ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ 節分☆

節分☆

訪問ありがとうございます


先日載せたパグ君のカレンダー写真^^

ブロ友さんがその写真をみて気になるものが写ってると。。。

それが。。。

3_20140203221137820.jpg


なるほど~~~と^^


そしてアップで写した写真が。。。

10.jpg


たこ焼きのキーホルダーです^^



すもっちです





さてさて^^

節分でしたね^^

みなさんはどうお過ごしでしたか^^

すもっちは、ぼんさんにあんなことやこんなこと。。。

色んなコスプレを妄想しながら。。。

結局、中年カップル(古!!)は。。。


12.jpg


すもっちの会社のお付き合いで買った恵方巻(¥840の方は会社から頂きました)

お店が違うので値段も、入ってる具材も違います

心優しい中年カップル(古!!)はどちらを選ばす

東北東に向かい、無言で半分ずっこしました(笑)

だって!!両方食べたいんだもん!!(笑)




そんなこんなで(どんなん??)

今日も昨日写した写真で(ネタがないなら白状しろ。)


これはiphoneでの撮影です^^

デジイチはきれいに写せますがiphoneは自然な感じで残せる気がします^^

私が構えていないので^^


休日にすもっちが寝坊していて朝ごはんまだなのに寝坊に付き合うぼんさん^^

13_201402032211347bb.jpg

しっかり起きてます^^;



洗濯物を干して座ったらぼんさんが来てくれました^^

14.jpg

15.jpg


お日様が出ると、気持ちにもゆとりができるような気がします^^

もちろん☆

ねこ様の力もとても大きいですが




いつも訪問・応援・コメントありがとうございます^^

更新の励みになっています^^

いつもポチ逃げで申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントには時間はかかりますがお返事をするようにしています。

お時間ありましたら覗いてやってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




Comment

No title
編集
た・・・・たこ焼きww

まさかのたこ焼きにビックリww

ぼんちゃんと布団でぬくぬく…♪

最高の瞬間ですね~♪
2014年02月04日(Tue) 01:47
No title
編集
たこ焼きキーホルダー・・・。

しゅ・・・しゅーるだわねwww


昨日は、我が家も、恵方巻き、もぐもぐしましたよー(´∀`*)ウフフ(もちろん、無言で。)
2014年02月04日(Tue) 11:02
No title
編集
半分ずっこ(^^)
いいですね(^^)
ぼんさん、お布団暖かいから、ぬきぬくしてますね~(^^)
お日様、ぽかぽかすると、気持ちいいですね~♪
ぽかぽか~♪
2014年02月04日(Tue) 12:15
のんさま^^ (白黒猫ねこ日記)
編集
こんにちは^^

はい^^;
たこ焼き。。。
お土産なんです(どこのかわすれました。。。)
どうしていいか分らず飾りました^^;

代り映えしないのですが^^;
好きな瞬間なんです^^;
今限定で^^
たくさん撮っちゃうんです^^;
2014年02月04日(Tue) 12:54
mokekon さま^^
編集
こんにちは^^

頂き物で。。。
どうしていいか分らずとりあえず飾った(ほこりだらけ。)

無言で食べてる姿を見たことある??
結構。。。
おもろいで~~(笑)
2014年02月04日(Tue) 12:55
トコさま^^
編集
こんにちは^^

仲よさそうでしょ^^
結局はどっちも譲れないだけなんですけどね(笑)

そうそう^^
今限定のお布団寝^^
冬のお日様は心も温かくなります^^
2014年02月04日(Tue) 12:57
No title
編集
たこ焼き♪
大好きなんです、おいしそう^^。
こんなのを毎日眺めていたら、たこ焼きばかり食べてそうwww

で、ぼんさんは、朝寝坊にお付き合いしてくれるの~~~@@
我が家なんて、お顔かじりで起こされますよ^^;
性格の違いですな!
2014年02月04日(Tue) 13:17
たこやきさん
編集
リアルなタコヤキですね(≧▽≦)
食べたくなります(≧▽≦)
ぼんさん、ご飯の要求をしなかったんですね!!
中にはまだ寝てるのに早朝からニャ~ニャ~って要求するニャンもいるんですけどね(≧▽≦)
ぼんさんは思いやりがありますね~(#^^#)
2014年02月04日(Tue) 13:20
No title
編集
毎日、毎日、ボクらは鉄板の〜
上で焼かれて、嫌になっちゃうよぉー
by たこ焼き
2014年02月04日(Tue) 14:02
No title
編集
すもっちさん、こんにちわ!
そのたこ焼きキーホルダーぴいひょろも持ってた〜!!
よくできてますよね^^
1230円はさすが具沢山。でもそれを一本食べきるのは
大変そうです。半分こでいい!
ぴいひょろ今日のお昼ご飯は昨日の残りの巻き寿司でした。
お布団の中のぼんさんの写真すもっちさんと一緒に寝てるのですか?
いいな〜そういうの夢です^^
2014年02月04日(Tue) 14:35
No title
編集
寝坊に付き合うなんて、ぼんさんはいい子だなぁ(*^_^*)うちは容赦なくたたき起こされます^^;
すもっちさん、デビットさんは、本当にいつも仲良しでうらやましいです(^-^)
2014年02月04日(Tue) 14:52
No title
編集
こっちはいまいち恵方巻きが浸透していなくて、
もんちゅちゅ宅も恵方巻きなしの節分でした。
すもっちさんとデビットさん、らぶらぶで大変結構ですなぁ。
ぼんさんも恵方巻きの端っこをかじったりしたのかな?

カメラを構えていない方が自然な感じで撮れるの、わかります!!
デジイチを構えると向こうも身構えちゃうんですよね。
自然な姿をたくさん撮れるように、精進あるのみです。
2014年02月04日(Tue) 15:27
編集
こんにちは(^O^)
そちらも恵方巻の習慣あるんですね。
西日本は昔からあるのかなぁ…
東のほうは、ここ10年ぐらいらしいです。

ぼんちゃん、起きてるのにご飯の催促しないんですね(^^)
すもっちさんとお布団で過ごす時間が
至福の時だったんだな!
なんか、ゆるーりとした時間が流れててそうでいいですね♪
2014年02月04日(Tue) 15:35
No title
編集
確かにどっちも譲れない!
両方食べた~い(笑)

ぼんさんぬくぬくのお布団の中で気持ちよさそう~♪
お休みの日の朝はゆっくりしたいもんね
2014年02月04日(Tue) 15:36
No title
編集
たこ焼きのキーホルダー、大阪には当たり前のように
ありますよう(^_^;)
しかも、つまようじが刺さっていたりして(笑)

うちはわんこの恵方巻に力をいれてしまって(^_^;)
人間さんのは安いのを買ってきました(笑)
節分のときになると、海苔巻の値段が跳ね上がるよね。

ぼんさん、日向ぼっこすると幸せになれるよね。
背中から湯気が出てきそうですよ(笑)
2014年02月04日(Tue) 20:29
しっぽさま^^
編集
こんばんは^^

うちにたこ焼き器あるんです^^
結構楽しいです^^
好きな具を入れるんです^^
チーズ入りお勧めです^^

そうですね^^
確かにぼんさんあまり朝おこしませんね^^;
ありがたいです^^
やはり性格でかね~^^
2014年02月04日(Tue) 23:13
ぶちにゃん さま^^
編集
こんばんは^^

どこからのお土産かわすちゃいました^^
会社の方のお土産なので飾ってみました(笑)

そうですね^^
ぼんさんってあまりご飯の催促しないですし朝も起こしません^^;
特に~~!!催促はすごいけれど^^;
2014年02月04日(Tue) 23:17
Sabimama さま^^
編集
こんばんは^^

たこ焼きの歌。。。
出ないかしら。。。
売れると思う^^
2014年02月04日(Tue) 23:18
ぴいひょろさま^^
編集
こんばんは^^

持ってましたか~~^^
爪楊枝がささってるのもあるみたいですよ~~^^
実はほこりをかぶっていて^^;
写真を撮る前に掃除しました^^

こちらでは1000円程度が一番売れ筋見たいです^^
お店もこちらの心理をよくわかっていて^^;
1000位のものがあまりありません^^;
なのでいきなり1230円^^;
会社から一本頂かなかったら買ってないかも^^;

冬限定の寝方です^^
このまま寒いのも困るけど、
この寝方をずっとしていたいですね~~^^
2014年02月04日(Tue) 23:23
まるこさま^^
編集
こんばんは^^

確かにそうですね^^
朝、起こされたことないです^^;
休みの日は寝坊のお世話係です^^;

ここまで年を取るとケンカも腹を立てるのも
疲れちゃうんです^^;
なのでケンカも面倒になっちゃうんです^^
2014年02月04日(Tue) 23:27
もんちゅちゅ さま^^
編集
こんばんは^^

こちらでも10年くらいかな~~^^
そんなに古くもないのです^^
私もいつも間にか買ってました^^

ここまで年を取るとケンカも、腹を立てるのも
疲れるんです~~^^;
恵方巻きも結局はどちらも食べたいって^^
お互いに、高い方を食べていいよって言葉は出なかったです(笑)

ね~~?
そうですよね^^
重いのもあってほんとにこちらも構えてしまう^^;
とっさに片手で撮れるのはほんとに助かるし、
結構いい写真が撮れますよね^^
お互い頑張りましょう!!^^
いい表情を!!
2014年02月04日(Tue) 23:33
わいさま^^
編集
こんばんは^^

こちらも10年くらいのものと思います^^
いつも間にか浸透して、みなさんが買ってます^^
縁起物って結構浸透が早いです^^;

そうですね^^;
確かにご飯で起こされることないです^^
今度記事に載せてみます^^
冬限定の至福の時間^^
私の中ではゆっくり~~で^^
でも時計の針は止まってくれなかった(笑)
2014年02月04日(Tue) 23:38
みかんさま^^
編集
こんばんは^^

でしょでしょ!!
どうせなら両方ですよね^^

ご飯の催促で起こされることがないので
朝寝ぼうさせてもらってます^^
ぼんさんに感謝ですね^^
2014年02月04日(Tue) 23:40
ひさんちさま^^
編集
こんばんは^^

そうか!!
地元でしたね^^
爪楊枝~~(●^o^●)
このキーホルダーって大阪のお土産だったかな^^;
忘れちゃった(笑)

いぬ様のためにお寿司手作りですか^^
すごいですね^^
恵方巻きもピンきりで^^;
どれを買うかはその時次第^^;
海苔巻きに1000円以上ってかなり痛いもの~~^^:

この時期のお日様は貴重です^^
私も光合成~~(笑)
骨密度あげないと!!
2014年02月04日(Tue) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問ありがとうございます☆
プロフィール

すもっち

Author:すもっち
主なキャスト

ぼん☆
このブログの主役☆
常に上から目線の
ツンデレプリンセス☆
☆2012年7月3日家族記念日☆

らん☆
プリンセスぼんの妹分☆
常にやんちゃな暴走娘☆
☆2014年10月4日家族記念日☆


すもっち☆
プリンセスぼんの
いいなりお世話係☆
暴走娘、らんには
振り回されてます☆

しぃちゃ☆
ぼんとらんのお姉ちゃん☆
すもっちの娘☆
すもっちだけにはかなり強気

デビット☆
すもっちの良き理解者
プリンセスぼんに片思い
なぜからんには強気^^;

Ken☆
ぼんのお兄ちゃんですもっちの息子

Rinaちゃん☆
Kenの素敵なお嫁さん

凜汰郎☆
すもっちの初孫
3歳になりました^^

押して頂いたら
励みになります☆^ ^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ありがとうございます☆

ぼんぼんぼん☆はリンクフリーです^ ^

リンクしてださったら嬉しいです*(^o^)/*

コメントもお気軽に^ ^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ