ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のできごと ≫ 睡魔と??

睡魔と??


訪問ありがとうございます


デビットに。。。


デ:すもっち~ネギの匂いがするよ(●^o^●)


(ーー;)


お風呂上りなのに???(満面の笑みでいうな。)



すもっちです



関東方面にお住いの方。。。

すごい雪ですね((+_+))

それぞれに雪を楽しんでおられるようで^^

落ち着いたようですが、皆様お怪我とかありませんか??

こちらでも30㎝近く積もると結構な量です。

凍結、圧雪まだまだ大変と思いますので、皆様お気を付けくださいm(__)m





さてさて。。。

ここ最近ブログの更新が跳んでしまうすもっち^^;

なんですか。。。。

寝ちゃうんです(^_^;)

何でしょう。。。

ぼんさんの。。。。

23_201402091508237d8.jpg



こんな姿の誘惑にのせられて、横にころんと。。。


22_20140209150824190.jpg



ふと。。起きたら深夜を過ぎて。。。


オリンピック見ちゃう(笑)(寝ろって。)







いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

今週、私事でバタつきます^^;

ブログは更新予定・コメント欄も開けておりますが、

コメントのお返事ができないと思います。。。

それでもいいよ~~とおっしゃって頂けるなら、

コメントは非常に励みになりますので、お願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメントってうれしいものですよね~~^^




スナップエンドウ^^

あるブロ友さんに、スナップエンドウは豆類なので

よくないのでは??と教えていただきました^^

ナッツ類はダメな事は知っていたのですが、豆類もやめた方がいいようですね^^

少し食べさせてしまったときは、さやの部分のみ食べさせました^^;

基本的にねこ様はお野菜は消化しないとも、ある獣医師さんのブログで拝見したことも^^

その獣医さんは白菜くらいはいいと^^;

ベジタリにゃんなぼんさん、白菜食べないんですよね~~^^;


ぼんさんは、基本的に食に対してあまり欲がありません^^

お休みに私が寝坊しても起こすことなく、待っていてくれます^^

机の上に食べ物があっても、盗み食いする事もありません^^

そんなぼんさんに、お世係り気持ちで、なにかぼんさんに特別をと思って探していました^^

どうもお水を飲むのが下手なぼんさんに、水分を取らせながらとか思ったり^^;

でも、特別は、ねこ様用のおやつにしておいた方が無難なのかなと思いました^^

最近、私たちが晩御飯を食べるときに、ちゃっかり隣に座ってるぼんさんです^^;

Comment

No title
編集
そりゃ、こんなぼんさんの寝顔がそばにあったら寝ちゃいますよね~。
ぼんさんは、いやしん坊ではないんですね~。
でも、ごはんの時にちょこんとって、みんなと一緒にいたいんですね♪

すもっちさんのネギの香り・・・気になりますぅ~w
2014年02月10日(Mon) 00:54
編集
あー、こんな寝子が隣にいたらねぇ〜(^ ^)
ナデナデしながら、寝落ちしますね!
で、起きたらオリンピックwww
私も、夜中に起こされたら、ついついオリンピックです(^^;;
みんな頑張ってるから、応援したくなりますよね♪
2014年02月10日(Mon) 05:22
おはようございます^^
編集
すもっちさんのネギの匂いって、どんな匂いなんだろう・・・
気になります!

分かります^^;
私ももう退いてよ~なんて言いながら、そのまま寝てしまいます^^;
何なんでしょうかね、あの誘惑・・・
2014年02月10日(Mon) 06:58
分かりますわ~
編集
ぼんさんの姿、見てたら一緒に寝ちゃう気持ち、すっごい分かります。
私もうたた寝大好きだから、ぼんさんが気持ちよさそうに寝てるのを見たら
寝ずにいられないですよね~
目が覚めたらオリンピックを見てしまうのも分かります(≧▽≦)
目が少し冴えちゃって...
仕方ないです。(≧▽≦)

私、長ネギの香りを嗅ぐと、食欲がわくんです!
すもっちさんと一緒にいたら、メチャお腹空くかも??(≧▽≦)
2014年02月10日(Mon) 09:42
No title
編集
ぼんさん・・食事のとき、ちゃっかり隣にって・・かわいいですね(^^)
ちょこんって感じかな(*^^*)

ぼんさんのごろんってした姿に・・一緒にごろんって
気持ちよさそうです。
きっと、ぼんさんも・・すもっちさんと一緒で幸せな気持ちだろうな(^^)
2014年02月10日(Mon) 11:34
No title
編集
ぼんさんの熟睡してます感といい
寝よっ寝よっと誘っているようなお顔(^^)
昼食を食べ終わった私も引き込まれていきそうです(笑)
欠伸ばかり出るんですが〜

2014年02月10日(Mon) 14:11
No title
編集
あ~この顔を見たら、もう催眠術にかかりそうですよ。
こんな時間でも…(^^ゞ 仕事中なのにブログ見ちゃうから~('ω')
眠れない夜は、ぼんさんの写真を見ることにしましょう。

ぼんさんは、お水の飲むのが下手なんですか?
ジュレ状の食べる水というのがあるそうです。
寒い時は特に飲む水の量が減るので、腎臓や膀胱炎予防に開発されたらしい
ですが、詳しい情報がわかったらお知らせしますね。
2014年02月10日(Mon) 14:22
No title
編集
こんにちは。
最近寒いせいか、ニャンコはよく寝ますね。
ぼんさんの寝顔みていたら、だんだん眠たくなるの分かります(^^)
うちの凛生はお腹に乗って来るので、その暖かさで・・うつら・・うつら・・

スナップエンドウ、良くなかったんですね。
わい今度、ニャンコ用の牛乳を買ってみようかなって思ってるんですよ!(^^)!
2014年02月10日(Mon) 14:41
No title
編集
ネギくさい すもっちさんへ(爆笑)

ほんとに雪ネタブログだらけで すんごい事になってるね~(≧▽≦)
30センチも積もってるところ 写真でしか見たことないから(汗)
ちょっと?だいぶ?遊んでみたい・・・(笑)

隣で、こ~んな可愛い顔のぼんさんが寝てたら
もう一緒に ゆっくりまったりオヤスミしたいよね♪
分かる分かる(笑)





2014年02月10日(Mon) 14:58
ねぎって!
編集
すもっちさん、ねぎは衝撃です。

ねぎとネコ。一文字違いでこの違い!
デビットさんが納豆だったら(汗)・・・
想像するのはアウトですね。(笑)

ぼんさん、ぬくぬくの寝顔モードですね。
ぼんさんの水のみなんですが、ウサギや小動物用の
水のみ器!あれだとぺろって舐めると水がべろから
口に入るので、どうでしょうか。

あれで水を飲む猫たち結構いますし、
よく水道の蛇口をぺろぺろする猫の
性質から、使えるかもしれませんよ。

小さいやつ300~400円くらいだと思います。が
中から大だと
猫の口にはぺろってしやすいかもしれませんよ。
2014年02月10日(Mon) 19:44
No title
編集
こんばんわぁ~♪

ネギ臭(笑)
何のお料理食べたんでしょうか~??

私も23時くらいに1回睡魔がくるんです。
船漕ぎながら翌日のブログを作っていると
ここまでしてやることないんじゃ。。。とか思うんだけど
意地になってます(笑)

う~ん、ぼんさんの寝顔、癒されますね~^^
猫ちゃんはお野菜の消化ができないんですね!!
知らなかったです。
ウチこむぎはとっても野菜が好きですよ~
ぼんさんもベジタリにゃんさんなんですね^^
2014年02月10日(Mon) 20:41
No title
編集
わたしもね、ブログ訪問しなくっちゃあって思ってても
ついつい寝っ転がっちゃうと体がいうことを聞いてくれなくて。
わんこやにゃんこが眠気を誘うのよ(笑)
なんちゃって言い訳ばかりしてます(;^ω^)

オリンピック、気になるよね。
だれかメダル取ってくれないかなあ(^_^;)
2014年02月10日(Mon) 22:28
No title
編集
ぼんさん、お腹が完全に見えてますよ~^^
おこたとぼんさんの寝顔、最強の誘眠コンビですね^^
一緒に寝てしまうのも、無理ないです~^^
それにしても、すもっちさん、お疲れなのでは?
時節柄、ご無理のないように^^
2014年02月11日(Tue) 00:25
No title
編集
こんにちは☆
東京もかなり降りましたが、1回くらいなら楽しめそうです
(^^;)何度も降ったらさすがに怪我をしそう…

オリンピック、私は寝落ちして見れず…が続いてますが
メダル取れるといいですよね
快心の笑顔をまだ見ていない気がします
2014年02月11日(Tue) 09:20
No title
編集
風邪の予防とかに、お湯にネギを入れたりする地方とか有りそうな気がするので(聞いたことはないですが)、健康に良さそうな気がしますが、すもっちさんはお風呂にネギを入れてないのにネギ臭が???

ぼんさんの無防備な寝姿がだんだん大胆になっているような気がします。。お腹にもふもふしたいな。

うちの猫はヒヤシンスの葉を穂先だけムシャムシャ食べていました。。
大丈夫なんでしょうかね。。食べちゃいけないものってあるんですよね。。私も気をつけねば。。
2014年02月11日(Tue) 10:41
No title
編集
お気持ち分かります。
私も気が付けば深夜・・・、いえ新聞配達さんの時間とか?(笑)
そんな気楽な時間もあって良いのでは。 ( *´艸`)

ブログの3歳お祝いイベントに参加して下さって、ありがとうございます。
猫柄小物デットですね~~!
2014年02月11日(Tue) 10:47
No title
編集
気持ちよさそうに寝てる、ぼんさん見てたら眠くなるわよねぇw

って。
なんで、お風呂上がりにネギの匂い!(爆)

おやつね、お手軽なものだと、鶏胸肉がいいそうよー。
うちは、生派の子が多いけども、水分も取れるし、栄養もあっていいらしいわよ( ´ ▽ ` )
お野菜とお魚は、あげすぎると良くないらしい・・・。
2014年02月11日(Tue) 11:51
No title
編集
こんにちは

こんな顔して寝られたら、つられちゃいますよね~( ´艸`)
私も、よくつられてあくびしちゃいますよ!
ぼんさん、ほんそいい顔して寝てますね

オリンピック、私は朝のニュースで観てますよ
でも、今日は気になる選手がいるので夜中観るかもです!(*^_^*)
2014年02月11日(Tue) 15:06
No title
編集
分かるな・・・・
訪問しなきゃと思いながら寝てしまって・・・・
側で気持ちよく寝ているお猫様に
いざなうように鼾か居ている茶チャ・・・
猫アンカが気持ち良くって起きれないし・・・
2014年02月11日(Tue) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ