ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のできごと ≫ 雪の日は^^

雪の日は^^

訪問ありがとうございます




今日、歯医者の予約を入れていたすもっち

でも、天候が雪で^^;

予約を伸ばしてもらうことに。。。

受付嬢:そうですね~~それでは14日の~~

す:14日はちょっと~~~。。。

受付嬢:そうですか。。。それでは。。。


あれ。。。?

バレンタインデーに予定があるって思われたかしら~~

(中年の妄想が暴走。)




すもっちです





すもっち地方は雪でした

日曜の暖かさはどこへ~~(ーー;)



朝、洗濯物をぶっこんでスイッチオン!!

ぼんさんの湯たんぽ用のお湯を沸かしながら。。。

外の様子を。。。


6:30分くらいの写真です^^

100.jpg

101.jpg




出勤時☆7:50分くらいです^^

102.jpg


この時間日がさしてきましたが、今日はずっと雪でした^^



しかし~~~☆

車で20分走って会社に行くと~~~☆

103.jpg


雪ないし~~~(笑)

スニーカーに履き替えましたとさ(笑)


寒いこんな日は。。。


ぼんさんと^^

105.jpg


まったり顔からの~~~~


104.jpg


びっくり顔^^



いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




今日のおやつ^^

106.jpg


こういうのが好きな子がいるんです^^


Comment

No title
編集
すごく綺麗な雪景色ですね~♪
私の住んでる名古屋はほとんど雪が降らないので
雪を見るとはしゃでしまいます(笑)
今日みたいな寒い日は猫を抱っこしてあったまるに限りますね!
風邪などひかないよう気をつけて下さいね☆
2014年02月06日(Thu) 00:23
No title
編集
すごい雪だ~♪

雪だるま作りたくなります(笑)

梨汁ブシャー味・・・・・すごく気になるw
2014年02月06日(Thu) 01:34
No title
編集
すごい雪♪
我が関東地方も降ったけど、積もらなかった・・・
いいなぁ~、いい景色を見ながら通勤♪
ドアを開けて、雪が無いの判断・・・
都会では、その積雪で人間転びます^^;
2014年02月06日(Thu) 12:05
スゴイ雪
編集
雪道は運転したことあまりないし、私はノーマルタイヤなので、困るんですけど、
雪景色は綺麗ですよね!!
今朝、こちらも雪が降り始めて道路以外は雪景色になりつつあります。

ぼんさん、まったりも、びっくりも可愛いお顔!!目が綺麗!!

14日って何の日?って思っちゃった。
もうバレンタインとか要らないって思っちゃう(≧▽≦)
義姉が、バレンタインとホワイトデーはやろうっていうので、
毎年、超義理チョコを買わないといけないんですけど、
それが面倒でね~(^^;
義理チョコ反対運動したいわ~~!!
ちなみにうちは本命チョコですら無しですけどね(≧▽≦)
2014年02月06日(Thu) 12:05
No title
編集
こんにちは(^^)
お店で・・このお菓子を見て・・・気になる~と思いながらあとにしました。
美味しかったですか(^^)?
私も食べてみようかな・・♪

すっごく雪降ったんですねーー。

ぼんさんの・・(^^)まったり~からの・・
びっくり顔・・ぬくぬく暖まりますね(*^^*)
2014年02月06日(Thu) 12:07
ひぃ子 さま^^
編集
こんにちは^^

朝の雪景色は綺麗です^^
河川敷でそり遊び出来ますよ^^v

不思議とねこ様と雪って似合うのですが^^
でも暖かい場所でぬくぬくが一番幸せですね^^

ありがとうございます^^
ひぃ子さんも気をつけて下さいね^^
2014年02月06日(Thu) 13:40
のんさま^^(白黒猫ねこ日記)
編集
こんにちは^^

河川敷でそりもどうです??(笑)


感想は。。。
言わないでおきますね(笑)
2014年02月06日(Thu) 13:43
しっぽさま^^
編集
こんにちは^^

いいやらわるいやら(笑)
今回は土手下に落ちた車はなかったです(笑)

歩き慣れないですからね^^;
靴の裏の作りも違うはずです^^
積雪地方と、降らない地方^^;
一度、テレビでやってたのみたことあります^^
あの靴の裏は転びます^^;
2014年02月06日(Thu) 13:45
ぶちにゃんさま^^
編集
そうそう^^

なんにもしなくていいなら雪景色最高ですよ^^
ノーマルなら気をつけて下さいよ(泣)
車の運転^^;

14日。。。
会社の友チョコも用意しないと^^;
結構大変です^^
女子同士(笑)
2014年02月06日(Thu) 13:47
トコさま^^
編集
こんにちは^^

うふふ^^
内緒にしておきます^^
でも買わない方がいいですよ~~って感じではないです☆

いつかそり遊びみんなでしましょ^^
楽しみ~~☆

いつもほんわか助けられています^^
口癖は。。。
ねぇぼん?幸せ??
2014年02月06日(Thu) 13:59
No title
編集
雪、積もりましたね。
車の運転は慣れていらっしゃるようですが、アイスバーンは気をつけて
くださいね。
ぼんさん、びっくり顔可愛い~ホントにきれいなお目目だわ~(#^.^#)

梨汁プシャー味…気になる~('ω')
2014年02月06日(Thu) 14:45
きらちろママ さま^^
編集
こんにちは^^

ありがとうございます^^
何年も車の運転をしていますが。。。
アイスバーンと雪道の道路はほんとに慣れません^^;
すもっち地方は町へ出る道が大きな川添いに走っています^^
雪になると。。
除雪の雪がなければどっからどこまでが道なのか
分らなくなります^^;
川からの風で凍結も大変なことに。。。
(毎年河川敷に車が落ちているのを見ます。。。)
ハンドルの向きと車の方向が一致してない事もしばしば。。。(怖)
ほんとに気をつけないとです^^
雪だけみていればとても綺麗なのですが^^;

もっともっと降る地域の方にはまだ少ないと言われそうです^^;

まる~~なお目々で結構強気女子^^;
(私にだけ??(苦笑))

うふふ。。。☆
味のコメントは控えておきます。。。(o^^o)
あ☆でもやめといて~~ってお味ではないです^^
2014年02月06日(Thu) 15:11
No title
編集
妄想が暴走・・・
おそろしい・・・(爆笑)
バレンタインは、やっぱり愛の手作りチョコでしょ!!

雪、凄い~(寒そう!)
鹿児島は、今年も降りそうにないな~。

ぼんさんは 湯たんぽ使用なのかしら!?
2014年02月06日(Thu) 16:42
No title
編集
えっと・・・
中年の妄想はスルーして・・(ふふふ)

どわー、スゲー雪!
キレイですね~♪
なんて言ってると怒られるかな(^^;)
そうそう、こんな日はニャンコとヌクヌクが
一番ですよ。
ぼんちゃんのビックリ顔、カワエエわぁ(≧▽≦)

フナッシー!
うちのママ、相変わらずハマってるみたいです。
フナッシーがテレビに出てると爆笑するんですよ。
もうねぇ、ほかの人には見せられない(笑)
2014年02月06日(Thu) 17:05
No title
編集
こっちは凄いですよ
大山と岳山に北山からドガーンと
もう何日も猫さん閉じこもりですよ
2014年02月06日(Thu) 17:31
No title
編集
すもっちさん、こんにちわ!
わ〜奇麗〜。でも車運転は危険^^;;
会社は積もってないってのが悔しいわ!
長靴で堂々と出勤したいもん!
ぼんさんのお留守番中は湯たんぽだけですか?
まだしばらく寒そうですね。
すもっちさん車運転気を付けて下さいね^^
2014年02月06日(Thu) 17:49
No title
編集
朝起きて 外の世界がこんなだったら…
私 絶対会社休む!
そして mini雪だるま作ってもなかさんに見せる!

(ぼんさんは見飽きてるんだろうなぁ)
2014年02月06日(Thu) 23:17
こんばんは^^
編集
凄い雪ですね!!
すもっちさん、滑らないように気を付けて下さいね^^;
私の場合、雪ではなく何故か水たまりで転びましたから・・・
油断禁物ですーー;

梨汁ブシャー味のプリッツですか!
何となく食べてみたいです^^

ちなみに私、14日は何も予定ありませんーー;
2014年02月07日(Fri) 01:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月07日(Fri) 01:13
KONA☆RARAさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

あら☆
自他共に認める妄想おばさん(笑)
これからも暴走するわよ~~~(爆)

うん^^
寒い(そこ。)
たまにこっち来てそり遊びしましょ^^

ぼんさんは人間用のホットカーペットもつけてる^^;
特に動物さんようは買ってないです^^
寒くて布団から出ない日は。。。
布団も敷いて出勤^^;
なにがいいのか分らないから出来るだけ
もぐったら暖かいようにして出てます^^;
2014年02月07日(Fri) 09:23
わいさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

え~~~~!!する~~~????(笑)
つまんな~~い(笑)

雪は^^
いつかそり遊び一緒にしましょうね^^

雪が降るとね??
雪の種類によっては家が騒がしいの^^;
このときの雪は水雪で水分を含んだ重たい雪^^
屋根から落ちる音がうるさくて(笑)
ぼんさんもなかなか慣れないみたい^^

ふなっしー見てたら元気になる気がします^^
私もいつ見ても笑ってるからママさんの気持分ります~~☆
いつか一緒に大笑い~~~(o^^o)
(ふなっしー人気っていつまでかしら^^;)
2014年02月07日(Fri) 09:45
茶チャママさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

ブログを拝見してると雪の深さが分ります^^
雪も多いと大変ですよね^^;
2014年02月07日(Fri) 09:46
ぴいひょろさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

ね??
雪の量違うでしょ^^;
逆のパターンもたまにあるのですが^^;
ほとんどない^^;

私が留守の時は人間用のカーペットの電気をつけています^^
普段私がいるときと違うのは、
温風ヒーターの電源を着ること位です^^
湯たんぽをコタツの中に入れるだけでは
すもっち地方は寒いです(特にうちは(笑))
湯たんぽは保険みたいな物です^^;
電気カーペットもたまにぬるくなったりするので^^;

ありがとうございます^^
ほんとに雪道の運転は怖いです^^;
気をつけます^^
土手には落ちたくないから^^;
2014年02月07日(Fri) 09:52
もなかママさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

私も休みたい^^;
出たくない^^;

そういえば。。。
ぼんさんに雪だるま作ったことない!!
作ろう!!

最近寒くてなかなか外を見ないです^^
2014年02月07日(Fri) 09:56
紫薇 さま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

もうね??
玄関の敷石??の部分で滑ります(笑)
怖い怖い(笑)
この年で骨折なんて洒落になんない^^;

うふふ☆
味の感想は控えておきます^^
でも、やめた方がいいです~~ってお味ではないですよ^^

14日。。。
バレンタインの予定は。。。ない!!(笑)
2014年02月07日(Fri) 10:00
鍵コメTさま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

どえ~~~~~!!
いつ帰ったんですか~~~(-_-;)

んとですね。。。
降ってる雪の種類で結構家が賑やかになるのです^^;
この日は水分を多く含んだ重い水雪^^
重いので降ってるそばから屋根から落ちるのです^^
屋根から落ちる雪の音が結構うるさくて^^;
ビビリのぼんさんキョロキョロです^^;
2014年02月07日(Fri) 10:04
No title
編集
結構、積もるのねー(;゚Д゚)!
・・・いや、こっちも積もってるけどもwww
重そうな雪だわね(´・ω・`)

その、プリッツは美味しいの!?
ねぇ、美味しいの!?www
2014年02月07日(Fri) 10:12
もけこん。 さま^^
編集
おはよん^^

ここ少ない方で^^
もっともっと多い所ある~~^^
見るだけで分っちゃうね^^
この雪は水雪だった^^
重い^^;
たぶんこれから(2月)に降る雪は粉雪になるから
軽いんだけどね^^
でも粉雪の時は寒いよね~~^^;

うふふ☆
感想は言わないでおく^^
だからお店で見つけても買っちゃダメよ??
送るから(笑)
必ず送るから~~~(爆)
2014年02月07日(Fri) 10:45
No title
編集
綺麗な雪景色ですね〜
東京は、日付けが変わる頃から雪の予報です。
食料を買い込み準備万端です(笑)

車の運転気をつけてくださいね!

梨汁ブッシャー味…
想像がつきません、小麦粉と梨?
飴ならわかりますが〜
2014年02月07日(Fri) 13:45
きいろい猫 さま^^
編集
おはようございます^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m

朝のニュース。。。
大変ですね(--;)
こちらでは普通に降る雪の量ですが、
交通の便も大変そうです^^;

今日もこちらは寒い水雪^^;
比較的車の運転はやりやすい雪ではありますが^^;
やっぱり怖い^^;

味よりきっと響きで買ったような(笑)
友達が配る時に連呼してました(笑)
味の感想は控えますが^^;
でもやめた方がいいですよ~~ってお味ではなかったですよ^^v

2014年02月08日(Sat) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ