


こんなに違います^^;

ゆきって。。。怖いです^^;



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月18日(Tue) 01:09
No title
編集
最初の写真手かと思ったら足(笑)

ぼんちゃんちゃんとお留守番出来てえらい^^♪

うちも預けるよりお家派です^^

人見知りなら絶対お家でお留守番の方がいいですよね
2014年02月18日(Tue) 01:33
頑張りました!
編集
ぼんさん、初めての留守番頑張りましたね!!
初めての時は、なんでもドキドキしますね!!
ぼんさんを褒めてあげないとね!!(^_-)-☆
ぼんさん、うさぎさんの置物を『てい』ってワザと落としているのね~(≧▽≦)
可愛い仕草!!
うさぎさんはちょっと災難??(≧▽≦)
でも、うさぎさん、無事だったみたいね!!
2014年02月18日(Tue) 10:49
No title
編集
お家でお留守番させるか、お泊りしてもらうか悩みますよね。
うちは数が多いし、動物病院に行くと固まっちゃう子
もいるのでお家でお留守番させるかなぁ
ご飯も食べなくなりそうだし〜

でもぼんさんの最後の写真、心配しなくても
お留守番くらい出来るよ!
みたいな顔してますね^_^
おメメとちょこっとした手が可愛い〜

すもっちさん、十分睡眠とってくださいね!
2014年02月18日(Tue) 11:45
No title
編集
おかえり~(^o^)/
式も終えて 一段落だね~♪

ぼんさんも 初お留守番だったのね!!
そして、警戒(笑)



2014年02月18日(Tue) 12:39
鍵コメWさま^^
編集
ありがとうございます^^

安心しました^^


お返事にお伺いします^^
2014年02月18日(Tue) 13:42
のんさま^^ (白黒猫ねこ日記)
編集
そうです~~☆

おみ足です(笑)

ですよね^^
どうもホテルは好きになれないです^^;

長期でもあまり考えたくないですね^^;
でもあまり長期はないので^^;
2014年02月18日(Tue) 13:48
ぶちにゃんさま^^
編集
ほんとに頑張ってくれました^^

いくら暖かくといってもなかなか私たちが
いるようには出来ないと^^;

最近、私たちにしては珍しくテレビを見るので^^;
自分の方を向いて欲しいときにテレビ台に乗っかるみたいです(笑)
可愛いですよね(笑)
おみくじが入っていたウサギさん^^;
一年間頑張って^^;
2014年02月18日(Tue) 13:56
No title
編集
ニャンコは二~三日はドライフードと水があればいいですよ^^
でも夏場は熱中症が心配ですが
友人も息子夫婦への宿泊には置いていきますよ
アメリカ行きの時には私が通ってましたが
2014年02月18日(Tue) 14:01
きいろい猫 さま^^
編集
こんにちは^^

私がゲージが好きではないのです^^;
家でもゲージは置いてなくて^^;
やはり家族を入れるのはしのびないです^^;

家の中だけの世界なのでせめて家の内は自由にと^^;
もちろん私がいないときは制限しますが。。。

最近、声に出して要求してくれるようになりました^^
前はなかなか声が出なかったんです^^;
それが嬉しくて^^
その、少し進歩した信頼を崩さないように必死です(笑)

ぼんさん的には。。。
全然平気~~~☆
なんでしょうね~~^^
私が離れるのが寂しいんでしょうね^^;
困ったお世話係です^^;

ありがとうございます^^
出来るだけ睡眠を取るようにします^^
気が抜けたときにインフル怖いです^^;
2014年02月18日(Tue) 14:10
KONA☆RARA さま^^
編集
気が抜けてる~~(笑)
でももういつ風邪引いてもいいかも(笑)
(やっぱり風邪はいや。。。(笑))

ほんと!!
初めどうしようかと思った(笑)
コタツから逃げるんだもん^^;
ええ~~~(泣)だった^^;
すぐに落ち着いてよかったよ~~^^;
たかが一日。。されど一日だな~~^^;
2014年02月18日(Tue) 14:13
茶チャママ さま^^
編集
ふむふむ。。。...(゜_゜)

きっとね??
私が一緒にいたいんだと思うのです^^;
ぼんさん的には、大丈夫よ~~かもしれないです^^;

近くにお願い出来る方がおられるのは
心強いですね^^
(近所に友達がいないのがばれますね(笑))
2014年02月18日(Tue) 14:22
No title
編集
ぼんさんお留守番お疲れ様でした。
すもっちさんも大仕事お疲れさまでした^^

留守番って、預けるか、シッターさんか、自宅か迷いますよね~。
長期だったら自宅も難しいですが、
1日でしたら、本人は自宅がイチバンなんでしょうね^^
2014年02月18日(Tue) 14:42
No title
編集
こんにちは☆
ぼんさん、頑張りましたね~
初お留守番は心配ですよね
うちは実家に預けちゃうので
ペットホテルとかはまだ未経験です
1泊ならうちで留守番させるつもりですが
どうなる事やら(x_x;)
夜中に無人って、どんな反応するのか…
ぼんさん、エラかったですね( ´艸`)
2014年02月18日(Tue) 17:19
No title
編集
まずは、息子さんご結婚おめでとうございます(*^_^*)

ぼんさん、おりこうさんにお留守番できてエライね(^O^)ペットホテルや病院のケージを考えたら、おうちが1番幸せだと私も思います。あの狭いケージじゃストレスたまっちゃいそうですもんね・・・。
うちも1泊のお留守番はまだ未経験です。いつそういうときが来るか分からないので、準備だけはしておかないといけないなと思います。
2014年02月18日(Tue) 17:31
No title
編集
こんにちは(^^)/
ニャンコはご飯も全部食べないで、自分で管理できるけど…
ワンコは出したら出した分完食!しちゃうから置きご飯出来ないんですよね~
慣れたお家でお留守番する方がきっとぼんさんには良かったと思いますよ~
寂しかっただろうけど…知らない所でのストレスで病気にでもなったら(;_;)
ぼんさん!!がんばったね~ヽ(^o^)丿えらいぞ~

お祝いコメありがとうですぅ(*^_^*)

2014年02月18日(Tue) 18:29
No title
編集
そのくらいの雪は普通だよ^^
なんつって^^
お帰りなさいませ
足蹴!分かる分かる、妻がニャンズにしつこくしたら
やられてますよ~

猫さんは家につく!って言うくらいなので
極力自宅が1番ですよ
自宅の模様替えしただけでもストレスが掛かるので~^^;
2014年02月18日(Tue) 22:53
てんママさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

気が抜けました~~~(笑)

私がシッターさんの資格取るかしら^^;
田舎で需要があるかしら^^;
でも私はぼんさんのシッターさんで十分かも^^;

きっとどこにいても心配なんでしょうね^^;
今でも心配です(笑)
困った物です^^;
2014年02月19日(Wed) 09:40
やっちさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

なにせ心配性のお世話係^^;
何をしていても心配なんですよね^^;
実際仕事中も(笑)

電気はね?
つけて出ました^^
真っ暗に一人はな~~なんて^^;

出来るだけお留守番のないようにしたいのですが^^;
結構気楽にしていたら。。。
私が泣いちゃうかも(笑)
2014年02月19日(Wed) 09:44
にゃんずmama さま^^
編集
おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございます^^
ホッとしています^^

毛物さまとの生活での課題ですよね^^;
一泊はきっと自宅が一番と思うのですが^^
たくさんになると考えてしまします^^;
わんこ様同伴のホテルは多いけれど、
ねこ様同伴のホテルは少ない・・(ないかも^^;)

色々情報交換してみないとですね^^
これからも宜しくお願い致します^^
2014年02月19日(Wed) 09:49
リヨンママ さま^^
編集
おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

そうか~~^^;
ワンコさまってそうですね^^;
勢いよく食べますね^^;
でも、ワンコ様の場合って一緒に泊まれるホテルが
多いと思います^^
ねこ様って。。。(皆無??)
その辺が考えどころかも^^;
人間と同じで、家が一番いいでしょうね^^
自分でご飯つくって食べないかしら^^;

ぼんさ~~ん^^
褒められたよ~~~^^
次は警戒しないで~~~^^;
2014年02月19日(Wed) 09:53
barusa39 さま^^
編集
おはようございます^^
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

ですよね^^;
普通ですよね^^;
ほんとに、歌じゃないけれどトンネルを抜けると~~とか
この先のカーブを抜けると~~ってほんとですよね(笑)

足蹴(笑)
爆笑してしまった^^;
お顔も撮りたいくらい迷惑そうでした^^;

ですよね^^;
ねこ様はほんとにお家がいいと思うのです^^
毛物さまがいて遠出が出来ない~~じゃなくて
私は遠出がしたくない~~です^^
2014年02月19日(Wed) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ